my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングにプラスした物  

昨年の事ですが、、

肌寒くなってきた頃、IKEAでムートンラグを買いました☆

しっかりした分厚さもあって、モフモフがすっごく気持ちいい!

存在感も抜群で、敷くだけゴージャスな雰囲気に^^

お気に入りのひとつになりました。








もうひとつ、

やっとこ、フロアランプも購入。






UPPBO



ほんとは、


 これとか、





が欲しかったんやけど、なかなか手が出せず・・・^^;

妥協してIKEAのものにしてんけど、

これはこれで満足してます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 1

スワッグ手直し  

手作りしたスワッグですが、やっぱりボリュームやバランスとか気になったので、手直ししました。






グリーンの木の実をプラスして、テカテカした赤いリボンは取りました。

少しマシになったかな♪


同じ花屋さんに3日連ちゃんで来店・・・

来年はもっと計画的にしよう。。^^;






サイドボードの上もキャンドルライトを出しました♪

布のシワが・・・( ̄◇ ̄;)!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

玄関をクリスマスムードに  

ちょこちょこクリスマスディスプレイを楽しんでます^^


フラっと寄った花屋さんで、おっ!これいいかも♪ってのに出会えました。

憧れのブロガーさんが飾ってたスワッグ。

作れるんちゃう~~とお買上げ(* ̄∇ ̄)ニヤリ


でも、私、不器用なん忘れてました^^;

要は束ねるだけやねんけど、なかなか思うような形にならず。。

なんとか完成したものの、引きで見ると、もうちょっと左側にボリューム欲しいよね。。

計画なく作ったのでリボンもなく・・・

急遽ばーちゃんに頼んで買ってきて貰ったので、イマイチ好みじゃないし・・・( ̄_ ̄|||)

もっとシックな感じにしたかってんけどね。。(;´▽`)

時間があればもう少し手を加えたいところです^^;


材料はヒロム杉・ユーカリ・松ぼっくり

あと実とかもプラスしたいな~

でも緑のいい香りがして、クリスマス気分もUPです☆







こっちは玄関の棚の上。

残った小枝をリースにして、キャンドルライトにセット!






いい感じやーん(*゚▽゚*)

サンタさん以外オールIKEAだっ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

ファブリックで模様替え  

リビングのファブリックを PAARYNA から SIIRTOLAPUUTARHA へ変更♪








タペストリーキットを購入してから、手軽に変えられるので楽チンです^^





クッションカバーも麻から、綿素材の起毛チックな黒にチェンジ★

無印のお安商品です^^;

ウールは、物によってはチクチクするので、ちょっと苦手。。

新しいブランケットも欲しいねんけど、触りを重視したいので慎重に選んでるところ(・へ・;;)

黒の割合が増えたので、以前より落ち着いた空間になりました(⌒・⌒)ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

ソファ購入記  

もう2ヶ月近く前になりますが、ついに!!

ソファを新調しました~☆


引越当初から、欲しい物リストの上位にあったけど、値段的にも大きいし、ソファによってインテリアの印象が変わるので、慎重に探してました。


インテリアショップを覗く度に、ソファチェックしてたけど、買うぞ!!と本格的に探しだしたのは4月頃。。

インテリアの方向性もだいぶ固まってきたしね!(*'-^*)-☆


希望は・・・

北欧モダンなかっこいい感じ。

置く位置が決まってるので、その幅に合った3シーターで、ルンバが入れる脚付。

カバーリングタイプで色はグレー系。

値段は20万以内。


それはそれは、色々見に行ったさぁ!!

無印 → 今までと一緒なので却下。。

アクタス → いいなぁと思った物は予算オーバー。。

BoConcept・formax → モダンすぎる・・・脚も木調がよかった。。

モモナチュラル → 全体的にサイズが小さかった。。

で、最終候補に残ったのが


unico

NOYES


unicoのソファは、布張りの方は少し安っぽく感じ(失礼)、革張りの方がかっこよかったんやけど、

我が家にはテイストが違って合わないんじゃないか・・・とイマイチ決断出来ず。。(´Д`;)

そしてインターネットでも探し始めて出会ったのがNOYES

おぉ!かっこいいやーん!と一目ぼれ(≧∇≦)

でもね、ネットでよく買い物するけど、こんな大物を買う勇気は私にはなく・・・^^;

どうしよぉ・・・と悩んでたところに、三男の名古屋行きたい発言!!キタ━(゚∀゚)━!

やっぱりソファは座り心地が命!って事で名古屋のショールームまで行ってみる。


が、

いいなぁと思ってたソファは座り心地が硬く、

ローソファと言うだけに、座面・背もたれも低いのでイマイチくつろげない。。
 
振りだしに戻る・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


もう少し気長に探そうかな・・・と諦めモードな時に

暇やし、近所の家具屋でも覗いてみるか~~とフラッと行ったら、そこに出会いが!!

ちょうど半期の一度の大決算セールなるものが開催されていて、

有名ブランドの家具もお買い得に!

ちょっといいかも。。と座ったソファは座り心地も抜群。

しかもお値段も予算よりだいぶ安く収まる!

ただ、引っ掛かったのが脚部分と生地。

脚は木調希望だったけど、ピッカピカに光るステンレス。。

ダイニングテーブル・チェアー・TVボード、すべて無垢材やのに、大丈夫か?!

モダン過ぎて浮くんちゃうか??と。。

生地も自分で選びたかったのに、展示品限りって事で選択の余地ナシ・・・

色は希望のグレー系やねんけど、織目が大きめ?って言ったらいいのか表現しにくいねんけど、σ(^_^;)

昔のお父さんのジャケットみたいな?(笑)

すこし癖のある生地。。

しかもセールは本日最終日らしく、今日中に決断しないといけない。。( ̄Д ̄;;

で、散々悩んで悩んで・・・


お買上!となりました(前置き長っ^^;)



届いたソファはこんな感じ~~





3シーターのカウチタイプなので、ゆったり寛げます♪(〃'∇'〃)ゝ

気になってたピカピカの脚も、思ったより馴染んでくれて安心♪





生地のUPはこんな感じ。

昭和なお父さんのジャケットみたいでしょ?(笑)

でも遠目でみると無地のグレーなんで、ヨシとしてます^^;

ちなみにクッションカバーはモモナチュラルで麻100%で気持ちいいです。

ソファの生地が癖ある感じなので、あえて無地にしてみました☆




ビフォー





アフター

 
妥協して購入した部分もあるけど、今ではとっても気に入ってます^^

ちなみにメーカーはマルニ木工でお値段は13万円程でした。

老舗の地元家具屋さんで、ないわーと思う家具に紛れて、掘り出し物があるという。

なんやかんやで、ダイニングテーブル・Yチェアー・TVボード・・・大物家具はここで購入してます^^;

以上、長くなりましたが、我が家のソファ購入記でした(・・*)ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

