my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚のその後  

久しぶりにパーマをあてました♪
ちょうど肩に掛かって中途半端な長さだったんで。
初デジタルパーマです☆
TVや雑誌に載ってる通り、髪を乾かしながら手ぐしでセット出来るので、とっても楽チン!
ズボラな私にとっては、なんともありがたいパーマ!
とっても気に入っております(o^▽^o)

さて↓の食器棚の下の部分・・・
結局、失敗タイルは今もそのまま^^;
最初の2、3日は気になってしょうがなかったけど、日にちが経つにつれ、気にならなくなってきました( ̄▽ ̄)エヘ
馴れって恐ろしいですねぇ~^^;
という事でやる気が起きるまでこのままにしときます☆
ツマミもセラミックに替えたし、ちょっとはマシになったかな♪
じっくりは見ない様にしてますが( ̄- ̄;)






スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 2

失敗・・・  

土曜日は旦那の会社の上司、3家族とバーベキュー。
カニも焼いたりして、とっても美味しかった♪
でも上司の子供があまりにも生意気で憎たらしかった!(-_-メ)

日曜日は旦那はゴルフ・・・
私は何も予定がなかったので、二分割した食器棚の下の部分をリメイクする事に♪
こちらは天板にタイルを貼るつもりで、材料は揃えていたので、三男が昼寝してから作業開始!
タイル貼りは初めての挑戦。
タイルの目地を合わすのにイライラ・・・
手にくっ付く接着剤にイライラ・・・
天板の板が少し反っていたのが気になったけど、面倒だったのでそのまま貼っちゃえ~と強行突破。。
やっぱり仕上がりは少し凸凹になってしまう。。(T_T)
目地を入れたら誤魔化せるかなぁ・・・と思ったけど、より目立つように・・・(T_T)
平面と側面の目地の処理にもてこずり、仕上がりは最悪になってしまったぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
旦那にもばーちゃんにもダメだしされ・・・
かわいく生まれ変わった食器棚を想像していただけに、めっちゃ凹む(>_<)
気になり出したら止まらない、私の性格・・・
がんばって剥がそうか・・・でも割らずに剥がせれるのか??
あーん ホント大失敗です。。(´Д⊂グスン 

写真では見れんことないが・・・



この部分が最悪!


category: インテリア

tb: --   cm: 0

二分割!  

水曜日、木曜日と連休でした。
雨降りだったので家でボーっとしておりました^^;
暇だったので今欲しい物リストを作り、幾ら位ぐらい掛かるか計算してみた。
↓に書いた物+デジカメやパーマもあてたい・・・など増えて、ざっと30万位のお金が必要でした・・・ちょっとリアルな数字やね(笑^▽^;)

家にいるとインテリアが気になってしょうがない。
前から気に入らなかった所をなんとかしたくなってきた。
そう!この圧迫感のあるデカイ食器棚↓



夜に写真撮ったので、より暗さを醸し出してますねぇ(-_-;)
新婚家具として買った物です。
味のある古い食器棚が欲しいけど、資金も4、5万円は必要。
長年使っていて、愛着もあるので処分するのも勇気がいる。
何よりまだまだ使えるしね。
で、節約を優先して今の食器棚をリメイクする事に決定☆
とりあえず、二分割してみた。
半分にのこぎりで切った訳じゃないですよ^^;
もともと半分に出来るんです♪
で、クルっと反対にしてみた。
結構イケルかも!
で、これをミルキーホワイトにペイントしよう!と思ったら、主人から待った!が入った。
家具を塗るのはやめて欲しいとの事。。
失敗したらどうすんねん・・・と。
大丈夫!大丈夫!と家具に色を塗ってリメイクした人の雑誌を見せて説得したけれど、どうしても許しがおりず断念。。
とりあえず、こんな感じになりました。



圧迫感はなくなり、上部がスッキリしました♪
私的には色も塗り替えたいところですが。。
当分はこれでいいっか♪

category: インテリア

tb: --   cm: 4

ネタなし^^;  

またまた日にちがあいてしまった・・・^^;
仕事と家事の繰り返しで、特にネタもないんだなぁ。。(悲)
こうなるとまたストレスが溜まりつつあります(>_<)
1日自由に自分だけの時間が欲しいゾ!
ゆっくり友達とランチ♪とか雑貨屋巡り♪とかね・・・
でもって今、欲しい物もいっぱい!
食器棚とダイニングチェアー、自転車にCDプレイヤー、ブーツetc・・・
インテリアもいじりたい!
壁も板壁にして♪ここにコレを置いて♪とか当分叶いそうにないので、妄想の世界で楽しんでます。。(悲)

7、8年程前に結婚式の引き出物で頂いた、WEDGWOODの小物入れ。
昔は趣味じゃなくって、しまい込んでたんだけど、最近はこういう感じもキライじゃないかも☆



category: ヒビ

tb: --   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。