my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宝探しへ  

日曜日、つぐみさんとMIYAちゃんとじばしんの骨董市に行って来ました♪
宝探しみたいでやっぱり楽しい☆
今回はダイニングの椅子にいい物はないかと物色する!
途中、気になる椅子を見つけたけど、決断出来なかった・・・(-ω-;)
よっぽどの一目惚れじゃないと、大物を買うのって勇気いる。。
結局買ったのはつぐみさんとお揃いのバケツ☆
持って帰ったら長男からは「小学校にあるで」とか旦那からは「コーナン行って来たん?」とか嫌味言われましたが。。(-ω-;)
カワイイからいいんですっ!
ちなみに値段は400円程下げて報告したら納得してた^^;
帰りにつぐみさんとランチして帰ってきました。
満足♪満足♪
また一緒に行こうね~

午後からは散髪へ。
カラーとカットで3時間も掛かる┐(´~`)┌
3年程同じ美容院に通っていたんだけど、最近私がイメージする髪型が相手に伝わらない。。
伸ばしたいって言ってんのに、行く度に「ちょっとすいときますね~」って短くなっていくし(-_-;)
次回は変えようっと。

もう一個の戦利品♪
さびさびがいい感じ☆




category: オデカケ

tb: --   cm: 2

毎日まじめに  

「かもめ食堂」見ました♪
もたいまさこさんがコメントしてた「たる~い映画です」って(笑)
確かにそんな映画でした(笑)
でもね派手な映画ではないけれど、なんかいつまでも心に残る映画です。
凛とした主人公サチエが素敵でした。
旅行にも行きたくなった。
観光名所をあちこち巡るんじゃなく、ゆっくり気ままに過す旅がいいねぇ。。

私、主婦歴10年になりますが、最近までハンバーグと鶏の唐揚げが苦手でした。
子供の好きなメニューの定番なのに^^;
肉はよく焼かない気になるタイプなんで、どうしても硬くなってしまった。
それがやっと美味しく作れるようになりました☆
ハンバーグは冷凍した食パンを1枚摩り下ろして入れる事により、ふんわり柔らかくなりました!
唐揚げはお酒にしばらく漬け込む事によって柔らかくジューシーに!
基本中の基本なんでしょうが、面倒で怠っていたんですね^^;
料理はキライではないんですが、下準備ちゅーものが苦手^^;
献立もマンネリ化してきて、作る方としても少し飽きてきてた。
でも「かもめ食堂」を見て、少し気持ちが切り替わりました♪
毎日、家族の為につくるご飯。
おにぎり一つでも心を込めて丁寧に。。



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

家電が・・・  

昨日の木枯らし1号で急に寒くなりましたね。

3~12日まで無印良品週間でカードで買い物すると10%OFF!
迷わず、カーペットとずっと欲しかったCDプレイヤーを買っちゃいました♪
ミニコンポが壊れて1ヶ月・・・やっと音楽が聴けるようになったぜぃ♪
嬉しくって5、6年ぶりくらいにCDなんかも買っちゃいました( * ´3`)
「Beautiful Songs」
いい曲ばかりです♪

ほんと今年の我家は家電が絶不調 ┐(´~`)┌
年明け早々洗濯機・掃除機が壊れ、この1ヶ月でミニコンポ、風呂場のカワックも故障・・・
カワックは修理に3万も掛かるので、あれば便利やけど、なくても困るもんじゃないので我慢する事に・・・
ミニコンポはもう古い物だったので、処分しちゃいました。
で、2週間前に炊飯器が、米を炊き終えるとともにプシュ~~と止まってしまった!
こちらは只今入院中。
ホント10年経つと色々ガタがきますなぁ・・・(-ω-;)



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

いらっしゃ~い♪  

週末は3連休でしたが金・土は旦那が仕事だったのでお出掛けはナシ。
日曜日は午前中は学校の参観へ、昼からは2ヶ月ぶりにUSJへ行って来ました!
今年一杯で年間パスの期限が切れてしまうって言うのに、なかなか行けず・・・(T_T)
今度はいつ来れるか分からないので、この日は頑張ってアトラクション2つ乗り、これでとりあえずアトラクションは制覇!
あとはショーを見れるだけ見て終わりかな。。

そして今日は同じマンションのお友達、つぐみさんが遊びに来てくれました♪
めっちゃ可愛いお土産を頂き、すごく嬉しかった~(≧ω≦)
ヘアピンやコサージュなど手作りですよっ!スゴーイ!!
どれもバンバン活躍しそうです♪
大事に使うね~ありがとう(*^^*)
今日も色んなお話が出来て楽しかった~☆
また遊んでね~♪



category: ヒビ

tb: --   cm: 1

ノルマ達成!  

10月中は内職の仕事をお休みしていました。
運動会や祭りなど行事も多く、時間が足りなくなってイライラしてしまうのが目に見えていたので^^;
内職がないだけで、時間はもちろん精神的にも開放された1ヶ月でした♪
で、時間に余裕が出来たので、早めに大掃除なんかしちゃいました( * ´3`)
1ヶ月かけて日々の掃除+今日はキッチン、今日は納戸・・・てな具合に少しずつ。
スケジュール通りに済み、達成感で満ち溢れています( ̄▽ ̄)V
これでゆっくり年を越せるよ。(気が早い^^;)
さぁ11月もがんばらねば!!

肌寒くなると何故か、チクチクと物作りがしたくなる。
超簡単なんですが・・・
昔ユニクロで買ったニットキャップにお花のコラージュを付けました♪
えへ♪かわいくなった~(o´-`o)




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

