my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい友達♪  

昨日の出来事↓から一晩明けましたが、三男は普段と変わらず、元気一杯です♪

そして今日はとっても楽しみにしてた日!
新しくお友達になったつぐみさんのお家にお邪魔させてもらいました~(^^)v
同じマンションでは初の雑貨大好きなお友達ですよ!
色んな繋がりから知り合う事が出来て、嬉しい限りです♪
きっと赤い糸で繋がってるんですよ!(笑)ねっ♪

初めてお邪魔するお宅は、もうめっちゃ可愛かった~☆
うちのマンション、濃い茶色の部分が多いんですが、靴箱やカウンターなど白くペイントされていて、雰囲気がうちと全然違いました!
洗面所とトイレの床も白くペイントですよ!
感動しました・・・
もう一人同じマンションの方も来られてて、楽しい会話と美味しい紅茶を頂き、とってもいい時間を過せました~(*^-^*)
ありがとうございました~♪
これからも仲良くして下さいネ☆

素敵なお宅にお邪魔した後はインテリア熱がフツフツ沸いてくる。。
もっともっと我家も可愛くしたいぞぉ(>_<)




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

人生2度目  

日曜日、ワタクシ人生2度目の救急車に乗りました。。
1度目は長男を妊娠中、車に乗ってたところ、後から来た車に追突された時。
そして昨日・・・
午前中だけ息子達の通う小学校で、各町対抗の連合運動会がありました。
運動会は問題なく済み、さぁさぁ帰ろう♪と三男を自転車の前の補助席に乗せて、自転車を出そうとした時!
バランスを崩してガシャーンとやっちまいました(T_T)
三男は思いっきり地面に頭を強打。。
もちろん三男は大泣き!
慌てて抱き上げて頭を見ると血が・・・
倒れた場所はアスファルトだったんだけど、散らばっていた小石で頭を切ったみたいで、5ミリ程頭に穴が開いてた・・・
本部に看護士さんが居てると言うので一応見て貰ったら、やっぱり病院に行った方がいいとの事。
こんな日に限って旦那も仕事で居てなかったし、大泣きしてたので自転車にも乗りそうもなかったので、結局救急車を呼んで貰いました。
救急車が到着した頃には三男も泣き止んでましたが、泣き疲れとショックが大きかったのかぐったり・・・
でもねサイレンの音が聞こえると、車好きの三男は敏感に反応(笑)
目の前に止まった救急車に嬉しそうな顔をしてたので、「あぁ大丈夫やな。。」と私もちょっと安心。。
そして近くの大きな病院へ連れてって貰い、念の為レントゲン・CTの検査もしてもらったけど、異常はナシ!
傷も一針縫っただけで済みました。
会計の時にはウロウロ歩き回り機嫌も治ってました♪ホッ

自転車での転倒・・・気を付けないといけませんね(i_i)
反省です・・・死んでも離さんぐらいの気合で支えたらんとね。
この騒ぎの間、ご近所さんには色々御世話になりました。。
救急車が来るまで傍に居てくれたり、子供の荷物や乗って来た自転車を持って帰って貰ったり・・・
頭を打つと不安になるじゃないですか。。私もパニくるし、傍に居てくれるだけで心強くとても助かりました。
ご近所さん達に感謝です☆

頭には高級メロンのようなネット・・・
髪の毛の上からガーゼを当てて、テープを貼ってるので、フワフワういてくるんですよ。
ネットをしてないとホッチキスのでかいバージョンみたいなもので、バチンと止められた金具がガーゼの間からチラチラ見えるのが痛々しい。。
ごめんよぉ(i_i)
兄ちゃん達も元気な顔を見るまでは心配してたけど、今ではどんぐりとかデューク更家とか言われてます・・・^^;



