my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おもちゃコーナー  

三男の為に作ったおもちゃコーナー↓


とってもお気に入りでここから離れません♪
なーんて事、全くないです・・・(-_-;)
風邪を引いてから、すっかり甘えたになってしまって、プチストーカー状態です。。
キッチン立ってもトイレに行ってもノコノコ着いてくる。
たまに主人にお風呂を入れてもらっても、私がお風呂に入ってると、ドアの向うに三男のへばりつく姿が・・・ちとコワイ^^;
気が向いた時にしかここで遊ばないです(T_T)
おもちゃより、リモコンとか電話とかそういうの小さい子って好きなんだよねぇ。。
↓は私が気に入ってるおもちゃ♪
星の形の木琴は粉ミルクやベビーフードのポイントを集めて貰った物。
今回は母乳が全然出なかったので結構貯ったのだ♪
手前は長男が生まれた時に貰った車。
10年ほど前の物だけど、全然現役です☆
これを見るたび木のおもちゃっていいよな~ってつくづく思います♪




熱が出る度、賢くなる?っていう通り、知恵も付きました。
引き出しや扉を開ける、開ける^^;
お米をジャラジャラ・・・化粧道具をイジイジ・・・
でも悪い事してるのも自分で分かってるみたいで、私の顔をチラ見しながら様子を伺ってます。
私が何も言わなければやりたい放題。
「メッ!」って怒ると唇を尖らせながらも静かに扉を閉める(笑)
案外素直です☆
歩くのも、やっと10歩程進めるようになりました♪
暖かくなった頃にはあんよもクリアーして、公園デビューだなっd(-_☆)

長男と次男の会話が面白かったので・・・
長「もし鮫になって海の生き物なんでも食べれるとしたら何食べる?」
 「オレはマグロ!!」
次「え~何しよう・・・(←マジで考えてる)牡蠣もいいしなぁーでもやっぱり  明太子!!」
だって (^m^*)プププ


category: ヒビ

tb: --   cm: 3

天王寺へ  

昨日は久しぶりに母と天王寺へお買い物。
化粧水と食器を買いに行きました。
オルビスのクリアシリーズがなくなるとポツポツ吹き出物が・・・
これがないと私はダメです!
キレイなお肌の人が羨ましいなぁ。。
MIOでは春服が気になって気になって、誘惑に負けそうになったけどグッと我慢!
足早にMIOを後にして食器を買いにナチュラルキッチンへ。
最近、手に力が入らなくて、洗い物中に落としては割ってばかりでカップ不足に・・・病気かしら??
いい器も欲しいけど私には無理だなぁ・・・(-_-;)
数が不足すれば買い足し出来るので、家にある殆どの食器が無印か百均です^^;
で、母も物色中に木の車のおもちゃを発見。
「ハヤト(三男)これ欲しいんか?」
「しゃーないな~」と何も言ってない三男に車と汽車を買ってくれました(笑)
ばーちゃんはやっぱり孫になんか買ってあげたい衝動にかられるんでしょうね。
ありがたい事です(^m^*)
お昼はHOOPの地下の「SOLVIVA」へ行きました。
http://www.solviva.net
3種類のランチメニューから私はトマトとチーズのカツレツ。
母はブリのなんとか?焼き。
スープ・前菜・パン・メイン・デザート・ドリンクと続き、こんなにランチ豪華だったっけ??と不思議に思ってたら、やっぱりコースと間違えられてたみたい。
お会計は母が出してくれたのでよかってんけどね♪
料理はどれも美味しかったし、お腹もいっぱいになって大満足でした☆
ここの料理好きです♪
帰りにHOOPをチラッと回り、三男も眠たそうにしてたので帰ってきました。
三男は電車に乗ったのが初めてだったのか、車内放送にビビリまくり。
放送が流れる度にベソかいてました^^;
でも気に入ったのか、電車見るとバイバーイと手を振ってました(^-^)ノ

↓1歳の誕生日に買ったサファリバスと手前がナチュキチで買って貰ったミニカー。
2コ100円です☆
三男、車バカなんです(笑)




category: オデカケ

tb: --   cm: 0

おいしい日  

今日はバレンタインデーでしたね。
我家の息子達は・・・
今年も収穫ナシです(T_T)
「え~~チョコ貰ってないの?!もっとがんばれよぉ~」と悔しがる私とは逆に、「女子からなんか貰いたくないワ」と強気な発言の次男でした。。

