my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼嫁  

最近、ストレスが溜まりがち。。
原因は旦那。
仕事が忙しくて毎日帰りも遅く、日曜日も仕事があったり。
一番しんどいのは旦那なんだろうけど、旦那が居ないとその分私に負担がのしかかるので、私もしんどいのよ!
帰りも遅く、休みも少ないので子供と遊ぶ事も滅多にない。
家の用事なんてなーんにもしてくれないし。
旦那に文句言って嫌な雰囲気になってしまうのもしばしば・・・
彼も子供と遊びたくないから遊ばないんじゃなく、家の用事をしたくないからしないんじゃなく、様はすべて時間がないから。
わかってる。わかってはいるんだけどね・・・
でも私にも余裕がないのだ。
だから些細な事にでも腹が立つ!
寝る前にテレビの電源を主電源から切ってなかったとか・・・
脱いだパジャマは裏返ったままだとか・・・(ホントちっちゃな事^^;)
こんな事ぐらい黙って私が直したらいいんだけど、文句が言いたくてしょうがない!

ダメだねぇ。。

こんな愚痴を先日遊びに来てくれた中学時代の友達に聞いて貰い、ちょっとスッキリ。
女のストレス発散はお喋りだ♪
遊びに来てくれた友達は子供もおらず、仕事もしてないので、「毎日好きな事して楽して過せるのは旦那さんが働いてくれてるから」って気持ちがいつもあるので、パジャマくらい私が直すよ♪疲れてるねんな~テレビは私が消しとくからって思うそう。
そう!私には旦那に対してその気持ちが薄いのよ。
「楽して過せるのは旦那さんが働いてくれてるから感謝」って気持ち。
だって全然楽な暮らしじゃないもん!
私も働いて、家事して、育児してるもん!って気持ちがあるから旦那が疲れてしんどそうにしてても、私も疲れてるねんって思ってしまう。

鬼嫁ですね。。

子供には思いやりを持ちなさーいって偉そうな事を言ってるのに。。
私は・・・
思いやり。思いやり。心掛けよう。。






category: ヒビ

tb: --   cm: 2

子供の世界  

子供の世界ってある意味残酷だ。
思った事をそのまま口に出すし、その日の気分によって友達への接し方が変わる。
子供だから気を使うって事がまだないからなんだろう。
大人の私から見ると、「そんな言い方せんでもいいやん」とか「なんでそんな事をすん?!」という場面がしばしばある。
特にうちは男兄弟なんで遊びに来る友達も男ばっかり^^;
うちの子も含めて、みんな口が悪いし、激しい┐(´~`)┌
まぁ反対に昨日はケンカしてたのに、次の日はケロッと仲良く遊んでたりとサッパリして、いい面もあるんだけどね。

大人の世界は気を使うことばかり。
近所付き合いや仕事・・・毎日気心知れた友達だけじゃ居れないもんね。
これもストレスがたまってしんどいけど、ストレートすぎる世界も大変ね。

息子達にはどんな困難も乗り越えれる強さと思いやりを持った優しい人間になって欲しい。

母も兄も悩める日々を送ってても関係なく自由なのがこの人↓




おやつを貰って嬉しそう♪
いっぱい遊んで、眠たくなったら寝て、キライな食べ物はベーっと吐き出す(笑)
無邪気な彼を見てると心が和みます☆
成長したらこの子も悩む時期がくるんだろうね。。


我家の小さなベランダも春の花をたくさん咲かせてます♪




チューリップも無事開花♪




category: コドモ

tb: --   cm: 0

GWの事  

GWも終わりましたね。。
我家のGWは・・・

3日
次男の2回目の空手の試合で、舞洲アリーナへ。
今回は、いきなり茶帯の子と当たり、ビビってしまったのか、後ずさりばかりで全然ダメでした・・・(-_-;)
本人もよっぽど悔しかったのか、悔し涙を浮かべてました。。
息子よ強くなれ!
あっけなく敗退して試合も早く終わったので、ダイヤモンドシティへ行く事に。
混んでるかな~と思ったけど、すんなり駐車できてラッキー♪
化粧品と夫婦でジーパンを買って、クレープを食べて撤収。
夜は旦那の実家へお呼ばれ。
手巻き寿司をたらふく頂いてきましたぁ(*^o^*)

4日
旦那が実家の仕事を手伝いに行ったので、私とお子達は家で過す。
旦那の実家はクリーニング屋で今が1年で一番忙しい時期なんですよ。
でもね、旦那が仕事でも退屈じゃないんですよ、今回は( ̄▽ ̄)v
数日前、長男が友達の家で遊んだゲームを気に入って、買ってくれとせがまれていた物を、私も久しぶりにやりたくなって、旦那のジジ・ババにおねだり(母の策略( ̄ー ̄)ニヤリ)させて買って貰う。
「桃太郎電鉄」!
昔よく旦那とやり、ハマりまくったゲーム。
久しぶりにキングボンビーのお顔も拝め、この日は楽しく子供達とゲーム三昧な1日を過す♪

5日
天気も良かったので公園へ♪
お弁当も作って、富田林にある錦織公園へ行ってみました。
とっても広い公園で楽しいと聞いたので行ってみた。
ホント大きくて1日じゃ周りきれないくらいでした。
緑も多くて遊具も沢山あって楽しいところでした。
芝生でキャッチボールしたりキックベースしたりして、この日は健康的に過しました(^m^*)
夜は私の実家へ行き、そのままお泊まり♪
やっぱり実家はくつろげるねぇ~(´∇`)

6日
ばーちゃんに子供達を見ててもらい、私は半年ぶりの美容院へ♪
3ヶ月毎にあるカラー半額月間を2月に行き損ねてしまったので、5月を待ち焦がれていたか!
やっとプリンともおさらば~♪
スッキリしました☆
美容院では叶姉妹・美香さんの写真集が置いてたので見せて貰う!
ほんと美香さんナイスボディ!
全然、嫌らしくなくて芸術って感じでしたよー

7日
GW最終日は朝から雨。
私とお子達は家で過す。
旦那は6日から2泊3日で韓国の済州島へ社員旅行ですよ!(`3´)ブーブー
彼にとって初めての海外。
飛行機が苦手で、やった事のないゴルフにも参加しなくちゃいけないらしく、
最初は行くのを嫌がってたけど、帰って来ると意外と楽しかったみたい。
私達家族へのお土産はニンニク臭ーい息のみでした(-_-メ)

こんな感じの我家のGW。
毎年ごくごく平凡に過しております。。
いつかは海外に旅行でも行って、もっとGWを満喫してみたいな~~


芝生に寝っころがって見上げる空は気持ちいい~




あんよ大好き☆

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

