my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お泊まり☆  

夏休みも明日でおしまい。
なんやかんやであっと言う間の夏休みでした~
夏休み最後の週末は、中学時代からの親友がお泊りに来てくれ、とても賑やかに過してました♪
親友は嫁いで、今は姫路に住んでるので、普段はなかなか会えないけど、毎年夏休みには家族で遊びに来てくれるのです☆
お互い3人のお子が居てるので、狭い我家は保育所状態でした^^;
去年、来てくれた時は三男の調子が悪く、何処にも遊びに行けなかったんやけど、今年は色々お出掛けしました♪
金曜日
久しぶりの再会って事もあり、夕方までベラベラお喋り(*^O^*)
その後、夕飯を食べにダイヤモンドシティへ。
グルッとひと回りしてから、バイキングのお店へ。
好きな物を好きなだけ取れるので、子供達も楽しそうでした♪
土曜日
今年最後のプールへ♪
思ったより空いていたので、日影も確保できラッキーでした☆
でも日影に居れる事って殆どなかったけどね^^;
小学生組はもう勝手に遊んでくれるけど、三男はまだまだ目が離せない!
水の中ではゴーイングマイウェイ!なんで付いて歩くのが大変(@_@)
日焼け止めをたっぷり塗っていっても、ジリジリと紫外線が染み込んでいくのが分かったよ(T_T)
日曜日
我家も久々なハーベストの丘へ♪
芝滑りやゴーカート、動物もいて、結構広いのでそれなりに楽しめる所です☆
途中、夕立が降ったけど、雨が上がった後は涼しくて気持ち良かった。
週末はよく遊んでホント楽しかった~
お子達を寝かしつけた後も、子供の事や旦那の愚痴を喋ったりして、気が付けば夜中の3時半だったり・・・
やっぱりお喋りは楽しくて、ストレス発散にもなるね(^▽^)
もう彼女とは18年の付き合いになるけど、また来年も同じように過せるといいな☆

で、昨日は私も仕事がお休みだったので、夏休み最後のお出掛けに子供達と4人でUSJへ行って来ました♪
三男も一緒に見れるショーアトラクションを2つ見て、パーク内を1周して帰って来ました^▽^;
私一人だと大変かなぁ・・・と思ったけど、意外と三男が大人しく、扱いやすかったので助かった~
長男が居れば、もう旦那はいらんかも(笑)
お疲れちゃん、私♪

あ、でもあと一つ工作の宿題がまだ残ってる次男くん・・・
ダルイな~~(>_<)

シャボン、楽しいな☆






category: オデカケ

tb: --   cm: 0

お盆休み  

お盆やすみも終わり、またいつもと同じ忙しい日々が戻ってきました。。
今年は旦那が13~14日まで休みだったので、わりとゆっくり出来たかな♪
10連休なんていう羨ましい会社もあるみたいだけど、今まで、まとまった休みがなかなか取れない職場だったので、4連休でもありがたいデス☆
でも結局、今年も旅行は断念・・・
案の定、近場をウロウロしておりました^^;
13~14日は長男が、サッカーの合宿だったので、送り迎えしたり、お墓参りに行ったり、お互いの実家に行ったり。。
あと、美容院と脱毛とかね。
15日はプール、そして16日は5ヶ月ぶりのUSJ!
せっかく年間パスを買ったのに、全然行けてなかった!(>_<)
三男が居てるので、長時間何回も並ぶのはキツイので、一回のインパークで1個、多くて2個のアトラクションに入るのが精一杯の我家。
今年中に全アトラクション、クリア出来るのかしら・・・(-_-;)
後半はもっとがんばらねばっ。
こうやって書いてみたら、ホントなんて事のないお盆休みですね^^;

↓の机を作った時に、勢いで白く塗ったPCデスク。
気に入っちょりますの♪




             ↓



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

ゴールデンエイジ  

以前見た雑誌に、「10歳から12歳までの3年間は体験記憶がしっかり形成され、運動神経が一気に伸びるゴールデンエイジと言われてます。人生の中であらゆる物事を短時間でおぼえることのできる時期なのです。」
と書いてました。
年々衰えていく私の体力とは逆に、長男の体は今、人生のピークを迎えているんですな!
素晴らしい!

夏休みに入ってから、10日間スイミングスクールにも通いました。
クロールを覚えるまで教えてくれるというコース☆
それもクリアして、泳げる楽しさを感じてる今年の夏(^m^*)
休まずがんばった長男の努力とゴールデンエイジの力かな!?
この人生のピークの時期を無駄にせず、いろんな事に挑戦して欲しいものです。。
10歳の誕生日を迎え、改めて大きくなったな~と感じました。
HappyBirthday!




category: コドモ

tb: --   cm: 0

片付ける♪  

先週末は今まで伸ばし伸ばしにしてた事を片付ける♪
土曜日
久々のDIY!
ずっと幼稚園の机が欲しくて、ネットオークション等で探してたんだけど、結構なお値段にまで上がり、いつも落札できず・・・
んなら自分で作った方が早く手に入るかも?!と材料を買ったものの、こちらもなかなか手を付けられず・・・
やっと時間とやる気が合ったので、取り掛かりました☆
木はホームセンターでサイズ通りに切って貰ってたので、組み立てて色を塗るだけ♪
今まで伸ばし伸ばしにしてたのがアホらしいくらい、ホント簡単に出来ちゃいましたv(^^)v
ペンキを乾かす時間を省いても2時間も掛からず、材料費も2~3千円程だったし♪
以前置いてた棚よりも低く、色も白にしたので部屋が広くなった感じになり、とっても満足♪
三男も自分の机と分かってるのか、おもちゃをせっせと運んでいました(^m^*)




日曜日
映画に行って来ました♪
見たのはお子達も一緒なので「カーズ」です^^;
これも前売りを買ってて、行かな行かなと思いながらも伸ばし伸ばしになってた事の一つ。。
三男も一緒に連れて見ようと思ってたので、マックのハッピーセットも全部揃え、絵本も見せ、車好きの三男は案の定ハマリ、前振りは完璧d(-☆)
初めての映画館は恐がったり、騒いでしまうかなぁ・・・とちと不安でしたが、自分の大好きな車がいっぱい出てくるので「おーおー!」と喜んでました♪
でも2時間はさすがに長かったのか途中で寝てしまいましたが。。^^;
まぁ寝てくれた方が、私はゆっくり見れるのでよかったんですが♪
内容もとっても面白くて、いい映画でしたよ☆
充実した週末でした♪

カーズにハマル三男☆



↓にも週末の出来事UPしました♪

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

