my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良いお年を♪  

ご無沙汰してますぅ・・・^▽^;
2005年もあと24時間程で終わりですね。。
この2週間、大掃除を頑張ってました。
やっとノルマ達成出来てスッキリです♪
でも誰に感謝されるもなく、家族は「ママって掃除好きやなぁ」くらいにしか思ってない・・・
自分で自分を褒めるしかないっす。。(T_T)
よく頑張ったぞ!自分っ!とっても自己満足です(笑)

この2週間の出来事・・・
クリスマス♪家で平凡なパーティしました☆
サンタさんも来てくれましたよ~(^m^*)
あっでも三男のところには来なかったけどね・・・♪~( ̄ε ̄;)
お古のおもちゃが色々あるんでね^^;
末っ子の宿命ですね(悲)
↓は貰い物のチュッパツリー!
120本あるので、食べても食べても減りません^^;

あとハウルの動く城もDVDを借りて見ました♪
面白かったです☆
ハウルがかっこよかった(*´▽`*)
声がキムタクだって知ってるからかな??(笑)

で、水曜日は息子のリクエストで「ハリーポッター」を見に連れて行きました。
長かった・・・しかもスッキリしない結末でした。
私としては「Mr.&Mrs.スミス」を見たかったなぁ。。

今年最後の日、一年を振り返るとなかなか楽しい年でした☆
来年も良い年でありますように・・・
明日はゆっくり年越しです♪
ではでは、皆様も良いお年を~









category: ヒビ

tb: --   cm: 2

Happy Birthday !  

今日は三男の1歳の誕生日でした♪
って言ってもパーティーは先週の曜日に一足早くしたので、いつもと変わらぬ1日でしたが・・・^^;
でも写真をいっぱい撮って、目が合うたびハッピーバースデーの歌を歌ってあげました(笑)

日曜日はじぃちゃん&ばぁちゃんずも来てくれ、興奮したのかオシャベリな三男でした(≧m≦*)
嬉しかったのかなぁ!?
で、ばぁちゃんずに囲まれ、1歳の誕生日に一升餅を背負わせる風習があるみたいで、三男も背負わされてました(^▽^)ノ
今まで長男、次男も背負ったけど、長男はひっくり返って泣いて、次男は立つ事が出来なかったけど、三男は背負ったまま普通にハイハイしてました。
スーパーで買い物中も、知らぬ間に「栄養ドリンク6本セット」とか持ってたりするし^^;意外と力持ちみたいですp(^^)q

ホントあっと言う間の1年!
三人目って事もあって大きな気持ちで過せました♪
長男と次男は2年しか違わないので、小さい時は何かと大変だったけど、次男と6年あいてるので、お兄ちゃん達はとっても頼りになり、この年の差っていいかも~ってつくづく感じました♪
子育て期間は長くなるけどオススメですよぉ(笑)

1年間毎日書いていた育児日記もとりあえず終了☆
でも、初めて歩いた日や喋った言葉なんかの記録は残していくつもりデス。
長男の育児日記も見返してみると、「初めてチョコレートを食べた日」とか「今日は犬に踏まれた」とかも書いてあって面白いので(^m^*)
子供達が大きくなったら、みんなで見て笑えそうです♪
ハヤト~これからもいっぱい思い出つくろうねん(*^▽^*)
お誕生日おめでとう☆




category: コドモ

tb: --   cm: 2

家で♪  

先週、雑貨屋さんでブラブラしてると、3歳くらいのお子ちゃまとお母さんが入ってきて「○○君ちょっとだけ見させてね!ちょっとだけやから!」とお母さんが言ってクリスマスの小物を見てました。
そしたら30秒もしないうちにお子ちゃまが「まだぁ??」だって!短っ!(笑)
お母さんはすぐに雑貨を見るうのを止めて「はいはい♪」と出て行きました。
エライ!!
私だったら「もうちょっとだけ~」と言いながら自分の気が済むまで物色するだろうに・・・^^;
今はまだベビーカーに大人しく乗ってくれてるけど、歩き出したりすると雑貨屋さんは危険過ぎるもんね。
これから先、行きにくくなるだろうなぁ・・・

今週に入ると急に寒くなり、スーパーと家の往復だけでした。
三男がいてると、どうも家に引きこもりがちに・・・
昔はもっと動けたのに、やっぱり年なのかなぁ。。悲しい(T_T)
マイブームのベビー布団のトンネル↓
飽きずに行ったり来たりを繰り返してます^^;





で、家に居てるだけじゃツマンナイので、何か作りたい気分になり、珍しくミシンに向かってました。
使ってない枕が2コあったので、クッション代わりにしようと思い、カバーを作りました♪




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

こだわるモノそれぞれ・・・  

もう12月・・・早いなァ。。。
あと、一ヶ月で今年も終わりですね。
私にとって12月=大掃除月間。
大掃除はね6月と12月の半年に1回がんばってます。
で、12月に入ると、少しずつ大掃除を始める。
今日はベランダ、明日はキッチンってな感じで。
でも今年はやる気が沸かない~~(>_<)
って言うかやる気は少しはあるんだけど、体が動かない・・・^^;
限られた自分の時間を掃除に費やすのが惜しいってのもあります・・・
やばいなぁ・・・大掃除はやらないと気が済まないタイプなんで。。
なんとかテンションを上げたいんだけどなぁ・・・

先日、中学時代の友達が遊びに来た。
彼女は掃除が大嫌い。
結婚して7年、大掃除っていう掃除をした事がないらしい!
年末の日曜日に旦那さんがタンスの上を拭くぐらい。
ダイニングテーブルの上も拭くのは1週間に一度くらいらしい(笑)
それはアカンやろ~って注意はしたけど、それすら面倒らしい^^;
やっぱり4、5日経つとネトネトしてくるらしく、書き物などの用事をする時は広告を敷くらしい(≧m≦*)
それで気にならない性格がある意味羨ましい!!
でも、彼女はね食べ物にはこだわってる。
全て有機野菜を愛用。
野菜に限らず、醤油などお高くても体にいい物を選んでる。
長い間、体調を崩して寝込んだ時期があった彼女にとっては、健康に対する心掛けが一番大事らしい。
辛い時期を知ってる私も納得。
大掃除なんて少々しなくても生きていけるさっっ!(自分に言い聞かせてみる・・・)

そんな彼女からのプレゼント↓
専用のペーパーでデザインして写真を飾る趣味を持ってます♪
なんか資格も取ったらしい(名前は忘れた^^;)
大事にします♪



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

