my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏服♪と梅田へ!  

火曜日はダイヤモンドシティのバーゲンへ行ってきました。
お目当ての物は除外品だったけど、ずっと気になってたので購入♪
ボーダーのスカートです☆
ニット生地でウエストはゴム!楽チン楽チンです( ̄▽ ̄)V
ポケットと裾に花柄の縁取りがあってカワイイんですよ☆
でも気が付けばタンスの中はしましまの服ばかり^^;
下着や靴下までしましまな時も^^;
家に居てる時、その辺にある物を着てるとTシャツもルームパンツもしましまで旦那にチカチカするわ!ってよく言われます。
でも懲りずにしましまを選んじゃうのよねぇ~( ̄m ̄*)
あとはカーディガンも購入。
これは激安。
Tシャツも1枚買い足したいな☆


木曜日は姫路に住む中学時代からの親友と梅田で初待ち合わせ♪
お互い3人の子持ちなのでなかなか会えなかったけど、上のお子達が小学校に入り、少し時間が出来たので初挑戦です!
一番ややこしいお互いの末っ子付きで、ちと不安だったけど、やっぱり電話やメールより会って話すのは楽しかった♪
まずは化粧品が欲しいっていうので大丸→阪神→阪急とはしご。
最近スキンケアに凝ってるらしく、美白液や目元集中美容液など色々買っておりました。
お互いもうそんな年なのね。。(笑)
たっぷり買い込んでお次はランチへ。
イーマの6Fにあるイタリアンレストランへ。
ちょっと豪華な雰囲気で、怪獣ハヤトを連れて入るのは気が引けたけど、他に探すのも面倒だったのでココに決め。
ランチはデザート付でなかなか美味しかった!
でもやっぱりゆっくり味わえなかった。。(T_T)
鷲掴みで横からパスタを取られ、バターをくちゃくちゃ・・・最後にはお冷におしぼりを浸して水遊びしだしたので撤退・・・
毎回コイツとは外食しない!と思い知らされます。。(-_-メ)
まだ帰りの電車まで時間もあったので、おもちゃ売場で遊ばせながらおしゃべりして帰ってきました。
なんでも話せる友人の一人。
今はなかなか会えないけど、おばあちゃんになっても仲良しでいたいな♪


3足目のビルケンのサンダルも買っちゃった♪
楽ちんスタイルです♪




category: オデカケ

tb: --   cm: 0

日曜日の事  

日曜日は午前中は小学校の日曜参観へ。
この日は各学年毎に、環境の事や昔からのお祭りの事などを、市役所や地元の人から話を聞くっていう公開授業でした。
次男くん・・・先生が「今までの話を聞いて質問等ありますか」と言うと、手を挙げたんです。
おぉ珍しい!こんな大勢の前で質問するなんて!
手を挙げたのは次男一人だけだったので、当然当てられたんだけど、本人は「え?何?」みたいな顔をしてる・・・
先生が「今、手を挙げたやん」って言うと「いやぁ・・・脇が痒かったんで・・・」って(-_-;)
ほんま恥かしい!どこの子や!(笑)

参観の後は携帯の機種変更に行きました♪
→の携帯動画の公開サービスを使いたかったので(*^▽^*)
FOMAに変えたんやけど、やっぱり使いこなせないかも^^;
頑張って説明書読もう。。

で、機種変更の次はMIYAちゃんの紹介で念願の脱毛へ♪
毎年夏が近づくと脱毛したいーと思ってるので今年は実行しましたよ☆
病院の待合室では、明らかにニューハーフやろうって人が隣に座ってて、どこイジるんや??ってとっても気になった・・・
1年後には堂々とバンザイ出来るようになるぜっd(-_☆)

場所は南船場だったので、気になってた雑貨屋さんに行ったけどお休みでした。。残念
飾る雑貨を変えて気分転換したかったのにな・・・


category: オデカケ

tb: --   cm: 2

健康診断へ  

土曜日は会社の健康診断があり、東大阪にある本社まで行って来ました。
正社員だけでなく、パートさんも健康診断してくれるなんてありがたい話♪
自分ではなかなか行く機会がないもんね。
ごくごく一般的な健康診断で、レントゲン、心電図、採血などなどしてきました。
この日は本社の人はもちろん、近畿にある店舗の人達も来られてて、今までメールや電話でしか話した事のない人達とも会えて楽しかった。
と言うのも、私と同じ店舗の事務のお姉さん(以下ゆうこりん)から「本社の○○さんはトレンディードラマに出てきそうなタイプ」とか、「□□さんは△△さんと不倫関係!」とか色々話を聞いていたので、フムフムこの人か!と見つけては一人でニヤついておりました( ̄m ̄*)
顔が分かるとより、リアルになって、これからのゆうこりんとの噂話も弾みそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

滅多に梅田の方まで出る機会がないので、帰りに梅田に寄ってショッピング♪という密かな計画を立ててたんやけど、なんやかんやと時間が掛り雨も降ってたので、も諦めちゃった・・・
でもお土産にクラブ・ハリエのバームクーヘンだけでも買って帰ってあげようと思い、お店に行ってみると店の外まで長蛇の列・・・ゆうこりん曰くTVで紹介(とんねるずの食わず嫌い)されるまではここまで並んでなかったの事。
行列系の店に並ぶのは大っキライな私ですが、何か収穫して帰りたかった(笑)ので、根性出して並びました!
結局並んだのは20分程で、無事バームクーヘンもゲット♪
お味は・・・確かに他のバームクーヘンに比べると、しっとりして甘さも控えめっで美味しかったけど、もう並んで買うほどでは・・・でした^^;
味音痴なんかなぁ?



