my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダウン。。  

先週の土曜から次男が発熱。
検査の結果インフルエンザでした。
子供部屋へ隔離し、加湿もして、手洗いうがいも徹底したつもりだったのに私、三男に移ってしまいましたぁ・・・(T_T)
三男は予防接種してたのに一番ひどくなってしまったよ。
最高40.7度も熱が上がり、水分補給とガンバレーって言うしか出来なくて、看病してて辛かった(>_<)
私も3年ぶりくらいの発熱だったので死にそうでした。。
頭、節々が痛くて悪寒もするし・・・なんなんだろうあの辛さは・・・
まだまだインフルエンザが猛威を振るう時期ですので、みなさんも気をつけて下さいね☆

嫌な事と嬉しい事が1個ずつ。
嫌な事
掃除機が壊れた。。想定外です(T_T)
前日まで普通に動いてたのに次の日にはウンともスンともいわない。
修理屋まで走るがこれまた結構なお値段・・・結局買う事に。。
洗濯機に続きイタイ出費。
今年はアカンなぁ。。

嬉しい事↓
修理屋から帰るとオークションの商品が届いてた♪
存在感たっぷり!
イイ感じの小引き出し仲間入りです(O^▽^O)ノ





category: ヒビ

tb: --   cm: 2

模様替えしたい!  

甥っ子、やっぱり可愛かったです。。(*´-`*)
新生児の赤ちゃんはやっぱ特別!
全てが小さくて、力を入れすぎると壊れてしまいそうで、守ってあげなきゃ~っていう気持ちになります。
三男も1年前はこんなに小さかったのに・・・並ぶとデカイ・・・
家では一番チビッコなんで、まだまだ青いのぉ~って思ってたのに、お兄ちゃんになりました☆
実家に妹も甥っ子もしばらく戻っているので、ちょくちょく覗きに行くんだけど、三男も気になって触りたくてしょうがないみたい(^m^*)
まだまだ手加減が分からないので、とっても危険です(笑)
早く一緒に遊べるようになるといいな♪

最近、家の中が気に入らない。
やっぱり家族が一人増えると、物も増える。
特におもちゃ。
ごちゃごちゃして気になってしょうがない。
久しぶりに模様替えでもしよう!と思い、ソファやTV、棚などをグルグル移動。
でもどの位置もしっくりこなくて、結局元の位置に戻ってしまった^^;
私の2時間はなんだったんだ・・・
それからインテリア雑誌を参考に見まくり、我家とは違うステキなお家にため息。。
結果、三男の遊びスペースを作ろう!
で、昨日、おもちゃをまとめて置ける棚を買うため、無印へ行くが在庫切れ・・・モヤモヤがより積もってしまった。
今日はまた別の無印へ走らなきゃ!

↓ダイニングの照明をワイヤーのプランターカバーに変えてみました♪
照明を変えるだけで雰囲気に変わり、ちと満足(o^-^o)




category: インテリア

tb: --   cm: 0

ドキッ  

今日、七草粥を食べました。
毎年食べてるけど、初めて美味しいと思った。
冬至にはゆず風呂に入り、土用の丑の日には鰻を食べる。
季節の行事や昔からの習慣、いつまでも続けたいものです。。

そして今日、妹に赤ちゃんが生まれました☆
甥っ子です♪
明日、早速お顔を見に行って来ます♪
会う前から、もう可愛くて仕方ないデス(笑)
やっぱり見内の子は違うのかな??

話は変わって、今日の昼間、安達祐美がゲストで出てた番組を釘付けになって見てた長男。
私は用事をしながら、チラ見してたんだけど、子役時代の事を振り返ってた番組みたい。
で、あの頃は年収8000万円もあったらしい!
長男も小学生でもこんなに稼げるのか・・・と感心してた様子。
でも、稼いだお金はお母さんが殆ど使ったらしく、貯金はあまりないみたい。
そこで長男、「ありえないっ!」と怒りモード。
横で聞いててドキッっとしたよ。
今までのお年玉の行方を追及されそうで・・・^^;





category: ヒビ

tb: --   cm: 0

あけましておめでとうございます☆  

年が明けましたね!
更新もままならぬブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

今年はアクティブなお正月でした(^m^*)
元旦は初詣に行き、両方の実家に新年の挨拶に行き、ご馳走をタラフク頂いて来ました♪
2日はバーゲンへGOGO!
買い物が大嫌いな子供達は旦那と凧揚げに行ってくれたので、気兼ねなく買い物できました♪
でもでもバーゲンと言えども、財布の紐は緩めすぎず、慎重に買いましたd(-_☆)
一度、値札を見ずに買い物してみたいです・・・^^;
まぁ気に入った物を安くゲット出来たのでそれはそれで満足なんですが。。。
3日は2年ぶり2度目のUSJに行って来ました~
寒かったにも関わらずやっぱり人・人・人でした。
アトラクションはもちろん、チケットを買うのもレストランに入るのも列・列・列です。
でもね年間パスを購入したので、1・2コ楽しんだらまた今度来よっか~♪って言えるので焦らず楽しめました。
今年はUSJ年間になりそうです!
一年掛けてゆっくりアトラクションを制覇していくぜぃ(^^)v
去年は三男がまだ小さかったので、あまり遊びに連れて行ってあげれなかったしね。
で昨日は洗濯機を買いに行きました。
と言うのも、元旦早々洗濯機が壊れたので・・・(T_T)
大晦日にエラー表示が出て、「ん??」と思ってたんだけど、やり直したら動いたのでホッとしてたのに、次の日にはすすぎと脱水が全く出来なくなった・・・
修理に来てくれるのが4日と言う事で、毎日実家へせっせと洗濯物を運んでは洗って貰い、乗り越えてましたが修理の結果は結構お金が掛かる・・・
ううぅ・・・今年、本厄の私・・・これが厄年の始まりかぁ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思うとちとテンションダウンでした。
次ぎ買うなら斜めドラム♪なんて思ってたんだけど、イイ洗濯機って結構高いんやね^^;アセアセ
結局斜めドラムには手が届かず、修理代に毛が生えた値段の洗濯機にしました。
なんせテレビももう寿命っぽいからね・・・
古い洗濯機さん、7年間毎日2回の洗濯ご苦労様でした・・・
新しい洗濯機さん、どうぞ末永く頑張って下さい・・・↓
何か嫌な事がある=厄年って考えてしまいそうだけど、ポジティブにマイペースで一年がんばるぞ!
今年の目標は貯金です^▽^;テヘ
現実的でスミマセン!
皆様にとっても素敵な一年になります様に(ノ^▽^)ノ☆




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

