my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビバ☆社長!  

土曜日
旦那の会社のある町内でお祭りがあり、会社の駐車場でバーベーキューをするというので家族で参加してきましたo(*^-^*)o
最初は仲の良い人達だけでやるはずだったんやけど、社長さんが「全部用意したるからみんなでしよう」って事になったらしい。
約20人分の肉やお寿司を用意してくれ、有り難い話♪
仕事が終わってから始めるので、私とお子達は少し遅めの5時半頃に家を出発。
鶴橋で近鉄線に乗り換え、車内で降りる駅は何個目かな~と何気に調べたら、降りなければいけない駅名が載っていない!
慌てて旦那に電話して確認したら、大阪線に乗らないといけなかったのに、私達が乗ったのは奈良線だった。。(>_<)
布施駅の手前で気が付いたのでギリギリセーフ♪
大阪線に乗り換え無事に目的駅に到着。
7時ちょうどに駅に着いたけど、まだ仕事が終わってないらしく、駅前のミスドで時間を潰す。
待ってる間に3人の方からポイントカードを頂き、レジャーバックもゲットしたり♪
仕事も終わったと連絡が入り、やっとお肉にありつけた~~
しかもお肉は柔らかくてめっちゃ美味しかった。
きっと高級なんやろうな☆
お腹もいっぱいになり、お祭りでも覗きに行こうと家族で抜けてたら、神社の前で社長さんとバッタリ!
そしたら社長さん!「子供達になんか買ってあげて」と6千円もお小遣いをくれたんです!
なんていい人なんだぁ。。(i▽i)
ビバ☆社長!

日曜日
今年初のプールへ行って来ました♪
三男にとっては初めてのプールですよ☆
恐がるかな?と思ったけど、なんのその。
めっちゃ喜んで、スーパーハイテンションでした(^m^*)
自ら鉄砲水にあたりにいったりと、顔に水が掛かっても全然へっちゃらでした。
シャンプーする時はめっちゃ嫌がるくせに!
子供達は次の日も元気いっぱい。
私は次の日になっても疲れが取れず、1日ダルかったぁ。。
泳いだ訳でもなく、流れるプールをグルグル歩いてただけなのに、なんでこんなに疲れるかな・・・^^;

お家でも水遊び大好き☆
狭いベランダなのでベビーバスで水遊び。



category: オデカケ

tb: --   cm: 0

懇談  

夏休みに突入しちゃいましたねぇ。。
毎年夏休みには旅行へ!と毎年思うんだけど、計画性の全くない夫婦なので、お盆休み間際になってどうする~?!って慌て、結局何処にも行けずじまい・・・^^;
今年もなんの予定も立ててないので、映画に行ったり、プールに行ったりしてコレ!と言った事もせず、内容のない夏休みを過してしまうんだろうなぁ~^^;

夏休み前2つの懇談に行って来ました。
一つは2人が通ってる学研教室。
長男の事はべた褒めしてくれた。
「教室で一番賢いです!」って・・・
なんか欲しい物でもあるんですか?って聞いてしまいそうやった(笑)
次男の事は・・・
「お兄ちゃんと比べると・・・って思われるかもしれませんが、次男くんも理解力はあって学習内容もスムーズに進んでいるんですよ。」
・・・には何が入る?と、ちょっとひっかかる部分はあったけど、この時は特に気にせず。

続いて学校の懇談へ。
長男の方は特に問題なし。
でも次男の担任の先生の発言にビックリ。
最初の一言が「次男くん、見た目よりも勉強は出来てます」って・・・
喜んでいいのか、悲しむべきなのか。
確かにうちの息子はアホ面ですが別にわざわざ『見た目より』って付けなくてもいいんじゃないですかっ!?
「ちゃんと授業についてこれてますよ」とかでいいんじゃないですかっ!?先生!
ここで学研の先生の言葉も思い出し、次男の事が不憫に思えた。。
確かに長男と比べるとボーっとしてて、いつもちょっと口が半開きなんですよ・・・(汗)
優秀な兄と出来の悪い弟・・・なんかドラマみたい。。
こりゃ将来グレるな(笑)

ハヤトの癒しパワーでカケにーにーの事励ましてあげてね♪
トリップトラップチェアーを買いました☆
新しいイスに三男も嬉しそう(*^▽^*)


category: コドモ

tb: --   cm: 0

夢は?  

またまた随分と日にちが空いてしまった^^;
1日がもっと長ければいいのにぃー
先週の事も↓にUPしました♪

週末はコレといった事もなく、雑用を済ませて、1ヶ月に1度のプチ大掃除に明け暮れておりました。
雑用=次男の空手のメンホー等を買いに行きました。
これまた結構なお値段がするのですよ・・・イタイ出費。
空手を習い始めて早9ヶ月。
本人も辞める気はなさそうやし、段も一つ上がったことやし、しょうがないか。

長男はサッカー派。
でもね、私から見たらあんたホントにサッカー好きなん??って思う。
幼稚園の年長からサッカーを初め、練習日は自分で用意して休まず行くんだけど、TVでサッカー中継してても見ようとしないし、普段は公園で野球したり、カードで遊んだり・・・まぁ最近はワールドカップの影響か、サッカーもしたりしてるけどね。
でも世界のロナウジーニョは小さい頃から何処へ行くにもボールと一緒!サッカー一筋だぞ!
そんな中途半端じゃロナウジーニョにはなれんぜよ!と思うのである。
ホントに好きなら寝ても覚めてもサッカーになるんじゃないかなぁ。。
そこまで集中してやるのはもう少し大きくなってからなんかなぁ。。
やっぱり親も、付き添い当番や送り迎えなどの負担も掛かるわけで、ホントにサッカーが好きで上手になりたい!日本代表に入るのが夢!ってのがもっと長男から伝わってくれば、私も心から応援&協力できるんだけどね。
んでもって夏の合宿代を請求されても快く投資できるのに!(笑)

三男は何をやりたいっていうのかな?
我家の癒し系。。
泣きつかれてやっとお昼ね♪


category: コドモ

tb: --   cm: 2

