my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特別な日  

26日は私の誕生日でした。
いくつになってもやっぱり誕生日はうれしいもんです♪
それに結婚記念日に続いて、お買い物をする口実が出来るしね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
当日は旦那も居たので「誕生日やねんからー!」と強引に私の買い物に付き合っても貰いました(^m^*)
ずっと行きたかった芦屋、西宮、伊丹方面へ(^O^)ノ レッツラゴー
日曜日だったのに、道も空いていて30分程で芦屋に到着!
これまた念願のBasketさんですよぉ~(≧▽≦)
JUNKでシンプルな雑貨がいっぱい・・・噂通りめっちゃツボなお店でした~☆
久しぶりの雑貨屋さん巡りの一店目に相応しく、テンションも上がる♪ヤッホーイ♪
続いて木のスツールを探しに西宮のENNさんへ行く。
味のある古い家具がいっぱいありましたが、お目当ての物には巡り合わず・・・残念。。
次に伊丹に向かう途中にAIDAさんの日記に載っていたフレームさんを覗く。
ごくごく普通の写真屋さんでした^^;
途中、可愛いおもちゃ屋さんもあったのでまたまた寄り道。
木のおもちゃ専門店で、あれやこれやと遊び、三男のおもちゃを1点お買いあげ。
ちと迷いながらも、やっと目的地のaricaさんに無事到着。
住宅街の真ん中にある、ほんと隠れ家みたいなかわいいお店でした。
aricaさんでは長男が猫に怯えながらも、プレゼントを買ってくれる♪
なんかね、猫がずっとオレの方、見てくるーってなかなか店に入れなかったの^^;変なの~(笑)
ここで行きたいお店はとりあえずクリアしたので大阪に戻る事に。
大阪に戻ってから少し時間もあったので、kimidoriさんも覗いてみたけど、やっぱり木のスツールはなかった。。
欲しかった物は買えなかったけど、雑貨屋さんに行け、ちょこちょこ小物も買え、満足な1日を過せました。
一人で行けば、もうちょっとお店も回れたんだろうけど、やっぱり特別な日は家族と過したい(*^^*)
当日はみんな、何を言ってもムダと諦めてたのか^^;一言も文句を言わず付き合ってくれました。
わがままに付き合ってくれてありがとう☆
みんなお疲れ様でしたー!
締めには焼肉!
1時間も待ち時間があったので、これまた格別な美味しさでした☆
来年もよろしくね( ̄ー ̄)ニヤリ

↓長男が買ってくれたミニバラとひつじ?の飾り。
大事にしなきゃ♪





category: オデカケ

tb: --   cm: 3

Sweet10  

今日は10回目の結婚記念日でしたー。
って言っても特に何かをしたって訳でもないです。。^^;
旦那は仕事、三男は水疱瘡、夕食にエビチリと春巻きを食べて終わりな1日でした。
旦那はすっかり忘れてたみたい(-_-メ)
「スウィート10ダイヤモンドは?」って聞くとマジでシマッタ!!∑( ̄□ ̄;) って顔してた(笑)
明日は慌ててなんか買って来るかなぁ・・・って言うか買って来いよなっ(〝▼皿▼)!!!!!!
言葉や気持ちより、物で示せ~!って思う私はやっぱり鬼嫁です。。ψ(`∇´)ψ ケケケ

10年目の私たち夫婦。
ラブラブでも冷え冷えでもなく普通に仲の良い夫婦だと思います。(↑な事、書いときながらですが・・・^^;)
会話もあるし、プロレスごっこもするし。
ウザイな~と思う時もしばしありますが。。( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり旦那がお休みの日は嬉しい♪
10年という節目を機に、気持ち新にもっと相手に思いやりの心を持つ様に気を付けようと思ってマス。。
3人のお子にも恵まれ、普通に幸せな毎日に感謝感謝。。


秋に植えたチューリップ♪
大きくなりました~早く春よ来い~♪




category: ヒビ

tb: --   cm: 4

念願の!  

昨日はMIYAちゃん、リエちゃんとランチへ☆
念願のこはるびよりさんです!




