my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスイルミ☆  

Merry Christmas!!


12月になってから、週末は掃除や雑用に明け暮れてたので、息抜きに久々のお出掛け♪

クリスマスムードを味わいたく都会にレッツラゴー!

この時期の街の夜はキラキラしてます☆

巨大なダック出現!






お初の3Dマッピング♪










楽しかったぁ(*´◇`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

11月のおでかけ  

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もう11月も下旬・・・あと1ヶ月ちょいで今年も終わりっすよ!!

とりあえず、11月の出来事を"φ(・ェ・o)~メモメモ



毎年楽しみにしてる「灯しびとの集い」へ♪





自宅から歩いて5分程なんで、2日連ちゃんで^^;

見てるだけでも楽しいです♪





今回はお手頃な箸置きを買いました(=´エ`=)






紅葉を見に、ドライブ&プチ山登りにも。






日頃、運動不足な私にはハードやったけど、登り切ったあとの達成感と爽快感がよかった!

山頂はいい景色やし\(o⌒∇⌒o)/

今度は、もう少しレベルアップした山に挑戦したいかも♪



11月に入ったら、大掃除を始めよう!!

と気合入れてましたが、やっぱり思うように進めず・・・

ちょっと焦り気味です^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

岐阜旅  

今年のお盆休みは、母と妹家族で岐阜に行って来ました。

会社の保養所があって、お宿代がタダなので!( ̄∇ ̄)エヘヘ♪



まずは第一の目的、三男希望の川遊び!

行ったら、どっか泳げるとこあるやろ・・・という、計画性のない夫婦でしたが、無事に遊べそうな浅瀬を発見(笑)

水もキレイで、流れもゆるやかでした。

さすが水の町、郡上市です^^







浮輪にのって気持ち良さそうでした!

長男と次男も強制参加で連れて行ったけど、おたまじゃくしを捕獲したり、ダム?を作ったり、それなりに遊んでた(笑)







3時間ほど、川で遊んだ後は、本日のお宿のロッジへ♪

なかなかキレイところでしたが、やはり山の中・・・虫が・・・

虫嫌いな私は大変でした。。^^;







夕方から仕事終わりで掛けつけてくれた妹家族と合流☆

ロッジの前でBBQして、虫取りしたり、ちびっこ達は楽しんでました。

お兄ちゃんずは、コンビニがない!携帯繋がらん!!と現代っ子丸出しでボヤいてたけど。。(-_-;)



2日目は第二の目的、流しそうめんを食べに!







プチ潔癖な長男はおわんに入れて下さい・・・と店員さんに頼んでた( ̄Д ̄;;

すぐ近くに日本の滝100選の阿弥陀ヶ滝もあります。

マイナスイオンたっぷりでしたぁ(*´▽`*)







そして最後、第三の目的!大滝鍾乳洞へ。







私、鍾乳洞って初めて入ったんやけど、めちゃめちゃ涼しくて感動~~

自然の力ってすごいなぁとつくづく感じました。

色々リサーチして、あまり詰め込み過ぎずに予定を立てたので、

子供達も大人も、なかなか楽しめた旅になったと思います♪♪


私の5日間の夏休みも今日で終了。。(´д`)

旅行以外の3日間は、洗濯物の山と家の掃除、

三男の宿題の監視で終わってしまった・・・

また明日からガンバロっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

グランフロント大阪  

グランフロント大阪に行って来ました☆








まだまだ混んでるかなぁと思い、早めに到着。

お目当ての店をササーっと見て回り帰ってきたので、人だらけ~~って感じはしませんでした^^


インテリアショップを中心にZARAHOME、アクタス、イッタラ。。

ZARAHOMEは初出店って事で楽しみにしてましたが、今の私の好みとは違って、んん・・・な感じ^^;

イデーもイマイチ的な事を聞いてたので、あまり期待せずに覗いたせいか、まぁまぁ楽しめました♪

一番テンションが上がったのが無印!

品揃えの豊富さに感動(TT)

何時間でも居れそう(笑)

1/2サイズの無印の家も、ドールハウスみたいで、可愛くって持って帰りたーいってなりました♡











ゆっくり見れなかったので、また改め行きたいなぁ♪♪

バーゲン時期は鬼混みやろうなぁ、、、



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

京都水族館  

日曜日、久しぶりに遠出をしようって事になり、京都へ遊びに行きました♪

午前中は暖かく、天気もよかったのに、京都に着いた頃には、みるみるグレーの雲に覆われて雨に。。

ほんとは太秦映画村に行く予定やったけど、急遽予定変更して京都水族館に行って来ました!








最近出来たばかりの水族館だけに、館内もキレイでオシャレな感じでした。

大水槽は海遊館の方が大きく迫力もあるけど、

海遊館とはまた違い、イルカショーもやっていて楽しめました^^








ペンギンの足跡が可愛かったり、








魚のタイルや波型の手摺に、女子心をくすぐられました(^m^*)



水族館を出た頃には、雨も上がってたので、

京都駅前をウロウロ、、

京都タワーにも上ってみたかったけど、補修中なのかな??

ネットに覆われて残念な感じだったので、

タワー好きな三男はちょっとがっかりしてたけど、またの機会に☆


去年はUSJの年間パスを購入したので、月に一度くらいのペースでUSJに遊びに行きました。

1度の来園で楽しむアトラクションは1・2コのだけにしたので、1年掛けて、ゆっくり、のんびりペースで楽しめました。

今年は色んなスポットに連れて行ってあげようと思ってます♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

