my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い切って・・・  

昨日、髪を切りました。
30㎝程切ってショートボブにしました!
この2、3年、髪を伸ばしてて、ロングで落ち着いてたんだけど、三男に髪を毟られるので、結んでる事が殆どでした(´~`;)
それじゃ短く切っちゃえ~~とバッサリいってしいまいました☆
思い切ったのはいいものの、久々のショートはまだ落ち着かないです・・・^^;
息子達の反応もイマイチで「前のほうが可愛かったのにぃ」「ちょっと茶髪にし過ぎちゃう?!」とダメだしされ、ちと凹む(_ _|||)ガーン
やっぱり男はロングヘアーに弱いのか・・・?!
またがんばって伸ばそう。。
でも美容院ではとってもセレブな時間を過ごせました♪
サービスでつめ磨きもしてくれ、マニキュアも塗ってくれました(*^O^*)
帰りは自転車の空気まで入れてくれた(笑)
リフレッシュできました☆

↓秋冬用に付け替えたカーテン
何だかしっくりこないんだけど、並んでるチョコ君とは合ってるので良しとしようかっ。




category: オデカケ

tb: --   cm: 2

成長  

お仕事週間でしたぁ。。。
今回は量が多かったので、めっちゃしんどかった(>_<)
最近、パソコンを触ってると、三男が触らせろぉ~って襲ってくるので、子供達が寝静まった夜中に仕事を始める事が多く、寝不足続きでした。
で、昨日はとうとうやっちゃいましたよヾ(´ε`*)ゝ
寝坊。
2時過ぎに寝て、旦那の弁当を作るのに一度5時半に起きてから二度寝してしまい、目が覚めたら8時半でした
1時間目の授業は8時45分に始まるっていうのにぃ~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
完全な遅刻です。
朝ご飯を片手に、走って登校する後姿を見て罪悪感でいっぱいでした(T_T)
すまぬかった…息子達。
そんな寝不足生活からやっと解放です♪
何しようかなぁ♪ヤッホーイ

話は変わって15日は次男の7歳の誕生日でした☆
8月の長男の誕生日から3ヶ月…次は自分の番、自分の番と待ちに待った日でした。
なんか誕生日にはこだわりがあるみたい(^m^*)プッ
ケーキはこのキャラクターでお願いd(-_☆)
部屋の飾りつけもしてねd(-_☆)って
出来上がったケーキは青色でとっても食べづらかったけどね・・・(-_-;)

でも今年一年は次男にとって、すごく成長した年だったと思う。
小学生になったって事もあるけど、やっぱり一番は弟が出来た事。
家族の中で一番、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしててくれた次男。
生まれてからも、予想を遥かに越えて可愛がってくれてます。
弟が大好きなのが見てるとすっごく伝わってきます。
優しいお兄ちゃんになってくれてありがとうね☆

三男もこの1ヶ月グーンと成長しました。
10ヶ月に入り、やっとはいハイハイが出来るようになってから、行動範囲も広がり、大変ですが…^^;
お決まりでゴミ箱も細かい物も棚の上です^^;
2、3日前からつかまり立ちもクリアーして、やんちゃぶりがますますバージョンアップしてます!
カメラを向けるとひまわり(クレヨンしんちゃんの妹)並にちゃちゃちゃちゃちゃ~とよって来ますっ
↓来るな~(笑)




category: コドモ

tb: --   cm: 0

テレビっ子  

久しぶりにビデオを借りて映画を見た。
「ブリジットジョーンズの日記2」です。
面白かったです♪
レニーの太りっぷりにはビックリしたけどね(´▽`A)
でも主役のブリジットはとってもキュートな女性で大好きです☆
ハッピーエンドでよかった♪よかった♪

この秋はドラマを見るのも忙しいです^^;
「1リットルの涙」泣けるぅ(T_T)
「ブラザービート」こんなイケメン兄弟になって欲しい~o((>▽<))o
「大奥」上様!サイテー!!
「花より男子」懐かしぃ~
「野ブタ。をプロデュース」山下君の喋り方・・・
なんて思いながら楽しんでマス(^m^*)
先日、放送してた「火垂るの墓」も毎度の事ながら涙涙。。(i_i)
イジワルなおばさんも大嫌いだったけど、ああいう時代の中、仕方がないのかなぁ・・・と思っちゃった。
戦争ドラマを見る度、今の恵まれた日本の生活、色々考えさせられます。。

って書きながら↓は最近のゲッツ品・・・^▽^;
アイアンのアルファベット文字と薬瓶。
無駄遣いって言わないでェ~(笑)
厳選されて我家に来た子たちです☆




category: ヒビ

tb: --   cm: 4

ぶらり一人で♪  

先週の金曜日、「toitoitoi」の展示会に行って来ました♪
早く行きたくてウズウズしてたんだけど、時間的になかなか行けず、最終日ギリギリセーフでしたぁ(´▽`A)
めっちゃ久しぶりの靭公園周辺・・・一人で行ったのでちょっと不安だったけど、思い切って行ってよかったデス!
どこ見ても「カワイイ!」の一言です☆
子供服も優しい雰囲気のデザインで、着心地も良さそうな物ばかりでした♪
娘が居たら洋服を一緒に選ぶのが楽しいだろうなぁってつくづく感じたよ。。
我家の息子達は洋服には全く関心ないからねぇ(-_-;)

その後は前から気になってたお店がある谷六へ行きました♪
三男はばーちゃんが預ってくれたので、一人でゆっくり雑貨屋巡りです☆
kimidori、ひなた、carbon、suusuに行って来ました。
どのお店もイイ感じで満足満足♪
少しだけ雑貨もゲッツして、帰りに天王寺でやっとカーテン用の生地も購入し、充実した一日でした(*^O^*)








category: オデカケ

tb: --   cm: 2