いろんな人のHPやブログで紹介されてて、めっちゃ気になってたお店!
やっと行けました~♪
噂通り、とーっても素敵なお店でしたぁ。。(´ー`)
食器も家具も店内のインテリアも何処見てもイイ!!
オーナーさんのご自宅もきっと素敵なんだろうなぁ・・・
激しく気になりますっ。
ランチも美味しいし、言う事なしのお店☆☆☆☆☆(五つ星!)
トイレの洗面台もこだわってるの↓




センスのいいお店はトイレも素敵。。
また行きたいなぁ♪
この日は三男をばーちゃんに預けてたので、ゆっくり、まったり出来ました。

ランチのお次は浜寺の住宅地にある「遊」さんへ。
古い民家を改装した、これまた雰囲気のある建物。
その中にある「Kocka」さんという雑貨屋さんで、お留守番してる三男へのお土産に、はりねずみの車を購入。
味のある生地や古い家具も置いてましたよ♪





その後はオヒサなリエちゃんちへ。
雑貨のディスプレイも少し変わり、またまたイイ感じになってました。
で、初チックル!めっちゃ可愛かったぁ。。(≧▽≦)
もう元気一杯!私達がお邪魔てた2時間、ずっと動いてました^^;
元気な事はいい事です☆
どんべいは落ち着きのある余裕のお出迎えをしてくれました♪
人懐っこくてペロペロ手を舐めてくれてくれるの。
あぁワンちゃんのいる生活は楽しいだろうなー。
まぁ三男もペットに近いものがありますが。。^^;
お茶を頂きながら、雑誌を見たり、大好きな雑貨やインテリアの話。
こういうの楽しい♪
とっても充実した1日を過せました(*^^*)
MIYAちゃん、リエちゃんありがとでしたー♪

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

初仕事♪  

月曜日から仕事行ってます。
仕事内容は簡単な伝票作成や電話応対などの一般事務です。
10年ぶりの社会復帰でドキドキでしたが、なんとかやってます^^;
職場の人達もみないい人ばかりでした~♪
殆ど正社員の事務のお姉さんと二人っきりなんだけど、見た目より(失礼^^;)優しく、丁寧に教えてくれるので助かります☆
まだまだ覚える事も多く大変そうですが、私の為に新にロッカーやデスク、PCまで注文してくれてるので期待に答えられるようがんばるっす!
新しい環境、なんか新鮮です。。

ネスカフェカフェラテに付いてたチョコペンのおまけ。
↓うさぎのつもり♪  
 



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

春ですね♪  

もうすぐ春ですね♪
今日もぽかぽか陽気でとっても気持ちいい。
朝から子供会のソフトボールの当番だったんだけど、4時間の練習時間も暖かい日は苦痛じゃなかったデス(*^^*)

今週の月曜日にMIYAちゃんが遊びに来てくれた♪
インテリアネタに飢えてたので、久しぶりにお喋りできて嬉しかったぁ☆
三男も時間が経つにつれMIYAちゃんに懐ついて、相手して貰うと嬉しそうにしてました(^m^*)
ありがとね~~!

火曜日は三男の保育所探し。
ダメもとで受けた応募が通り、実は来週から仕事始めます!
10年ぶりの社会復帰だよー(>_<)
緊張するな~^^;
当分は、ばーちゃんが三男の面倒を見てくれるんだけど、ばーちゃんの都合の悪い日に見て貰える、一時預かりの保育所を探してたんです。
色々な保育所を見て回るが、やっぱりまだ一歳児・・・他人に預けるってのはちょっと心が痛む。。
幼稚園までは一緒に居たかったけどね。。
でも生活が掛かってるんで^^;割り切らないと!
とりあえず初仕事がんばるぞ!!

って一時預かりの保育所の目処もつき、ホッとしたのも束の間・・・
水曜日から次男が水ぼうそうに・・・(T_T)
なんてタイミングの悪い奴め(-_-メ)
今はもうピークは過ぎて、後はかさぶたになって行くのを待つだけなんだけどね。
でも水ぼうそうは感染力が強いので、兄弟にはかなりの確率で移るらしい(-_-;)
2週間後・・・覚悟しとかなきゃ。。^^;

そんなこんなの1週間。
来週からは生活スタイルが、ガラっと変わっちゃいそです。。
ばーちゃんの「子育ては今しか出来ないんやで」という言葉。
仕事を初めてイライラしちゃうかもしれないけど、子供達にあたらないように・・・最優先に考えてあげよう・・・と自分に言い聞かせてる毎日です。。




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

飾り棚  

朝から一日雨でした。
でも外に出かける用事もなく家でのんびり♪
雨の日は三男もよく寝てくれるので、自分時間がいっぱい取れました♪
アルバムの整理をしたり、部屋の中をイジイジ。
って言っても飾り棚の雑貨を移動するぐらいなんだけどね^^;
でもこんな事してるときが至福の時間。。
飾っては離れて見てチェック♪が楽しい。
棚の上を少しスッキリさせました☆



三兄弟の赤ちゃん時代の写真を。。



チョコ君も移動して新しい棚をつけてみた。。




チョコ君とダイニングの照明は子供部屋に移動。。



こっちは超シンプルに。。








category: インテリア

tb: --   cm: 3

