my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014  

Happy new year!!


月曜日から仕事初めやのに、なかなかお正月気分が抜けず、まったりと過ごしております。。


大掃除も年内に目標達成し、大晦日は朝からおせちを作り!(ばーちゃんが)

今までは煮しめは材料ごとに煮てましたが、今年は筑前煮にしたので楽ちんでした!(ばーちゃんが)

エビも今回は塩焼きにしたら、香ばしくて美味しかったので、これからは焼きエビにしよう!(ばーちゃんが)

元旦は妹家族も一緒におせちを頂くので、総勢10人分。

5段+納まりきれなかった数の子となます

2日の朝昼で完食

来年に向けての覚書です^^;

あっ一応、切ったり巻いたりと助手としておせち作りに参加しましたっ(・◇・)ゞ







初詣は大阪天満宮へ。

1日だったから?人でいっぱいやった~~

次男が受験生なんで、合格祈願してきました。


夜は旦那の実家でてっちりを頂き、満腹~~


2、3日はバーゲンに行き、足がパンパンに~~



あぁ月曜日の朝、起きれるかが不安だ・・・(´Д`;)

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくです☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

日曜日は  

日曜日は天気が良くて暖かかったので、洗車のついでに塀の掃除をしてみた。

うちの塀は白なので、雨だれが目立つ(´д`;)

高圧洗浄で洗ってみたけど、イマイチすっきり汚れがとれない・・・

しょうがないんかなぁ。。



久しぶりにプチガーデンをパチリ!

こけもも?

すごい勢いで繁殖してピンクの絨毯になってます♪

ピンクのぼんぼんがカワイイ(*^^*)






近所の公園もいい感じに紅葉してます★






サッカーやフリスビーをして三男の遊び相手。

体を動かすと気持ちいいねー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

休日の朝ごはんは  

休みの日の朝ごはんは、いつもよりグレードアップ♪





ばーちゃんのハワイ土産です☆





もちもちで美味しかったぁ(〃^▽^〃)

店舗にも行ってみーたい!!



**********



今日は1週間の大量の買い出し後は、のんびりビデオタイム

11月に入ったら、週末は大掃除に費やす予定なので、ゆっくりカラダ休めしました(* ̄▽ ̄*)

あくまで予定・・・

結局年末にバタバタしちゃうんやろうなぁ(;´▽`A``



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

近況報告(秋)  

元気です^^

いつの間にか夏も終わり・・・

暑かった日も続いてたけど、今朝は寒くて、パーカーを引っ張り出して出勤しました。



9月中は

地元の秋祭りがあったり、

友達とご飯食べに行ったり、

なんやかんや楽しく過ごしておりました。


次男も総体が終わり、大好きなクラブも引退となりました。

会話は単語でしか帰ってこない次男ですが、

「今まで洗濯とかありがとう」

とお礼を言われて、ちょっとホロッなったり、

体育大会では、まさかの修学旅行のお土産のお面をつけて登場したり、、、

私を怒らせてばっかりやけど、何かとサプライズな事をしてくれるので、1番飽きない奴です(笑)



ここ最近で私的に特にテンションのあがった事。

iphonデビュー!

あっ、5Sじゃなくて、5Cやけどね^^;

それでも充分です♪

見た目かわいいし♪


もう1つは、ついにコストコ会員に!






お気に入りのキッチンペーパーのストックがなくなり、リピ買いです☆

洗剤や乾物系の食材ストックも色々購入して、ホクホクで帰ってきました(*^^*)

今回の当たり商品↓









チョコのマフィンに、プシューとホイップをトッピングして美味しかったぁ(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

先週の事  

週末は、1年に1度の会社の健康診断でした。

初バリウム・・・不味かった!!(´Д`;)

でもね♪1年前の体重より7キロも減ってました~~(*゚▽゚*)

お腹周りも6センチ減!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

現在も夕食は控えめにしてるけど、なかなか運動する時間が取れないので、

ダイエットも停滞中・・・もっと頑張らねばっ


それでも健康診断後、恒例のランチ会には参加^^

今回は梅田のルクア内の中華点心屋さんへ♪♪

ボリューム満点で美味かった!







******************************



長男も修学旅行から帰ってきました。

中学校の修学旅行と同じ北海道・・・

しかも、

旭山動物園→ラフティング等自然体験→小樽・・・という、ほぼ同じ内容・・・

その上!!

行きの飛行機で財布を落とすという!!!

奮発してあげたお小遣いもパァー(T_T)

なんとも残念な始まりでしたが、それなりに楽しめたようで。。。^^;

一生忘れられない旅行になったでしょう!(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

