my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悶々。。  

先週の金曜日、車が使えなくて結局布屋に行けなかった。。(T_T)

週末は地元の祭りでした。
一ヶ月前から町内ではふとん太鼓の通り道にずらーっと提灯が吊られててキレイです。
三男はばぁちゃんに預け、子供達と3人で祭りに行ったんだけど、雨なのに凄い人・・・。
しかも次男が迷子になってしまい探すのに一苦労。。
お財布もさむーくなるし、なんかめっちゃ疲れた週末でした・・・(´~`;)

月曜日は家で大人しく過すものの夕方から次男が発熱。
今日はもう熱は下がったんだけど、お腹の調子がイマイチ・・・何回もトイレに駆け込んでます。。(失礼)
今週末は運動会もあるし、当分布屋に行ける気配なしです。。
やりたい!と思った時に行動出来ないとやる気が失せそう・・・嫌な予感^^;
最近お出掛けもしてないなぁ・・・8月5日以来、地元を出てないやぁ・・・^^;
旦那は9月に入ってからまだ1回しか休みがないしねぇ・・・
近頃いい事なしで、なんかとってもネガティブです。






category: ヒビ

tb: --   cm: 2

プチ模様替え  

昨日はちょっと模様替え♪
ダイニングテーブルの向きを変えてみた。
少し変えるだけで新鮮な気分☆
しばらくはこのままにしようo(^-^)o
続いて棚の飾りも変えてみるけど、イマイチしっくりこない・・・。
インテリア雑誌を見て参考にしよ~とパラパラめくり出すと、ついつい見入ってしまって夕方に。。
結局中途半端に終わってしまった・・・^^;
とりあえず、カーテンを変える事は決定!
明日は布屋さんにGO!GO~




category: インテリア

tb: --   cm: 2

夏の整理  

夏休みの写真の整理をしてました。
今年の夏は主人と長男・次男でで鳥取に行ってました。
私と三男はお留守番でした。
鳥取は主人の両親の故郷なので時々行きます。
お墓参りをした後、海で泳ぎ、釣りもしたそうです。
やっぱり日本海は綺麗で泳いでると近くまで魚がきたそうです。
初めての釣りも、キスやタイ(小さい)タコまで釣れてとっても楽しかったみたい。
1泊2日で行ってたので、2日目は鳥取砂丘にも寄ったんだそう。
私も6年程前に行った事があるんだけど、実際に見ると結構迫力があるんですっ!
てっぺんまで上るのは体力が必要なんだよ~
↓は砂丘に向かって行く兄弟です(^m^*)
この丘の向うに日本海が広がっているんです☆
前に行った時はまだまだ小さかったのに、写真を見てなんかたくましくなったな~と改めて感じました。


sakyuu1.jpg



で、ちゃんとお土産も持って帰って来てくれましたよ♪
って言ってもちっちゃな貝殻だけど・・・^^;
でも「ママへ」っていう気持ちが嬉しいじゃないですかぁ~(i▽i)
「こういうの好きやろ?」って私の好みも知っていてくれて・・・
有り難いです。。

写真の整理の次はアサガオの片付け。
瓶の中には収穫した種がいっぱいです♪
ツルは毎年引っこ抜いて捨ててたんだけど、今年はリースにしました。
学校の工作に使うそうです。
いいアイデアだよね♪
可愛く飾り付けしてくれたらいいんだけど。。

夏の整理も終わったし、秋らしく部屋も模様替えしたいな♪20050907231448.jpg

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ゆとり時間  

8月から続けて入っていた仕事がやっと終わり、ホッとしてます。
仕事といっても内職です・・・^▽^;
三男が生まれてからは、お昼寝中か夜寝てしまってからでないと仕事が出来ないので、内職が入ると毎日最低限の家事をするのが精一杯なのです。
自分の時間もなく精神的にも一杯一杯に・・・
でも追い詰められて、仕事をやり終えた時の達成感&開放感は格別です♪
昨日はプチ大掃除をして部屋も気分もスッキリ☆
やっと戻ってきた私のゆとり時間。
本を読んだり、ビデオを見たり、縫い物をしたり。。
ささやかな事なんだけど、こういう時間が持てないとついイライラ・・・
私がイライラしてると、旦那もイライラに。
旦那がイライラしてると家族がピリピリムードに。
だから家族の為にも、私のゆとり時間ないと困るのです(笑)

今日は読む暇がなかった雑誌を読むつもり♪
毎号欠かさず買ってるのが「天然生活」。
いろんな方の料理、ライフスタイルが紹介されてて、暮らしを楽しくするヒントが詰ってます。
その中でも、最近一番気になる人は平澤まりこさん♪
イラストが好き。暮らし方、考え方も好き。
今、たくさんの影響を受けてます☆






20050907231513.jpg

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

ブルーデイズ  

夏休み、終わりましたね。
最後の休みは前売りを買ったものの、なかなか行けずにいた映画に行って来ました。
見た映画は「マダガスカル」です。
えらく混んでいて、前から2列目の席はちと辛かったけど、とても面白かったです。
慌しいながらも楽しかった夏休みだったけど、最後の1週間はずっと凹んでました。。

先週の火曜日、三男の鼻と目の周りが赤いな・・・と思ってたら、夜になるにつれ顔中が真っ赤に・・・次の朝には顔がパンパンに腫れてしまいました。
急いで病院に行き、アレルギー検査して貰う事に。
結果が出るまでの1週間、長かったぁ。。
その間にも症状は悪化。
腫れが2・3日続き、やっと引いたと思ったら今度は顔中カサカサになり、ひび割れだらけの顔になっちゃいました(T_T)
目やにもひどく、目が開けれない状態に・・・ひびが割れてる所からは血がにじみ、三男の顔を見るたび涙が出ました。
なんでこんな事になっちゃったの~~!とワンワン泣いてると、不思議そうに私を見つめる三男。
一番辛いのは三男なのに、私が一番落ち込んでしまって・・・ずっとこのままだったらどうしよう・・・って不安になって。。
長男はすぐ治る!治る!と前向きだったのにね。
今思えば情けないです。
結局、検査の結果は卵、牛乳、小麦、大豆、どれもアレルギー反応なし。
血液検査をしてもアレルギー反応が出ないタイプという、なんともすっきりしない結果。
アレルギー体質には変わりないので、初めてあげる食べ物には気を付けなければならないとの事。
あの日、ロールケーキのスポンジ部分を少し食べさせてしまったのが一番の原因だと思うんだけど、他に兄ちゃん達のとびひの薬を塗ってしまったのが赤ちゃんにはキツ過ぎて悪かったのかなぁ・・・とかモヤモヤしてます。
でも、土日のピークを過ぎると徐々に回復し、とりあえずホッとしてます。
まだ体の方はカサカサしてるけど、機嫌が悪いのも治まり、顔のひび割れた部分も一皮向け元のツルツルお肌に戻りつつあります。
まだこれからも油断は出来ないけどね。
子供が辛そうにしてる様子はホント見るに耐えかねます(T_T)
この笑顔が戻って何よりです♪
20050901174816.jpg

category: コドモ

tb: --   cm: 2