植えた覚えのないクローバーがどんどん育つので、空缶に植え替えました♪


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

卒業アルバム  

息子達は今、私の通っていた小学校に通ってます♪
長男「ママが小学生やった時は○○やった?」とか
次男「□□先生っておった?」とか色々聞いてくるので、私の小学校の卒業アルバム見よっかって話になった。
十数年ぶりに開くアルバムに自分がどんな顔で写ってて、文集にどんな事を書いたのか全く覚えていなかった私。。
自分のクラスはかろうじて覚えていたので、
私「ママはどーこだ♪」ってページを開けると、完全に目を閉じて写ってる私が・・・( ̄▽ ̄;)
こりゃ絶対に突っ込まれるなぁ^^;と思ってたら案の定、
長男「ママもしかしてコレ?ギャハハ~目閉じてるやーん」と大爆笑の息子達。
集合写真とは別に、仲の良いグループで撮ったグループ写真も探してみたら、なんとそこにも完全に目を閉じて写ってる私の写真が・・・( ̄ロ ̄ノ)ノ
次男「ギャハハ~こっちも目閉じてるー」となんかとっても喜んでる息子達。。
このアルバムを貰った当時は、目を閉じて写ってる自分が嫌で嫌でしょうがなかったやろうに、20年経つと、どんな顔で写ってたのかさえ覚えてないもんなのね。。(;´ω`)
マヌケなママの写真を見て、息子達が楽しそうにしてるので、なんだか私も楽しくなってきて、続いて文集も読んでみよーって事に☆


題「修学旅行のこと」

小学校生活で一番楽しい修学旅行で、十月十八日伊勢へいきました。
って!出だしからとってもいおかしな文章( ̄▽ ̄;)
「文章変や!変や!」と長男は見逃さなかった(-_-;)

その後もなんとも冴えない作文が続く・・・

伊勢に到着して色々回って疲れた。だの
夜は枕投げをして怒られた。だの
寝たふりをしてこっそりお菓子を食べてたら怒られた。だの
次の日の朝、日の出を見ようと思ったのに見れなかった。だの
2日目は私達がお菓子をこっそり食べたのでお菓子禁止になってしまった。だの・・・
〆は やっぱり私の思った通り楽しい修学旅行でした。って!
私、修学旅行ホントに楽しかったのか??と疑いたくなるような内容なのに!
なんておバカな作文・・・ちょっと立場がなかったよ(´▽`)
子供達の作文の宿題には口が出せそうにないです^^;
教訓・・・子供と卒業アルバムを見る時は下見が大事!


三男が「あー」と言いながら窓の外を指差すので、見てみると
ラベンダー色のキレイな夕焼けでした♪



category: ヒビ

tb: --   cm: 0

参観日  

日曜日、朝から長男のソフトボールの試合の用意でバタバタしてる時、事件は起きた。
リュックを取りに行くのに、ソファの肘置きに水筒を置いてたら、三男が足の上に水筒を落としてしまった・・・傍を離れたのは、ほんの三秒ほどの間。。
足を押さえて、えらく痛がって泣いてるので、よく見るとお兄さん指の爪が剥がれてた(T_T)
お茶も満タンに入れてたので痛かったやろうに・・・
消毒してバンソコを張ってあげると機嫌も直り、普通に歩き回ってたんやけど、昨日は念の為レントゲンも撮って貰いました。
骨にも異常はなく、爪もまた生えてくるからと言われ一安心。
一瞬でも目を離すと大ケガの素になる時期やなぁ・・・と反省(i_i)

先週は小学校の参観日がありました。
この日は参観の後、年に一回のふれあいレクレーションってのがありました。
クラス対抗の親子競技です☆
今年は2年生はボール運びリレー(2本のバトンの上にボールを乗せて運ぶ)
4年生は二人三脚でした。
2年生はお母さんと一緒でもはしゃいで、まだまだかわいいもんです。
4年生にもなると母と密着するのが恥かしい時期。
人数の関係で長男と私は2回の走りでした。
まず1回目。
「ママの腰を持って、1、2、1、2のリズムで足出して、1で結んでる方の足を出すんやで」と散々言ってたのに、バラバラ~~
横で友達が応援してたので、余計くっつくのを恥かしがる。
ママ友にも見事に合ってなかったなーといわれ私の闘志もメラメラ燃える!
「二人三脚は離れてたら出来へんねん!ママとくっ付くのが嫌やねんやったら帰る!」とか大人げない事を言って長男もシブシブやる気に(笑)
なんとか2回戦にも出れ、計4回走った私は汗だくになったけど、最後には見事にリズムも合って我ながらいい走りが出来た~とっても自己満足v( ̄▽ ̄)v
長男のクラスも優勝出きて気分も爽快♪
家ではもうちょっと離れてーという程くっ付いてくるくせに、やっかいな時期です┐(´~`)┌
帰宅後はスポーツとは無縁の私は、疲れがどーっと出て動けなかったのは言うまでない(;´ω`)
しかも次の日まで疲れが残り1日ダルかった。。どんだけ運動不足やねん(笑)


やっと手に入れたスツール↓
足のカタチがお気に入り♪



category: コドモ

tb: --   cm: 2