夕食にはクラムチャウダーを作りました♪
野菜が大っ嫌いな次男もペロッと食べてくれて、なんか嬉しかったです(*^^*)
デザートはチョコの代わりにケーキを買って来たので、みんなで食べました。
お初な所で買ったんだけど、これまた美味しかった!
私は紅茶のロールケーキを食べたけど、クルミがキャラメルでコーティングされたのが入ってて、フワッカリッと美味でした♪
フレール・ド・シャンソニエです。
ここのデニッシュパンは美味しいです☆
http://r.gnavi.co.jp/k318100/
今日はおいしい日だったな~(^^)v

↓は去年の次男入学の時に作った手さげを、なくしてしまったので、また作り直しました。
手さげはヒッコリー柄のデニム生地で。
体操服入れはボーダーで。
男の子の生地選びは難しいです・・・
女の子なら花柄とかパッチとか生地選びも楽しいだろうなぁ~




category: ヒビ

tb: --   cm: 0

イタリアンフェアー  

どこのスーパーでも、なんでみんなイタリアンフェアーなん??って思ってたらオリンピックがイタリアでしてたのねん^▽^;
それが分かってスッキリ。
旦那には今頃何言ってん・・・ってバカにされたけど。。(`3´)
とりあえず、マックのイタリアンチキンサンンド&マンチャー&エスプレッソーネを食べに行きました♪
どれもめっちゃおいしかったぁ(o^-^o)満足♪満足♪

モーグルも見たけどかっこいいねぇ(>▽<)
あんな風に滑れたら気持ちいいだろうなぁ。。
私はスキー全く滑れないんで憧れます。
昔はスノーボードにハマリかけてたので、何回かスキー場に行ったけど、今はもう雪山には行きたいと思わない^^;
寒いのは苦手。
冬は暖かいお家でのんびりしてるのがシアワセ☆

↓久しぶりにペンキ&カナヅチ。
前に作ったすのこ棚をちと改造してワイドにしました♪
絵本専用棚にしました。
子供達のお気に入り絵本は「バムとケロ」シリーズ。
キャラクターはキモ可愛い系だけど、色使いがきれいで隠れキャラとかもあって楽しいみたいです。
珍しく何度も読み返してます(^m^*)




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

健康  

↓の日記の次男のインフルエンザに始まり、長男これまた三男(前回は突発。今回がほんまもんのインフルエンザ)と順番に体調を崩す。
で、今週に入ってやっとみんな復活♪
今のところ旦那だけが生き残ってます。
最後にどかーんとヒドイ風邪引きそうですが・・・
ホント嫌な季節。
早く暖かい春にならないかなぁ。。(=_=)

病気繋がりで・・・
うちのばーちゃんも足の静脈瘤の手術を受ける為、今週4日程、入院してました。
難しい手術ではなく、元気でした。
手術室の行き帰りも自分で歩いてたし。
でもやっぱり手術室は嫌だったみたい。
私も一度、手術した事があるけど、私も手術大っ嫌い!
素っ裸にガウンだけなので落ち着かないし、両手は血圧や点滴で縛られてるし・・・思い出しただけで凹むワ。。
麻酔の先生がマスクを持って来て、「今から麻酔しますのでマスクを着けたら3秒数えて下さい」って言われ、気が付いたら3時間の手術が終わっていて、呆気ないと言えば呆気ないのだけど・・・
でもね、全身麻酔だったから当たり前だけど、3時間の意識が全くなくて、何をされててもわからないって言うのも、なんだか気分いいもんじゃない。
あぁやっぱり健康が一番!

ばーちゃんの手術の事、長男に「ばーちゃん今日から入院してて、明日手術やねん」と軽く言ったら、長男が大泣きした。
手術=重大な病気と思ったらしく、「そんなん嫌や~アカンって!」って。
彼にとってばーちゃんは特別な存在なんだろう。
初孫で可愛がられたし、私や旦那に怒られた時には癒してくれる唯一の人やし。
これからも、いっぱいばーちゃん孝行してやって下さい☆

画像は全然関係ないけど、子供が貰ってきたてんとう虫の鉛筆削り。
チープな物だけど、表情が愛らしくて捨てられない(*^^*)





category: ヒビ

tb: --   cm: 0

