my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお友達  

今日は三男を出産した病院で仲良くなった友達が遊びに来てくれた♪
家がご近所なので、何回か近くのスーパーで偶然会ったりしてたんだけど、ゆっくり子供と一緒に会うのはお初でした☆
まだ一緒に遊べる月齢ではないんだけど、お互い気になるみたいで相手をじーっと見たり、近くに寄っては手を触ったりしてました。
とても微笑ましい光景でした(*^-^*)
でも↓の画像の後、息子は初泣かされでした(笑)
お友達が三男の背中に手をおいて、お座りしようとしたので、ちょっと力が入ったみたいです。
そんな事で泣くなんて、案外よわっちいな~と苦笑いでしたぁ。。

母同士はほとんどが離乳食の話をしてました。
彼女はだし汁からすべて手作りしてるそうです・・・食材も色んな物にトライしていて、息子がまだ口にした事のない食材も多々ありました・・・
なんだか我が子ながらも可哀想になっちゃいましたよ・・・(T_T)
息子の食事は殆どがおかゆ+ベビーフード、食パン+ベビーフードだったので。。ちょっと反省・・・( ̄- ̄;)
早速チンしたらすぐ使えるように、人参やトマトなどを刻んで茹でてて、小分けして冷凍しました。
それぐらいの事、もっと早くからやってやれよ!だよねぇ^^;
これからは出来るだけ手作り離乳食がんばらねば!
んー!「出来るだけ」ってとこが怪しい(笑)
friends.jpg


category: コドモ

tb: --   cm: 0

夏休み  

小学校も夏休みに入り、1週間が経ちました。
子供達は毎日飽きずに、朝から夕方までビッチリ遊んでます。
母もポケモンの映画や近所の夏祭りに連れて行ったりと付き合ってマス。。
そして次男が「とびひ」になり病院通いしてたり・・・とドタバタでした。。(´~`;)
でも昨日は旦那が長男、次男を大阪ドームでのオリックスVSソフトバンクに連れて行ってくれたので、私は三男と久しぶりに静かな夜を過せました♪
子供達は初めての野球観戦でした。
帰ってきて感想を聞くと、次男はヒーローインタビューで外国人の選手が最後に「おおきに!」と言った事が一番印象に残っているらしい・・・
その日ずっと「おおきに!」を連発する次男に笑えた~(^m^*)
で、野球の内容を聞くとオリックスが勝った事は知ってたけど、何対何かは知らなかった。。(汗)
今年の夏はなーんの予定もないので、こんな調子で近場のプールや映画をウロウロするぐらいだろうな~
でも子供達に「楽しかった夏休み」と思って貰えるように母もがんばるっす!
一緒に遊べるのも小学生の間くらいだもんねぇ・・・
まだまだ続く夏休みを子供と一緒に楽しむぞぉ!!
20050730000730.jpg

category: コドモ

tb: --   cm: 0

こんにちは♪  

以前のHPを閉鎖してからもう2年半になります。
あの頃はネットするのが楽しくて、1日の大半をPCの前で過ごしてました。
そんな生活に少し疲れちゃって、ネットとも少し距離をおいてみようと思い、閉鎖しちゃいました。
でもネットで得た物は大きくて、素敵な友達も出来ました。
スッパリ切ってしまう事は考えれなかったので、いつかは復活しよう!と思いながらこんなにも時間が経ってしまった・・・。
ヤンチャ盛りの息子達に振り回されながらも、毎日ダラダラ過ごしてました。。^^;
その間に家族も一人増え、笑顔の数も増えましたよ♪
今は赤ちゃんのいる生活っていいもんだぁ~と実感してる毎日を過してます。
そんな中、なんで急にブログを始めたかと言うと・・・
先日、近所に住む働くママ友に偶然会いました。
彼女とは年齢も近く洋服の趣味も似てて、子供の年も同じだったので昔はよく公園で遊んだりお互いの家を行き来してました。
でも彼女が働き出してから生活パターンも異なり、なかなか会えないでいました。
久しぶりに会って話をすると、以前働いていた会社を辞めて自分で起業するんだとか!!
まだまだ先の見えない段階らしいけど、やりたいと思った事を行動に移す彼女に尊敬の眼差しでしたぁ。。。
彼女にめいいっぱいのエールを送ると共に、なんか遠い存在になってしまいそうという寂しい気持ちもありました。
で、とりあえず私も何かしようと思い、その晩急遽ブログ登録しちゃった訳です・・・^^;
日々の暮らしのを書く事で、家族構成や環境、好きな物が同じ人と出会え、世界も広がったらなぁと思ってます♪
気ままな日記になると思いますが、気長に付き合ってくれたら嬉しいデス☆
どうぞよろしく~(o^▽^o)/





category: ヒビ

tb: --   cm: 0