category: コドモ

tb: --   cm: 0

骨董市へ  

日曜日、じばしんで開催されているサカイファインバザールへ行って来ました♪
こんな近くで毎月、骨董市が開かれてるなんて、今まで全然知らんかった!
この日は旦那も休みだったので、お子達の子守りは任せ、MIYAちゃんと一緒に行って貰いました☆
数ヶ月ぶりにMIYAちゃんに会え、3年ぶりの骨董市☆
そして私は身軽♪
密かにテンションもあがる♪ルンルン
会場内には日本の古道具・美術骨董品・器や着物生地を扱うお店などが沢山ありました。
大物家具は置く場所もないので、味のある雑貨狙いで物色♪
グルグル会場内を見て回り、木の風合いがイイ感じの2点を購入♪
MIYAちゃんが見つけた木のメモ台?を譲って貰いました~☆
ありがとねMIYAちゃん(*^^*)


あとは木のブラシ♪
吊るすだけで絵になる奴です☆


いい買い物が出来、とっても満足な1日になりました~(^。^)v

category: オデカケ

tb: --   cm: 8

三連休  

この三連休は充実して過ごせました♪
土曜日は地元の祭り☆
長男は友達と行く約束をしてたので、次男・三男・ばーちゃんと行って来ました。
布団太鼓です。
人込みでブレブレですが・・・^^;



三男は「かっきぃー!(訳:かっこいい)」と言って喜んでました(^m^*)カワイー
次男は太鼓よりも、やっぱり出店が気になる。
祭り用にあげたお小遣いの範囲内で、えらく慎重に考えやっておりました(笑)
でもね夕方、長男が帰ってくると自分が当てたエアガンよりいい物を当たってるを見て、スネモード・・・
結局夜になってもう1回神社に行き、長男が当てたという出店に行くと、めっちゃ品薄に。
長男のエアガンを見せて、「これはまだある?何番から何番当てたらいいの?」って聞くと、おっちゃんは「3回やってくれたらあげる商品やけど、2回やってくれたらあげるわ」と言われ、結局2回分のお金を払って同じ商品を貰う。
長男は1回で当たったらしいのに(-_-;)
まぁ出店のくじ引きの番号なんてあってないようなもんやよねぇ。。
私はなんかスッキリしなかったけど、次男は満足みたいなんで、いいんやけどぉ・・・

日曜日は次男の空手の試合!
初試合でのまぐれの1勝以来、毎回初戦敗退・・・
もっと勝ち進んでくれたら、観戦する側も楽しめるんですが・・・
まぁ長い目で見ましょう!!

月曜日は旦那も休みだったけど、出掛ける予定もなかったので約1年ぶりにベランダの掃除をしました。
ウッドパネルの下がエライ事になっていた・・・
ダンゴ虫の大群にクモやナメクジ・・・しかも今年初ゴッキーまで目撃してしまった(T▽T)
教訓・・・さぼらずまめに掃除しよう。。

画像は関係ないけど、かわいく撮れたので♪
よく行く公園に居てるお友達☆

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

運動会  

今日は運動会でした♪
日曜日の予定が雨で延期になり、今日まで延びてしまった。。
平日だったので旦那と旦那方のじーちゃん・ばーちゃん達は仕事で来れず、私とばーちゃん+チビ怪獣1匹と応援!
でもね今年は長男・次男が白組・紅組に分かれてしまったので、どっちの応援も出来ず・・・ただただ我が子の姿をビデオ撮影するだけでした^^;
三男も機嫌が悪くて疲れたぁ~~
で、結果は白組の勝利でした。
次男はちょっとすねて帰って来たけど、すぐに機嫌も直り、外へ遊びに行っちゃいました(^m^*)
負けても運動会に出れただけ満足だったかも。
実は先週の金曜日から、おたふく風邪になってしまった次男!(>_<)
運動会に出る事は絶望的だったんやけど、予防接種をしてたおかげか、熱も出ず、片方だけ少し腫れたくらいで軽く済み、なんとか運動会に出る事が出来たのだ!
まぁ今日行かせたのは微妙なラインやったかもやけどぉ・・・^^;
クラスのみんなには移ったらごめんなさいやわ。。m(_"_)m




カメラを向けてもつれない次男・・・(-_-;)



category: コドモ

tb: --   cm: 0

