my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貧乏暇ナシ!  

仕事を初めて1ヶ月が過ぎました!
仕事場では事務のお姉さんと二人っきりなんだけど、かなり打解けて仲良くお仕事させて貰ってます♪    
朝、子供達を送り出してから、お弁当を作り、洗濯物を干して仕事に行き、帰ってから掃除と晩御飯の用意して、公園に出て・・・と1日中動いてるので、1日が終わるのがめっちゃ早いっ!
一週間もあっと言う間。。
でも忙しいながらも充実した毎日です。
ただ三男が私が出掛ける時、大泣き(T_T)
ばーちゃんに子守りをお願い出来ない時は、近くの保育所に預って貰うんだけど、これまた不安そうな顔で泣かれるので心が痛む・・・
そりゃそうだろうねぇ・・・見知らぬ場所にポツンと置いてかれ、心細いだろうに(i_i)ゴメンヨォ。。
その分仕事から帰ったら、いっぱいハグハグして遊んで、埋め合わせしてるつもりなんだけど保育所に預けた日は夜泣きもしちゃう。
これだけが気がかりです。。(´~`;)

この2週間も何かと動いておりました。
内職も入り、夜中と早朝にカタカタ内職・・・どんだけ貧乏やねん(笑^^;)と自分に突っ込みながら、なんとか今月分終了。。
その上4月は色んな更新手続きが多くて、学校や役所に○○までに提出しないと~って頭がいっぱいいっぱいでした。
なんとかこの山も過ぎ、やれやれです。

で先週の日曜日は次男の空手の初試合でした!
初めて自分から空手をしたい!と言い、習い始めて半年。
練習のある日が楽しみで、空手が本当に好きみたい。
今回の試合に向けて家でも練習してたので、応援する方としても気合が入りました☆
当日はマイペースでノー天気な次男もさすがに緊張してたみたい(^m^*)
空手の試合には型と組手と2種類あるんだけど、どちらも初試合にしてはなかなかの出来でした。
型の部では一試合で敗退でしたが、組手の部では第二試合まで進めたし♪
まぁ組手の部もそこまでだったんだけど、とっても頑張ってたのでいっぱい誉めてあげました(*^^*)
この調子で黒帯になるまでがんばって欲しいですo(^-^)o
明日は新学年になってから初めての参観日です☆
次男の担任はちと評判が悪い先生なのでドキドキだぁ~(-_-;)

↓久しぶりの春服♪
無印のモノです。
パッチになっていてカワイイの♪





category: コドモ

tb: --   cm: 2

桜の木の下で♪  

昨日は天気も良く、絶好の行楽日和でしたね(*^ー゚)b
我家も近くの公園にお花見バーベキューに行きましたー♪
普段は人も少なく静かな公園だけど、昨日はすっごい人でした~(@_@)
でも、家から歩いて行ける距離なので、駐車場も時間も気にする事なかったのでよかったです。
最初は久しぶりに遠出しようかって話してたんやけど、この公園の状況を見たら、近所にしててよかった・・・と思った。
きっと行こうとしてた公園は車も混んでてエライ目に遭ったやろうなぁ・・・^^;

まずはキャッチボールやバトミントンをして、お腹を空かす!
やっぱり体を動かすと気持ちいいね~
長男ともバトミントンが続けて出来るようになったので、記録更新だーとか言って、結構燃えちゃいました(^m^*)
小腹も減ってきたところでバーベキューの準備!
が、ここでライターを忘れてきた事にやっと気付く(-_-;)
でもね、忘れ物しても自転車でひとっ走りで取りに帰れるのが近所のいい所d(☆_-)イエイ
ダッシュでライターを取りに帰り、炭の準備も出来、バーベキュー開始♪
いや~外で食べる料理はやっぱりウマイ!
暑くもなく寒くもなくとっても気持ちよかったし、上を見れば桜も満開!
楽しかったなぁ(*´∀`*)
なんか久しぶりに休日らしい休日を過したって感じです♪

今日の雨で花も大分散っちゃっただろうなぁ。。
昨日はちょうど桜の木の下でバーベキューしてたので、風が吹くと花びらがひらひら散ってキレイだったんだけど、ちょっと切なかった。

来年もキレイな桜を咲かせて下さいね☆





近くにあった大きな木の上が気に入った次男↓
なまけものみたい( ´艸`)ムププ




お・おもい・・・





category: オデカケ

tb: --   cm: 0

凶暴ベイビー  

ずっと探してた自転車の鍵を見つけました。
キッチンのシンク下の開きの角で・・・(-_-;)
犯人は奴ですよっ!
こんな所に鍵を隠すのは、うちの凶暴ベイビーだけ。。(-_-メ)
ココ、三男の遊び場所。
私が食事の支度とかしてる時、缶詰やストックの食材を積み木代わりに遊んでるんです。。^^;
いつの間に鍵を手に入れたのか・・・抜け目のない奴め。。

なんかね隙間に物を入れるのが好きな傾向があるんです。
リモコンやスリッパがないと思ったら、ソファや棚の下に追いやられてたり・・・
おもちゃもTVの後ろの隙間に入れていったり・・・
意外な場所から意外な物が出てきて時々ビックリです A´▽`;)

それにね最近ホント凶暴なんです(´~`;)
気に入らない事があると物は投げるわ。。
お腹いっぱいになると食器は払い除けるわ。。
先日も何が気に入らなかったのか?水の入った紙コップを裏拳で払い除け、隣に座ってたおじさんの背中にビシャーン・・・
コップを倒して水をこぼすって次元じゃないんです(´Д⊂グスン
凄い勢いでコップが飛んでいったんです(´Д⊂グスン
優しいおじさんだったので「かまへん、かまへん」と言ってくれましたが、目が離せません(-_-;)

三男坊はお兄ちゃん達に鍛えられるから強くなるねーって言われるけど、うちの場合、年が離れてるのでお兄ちゃん達に甘やかされて育ってるかも。
ってか私が一番か可愛がって甘やかせてるんだろうけどね^▽^;
みんな泣かれると分かった分かったって言う事聞いちゃうからねぇ┐(´∇`)┌
これからはもうちょっと厳しく躾なきゃっ(`-´)ヨン!

あんよも上手になって、ハイハイした方が早いんちやう?って距離でも歩きたがります(^m^*)
↓三男のファーストシューズ買いました♪ちっちゃくてカワイイ♪




category: コドモ

tb: --   cm: 0

