my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングにプラスした物  

昨年の事ですが、、

肌寒くなってきた頃、IKEAでムートンラグを買いました☆

しっかりした分厚さもあって、モフモフがすっごく気持ちいい!

存在感も抜群で、敷くだけゴージャスな雰囲気に^^

お気に入りのひとつになりました。








もうひとつ、

やっとこ、フロアランプも購入。






UPPBO



ほんとは、


 これとか、





が欲しかったんやけど、なかなか手が出せず・・・^^;

妥協してIKEAのものにしてんけど、

これはこれで満足してます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 1

2014  

Happy new year!!


月曜日から仕事初めやのに、なかなかお正月気分が抜けず、まったりと過ごしております。。


大掃除も年内に目標達成し、大晦日は朝からおせちを作り!(ばーちゃんが)

今までは煮しめは材料ごとに煮てましたが、今年は筑前煮にしたので楽ちんでした!(ばーちゃんが)

エビも今回は塩焼きにしたら、香ばしくて美味しかったので、これからは焼きエビにしよう!(ばーちゃんが)

元旦は妹家族も一緒におせちを頂くので、総勢10人分。

5段+納まりきれなかった数の子となます

2日の朝昼で完食

来年に向けての覚書です^^;

あっ一応、切ったり巻いたりと助手としておせち作りに参加しましたっ(・◇・)ゞ







初詣は大阪天満宮へ。

1日だったから?人でいっぱいやった~~

次男が受験生なんで、合格祈願してきました。


夜は旦那の実家でてっちりを頂き、満腹~~


2、3日はバーゲンに行き、足がパンパンに~~



あぁ月曜日の朝、起きれるかが不安だ・・・(´Д`;)

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくです☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

クリスマスイルミ☆  

Merry Christmas!!


12月になってから、週末は掃除や雑用に明け暮れてたので、息抜きに久々のお出掛け♪

クリスマスムードを味わいたく都会にレッツラゴー!

この時期の街の夜はキラキラしてます☆

巨大なダック出現!






お初の3Dマッピング♪










楽しかったぁ(*´◇`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

スワッグ手直し  

手作りしたスワッグですが、やっぱりボリュームやバランスとか気になったので、手直ししました。






グリーンの木の実をプラスして、テカテカした赤いリボンは取りました。

少しマシになったかな♪


同じ花屋さんに3日連ちゃんで来店・・・

来年はもっと計画的にしよう。。^^;






サイドボードの上もキャンドルライトを出しました♪

布のシワが・・・( ̄◇ ̄;)!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

玄関をクリスマスムードに  

ちょこちょこクリスマスディスプレイを楽しんでます^^


フラっと寄った花屋さんで、おっ!これいいかも♪ってのに出会えました。

憧れのブロガーさんが飾ってたスワッグ。

作れるんちゃう~~とお買上げ(* ̄∇ ̄)ニヤリ


でも、私、不器用なん忘れてました^^;

要は束ねるだけやねんけど、なかなか思うような形にならず。。

なんとか完成したものの、引きで見ると、もうちょっと左側にボリューム欲しいよね。。

計画なく作ったのでリボンもなく・・・

急遽ばーちゃんに頼んで買ってきて貰ったので、イマイチ好みじゃないし・・・( ̄_ ̄|||)

もっとシックな感じにしたかってんけどね。。(;´▽`)

時間があればもう少し手を加えたいところです^^;


材料はヒロム杉・ユーカリ・松ぼっくり

あと実とかもプラスしたいな~

でも緑のいい香りがして、クリスマス気分もUPです☆







こっちは玄関の棚の上。

残った小枝をリースにして、キャンドルライトにセット!






いい感じやーん(*゚▽゚*)

サンタさん以外オールIKEAだっ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

