my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会と修学旅行  

週末は小学校の運動会でした☆

天気が心配やったけど、小学校の一大イベントが無事に終了して、やれやれです^^;

まだまだ3年生。。

おしり振り振りダンスが可愛かったです( ´艸`)


毎年残念な結果の徒競走。

ご褒美が欲しい!と言うので、1位になったらゲームソフトを買ったる!と奮発したけど、

結果3位・・・

なんやかんやと理由を付けて、私を落とそうとしましたが、

甘やかしてもなんなんで、断固拒否!!

来年へ持ち越しですく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


そして、最後の6年生の組体操・・・

わが子は出てないのに、今年もウルッときてしまった(;△;)

みんなお疲れさま~~








次男も修学旅行から帰ってきました☆

行き先は東京・横浜方面でした。

浅草にお台場、2日目はディズニーランド・・・

めっちゃ楽しかったみたいで、よかった♪よかった♪

いつも何かやらかす次男やけど、今回は平和に終わって何よりですε=( ̄。 ̄;A

沢山のお土産の袋の底から出てきた、

自分用に買ってきたお面が怖すぎたけど、、(汗)








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: コドモ

tb: --   cm: 2

2013 バレンタイン  

今年のバレンタイン。





市販のタルトカップに溶かしたチョコを入れてただけ・・・

時間もなく、気分も上がらなかったので、超手抜きです^^;


次男&三男は相変わらず寂しい感じでしたが、

長男は彼女から手作りチョコを貰ったらしく、ホクホクして帰ってきました(^m^*)



去年の今頃はちょうど受験やったなぁ。。と過去の記事をみて思い出す。


近頃の長男は、ザ・高校生てな感じで、バイトや遊びを満喫中。

あまりやりたくない事に時間を使うのが勿体ない・・・との理由で、

散々迷って入部したクラブも、夏休み明けに辞めてしまう。

で、結局、夜更かしや遊んでばっかりで、ダラダラ生活!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

やりたい事ってなんなん??と長男の生活態度にイライラ!!ムカ・・・(-_-メ)

秋になり、バイトを始めると、生活リズムもマシにはなってきたけどね。

もう少し、今しか出来ない事!や何か夢中になれる事!を探して欲しいところです。


自分の若い頃を思い出すとあまり偉そうな事は言えないけどね。。。ヾ(;´▽`A``


4月には次男が中3で受験生・・・

長男とはタイプも違うし、受験内容も変更されてる事があるので、何かとややこしそう (´Д`|||) ドヨーン

来年の今頃、悔いのない結果になってるといいんやけど~~



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

梅雨明け♪  

関西地方も梅雨明けしましたね♪

ジメジメする梅雨は洗濯物も乾かないし、早く終わって~と思ってたけど、

連日の酷暑で、すでにダウン気味^^;

これからが夏本番やのにぃ。。



高1の長男の制服なんですが、長袖のカッターシャツの袖を折り曲げて着てるんです。

見てる方も暑苦しいし、半袖着れば?って勧めるんですが、長袖でいい。みんなも長袖やから。って言うんです。

えー!このクソ暑いのに、ホンマかぁ!?

今まで意識して見てなかったけど、

登下校中の高校生をウォッチングしてたら、ほんまに殆どの子が長袖を折り曲げて着てる!

女の子に関しては、ベストを着てる子も・・・あちぃ。。。

うちの近所だけなのか?

友達の娘ちゃんに聞いたら、半袖の制服はダサいらしいです。。

以上、最近のプチビックリでした^^;



そんなおしゃれさん達には程遠い次男。

野球部なので、基本丸刈りなんですが、先日、散髪から帰ってくると5厘刈りにしてきまして・・・

一休さんですよ!

短すぎて服もタオルも引っかかる引っかかる(笑)

その頭で3連休中、帽子も被らず、炎天下の中、遊んでたもんやから、頭皮日焼けしてヒリヒリする!

しかも頭も痛い・・・と軽い熱中症になってました(--;)

まんまるで、こんがり日焼けしちゃってるので、

もうチョコボールですよ!

これからは5厘は止めよう・・・



もうすぐ夏休み。。。

子供達はウキウキ、母は・・・ですね。



多肉ちゃん+ガラスが最近のマイヒット♪^^





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 2

2012運動会  

土曜日は三男の小学校の運動会でした。

今年は甥っ子も同じ小学校に入学したので、少し賑やかな運動会になりました☆

50m走では6人中の6位・・・

お弁当の時間に、2位だった甥っ子に「6位やったなぁ~」と言われて、返す言葉がなかった三男でした ( ̄ε ̄;)





6番のお姉さんに連れられる三男^^;



大玉ころがしでも4チーム中4位・・・





白組でしたが、紅組に100点以上も点差をあけられての敗北。。。

残念な結果な運動会となりましたぁ(;^_^A アセアセ・・・



++++++++++++++++++++



昨日は近くの公園でホタル観賞会が開かれてるので見に行ってきた。

サッカー日本代表の試合のハーフタイムに見に行くという・・・

ロマンチックとは程遠い行動ですが。。^^;

しかも後半10分過ぎに帰ってきたら、2点も入ってるし!!

まさかの見逃しでしたぁ(; ̄Д ̄)


今晩は部分月食が見れるそうですね♪

曇り空っぽいですが、夜空を見上げてみようと思います☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 4

最近のお子達  

高校生活、1ヶ月が経った長男さん。

新しい友達も出来て、結局サッカー部にも入部して、忙しいけど充実した毎日のご様子。

幼稚園の時、仲良しだった友達が隣のクラスだったらしく、9年ぶりの再会!

私も名前は覚えていたので、アルバムを見返したら懐かしかったぁ(=´▽`=)

長男と三男がそっくりで、「これボクかなぁ??」と長男の写真を見て、不思議がってた三男でした(^m^* )


クラブもしない!とあれだけ言ってたのに、どの教科の先生もクラブした方がいい!と勧めるらしく、周りの友達もほとんどがクラブに入るそうなので、心変わりしたようです。

でもとっても楽しいみたい。

人数も多いので、帰宅後も自主トレして、レギュラー取りに燃えております。

このGWもクラブ一色っす^^;

でもギターへの思いもまだまだあるようで、入学祝いにリクエストされたモノ↓↓





ギターの事はよく分かりませんが、初心者セットなので、色々付いてて便利っぽいです。

長男も満足してました。

いろんな事にチャレンジしてして悔いのない高校生活を!



++++++++++++++++++++



次男・三男は進級なので、特に変わりナシ。

家庭訪問も終わり、春の行事ひと段落かな。。


GW前半にあった三男の参観日での態度には、またイライラしたけど・・・(--;)

参観日でお母さん達が来てても気にせず、先生の話に色々口出すんです。。。

「あっそれボク知ってる!○○で見た事ある~」とか

しょうもない事にも突っ込んだり・・・

先生が黄色の画用紙に写真を貼って、黒板で説明してたら、

「なんで黄色にしたん~??」とか・・・

黄色でええやん!!!って授業が終わったら速攻言ってやった!(。`Д´。)

去年の参観日は鉛筆と消しゴムでポケモンワールドに入ってしまい、イライラしたなぁ。。。

家庭訪問では、とっても可愛らしくて、色々発言してくれて助かるんです!と言ってくれてたけど、

可愛いって言って貰えるのも低学年のうちだけやろうし、少しづつ直していかねばっ^^;


次男は筋トレばかりして、最近ムキムキしてきたので、ちょっと気持ち悪い(笑)




休日の朝食には定番ホットケーキ♪

ティーママグのイエローとブルーも仲間入りしてるのだ♪

みなさん、よいGWを☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

