my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっと言う間~  

今年もあと1日で終わりですね!
毎年思う事・・・1年ってあっと言う間!

今年は特に、仕事を始めた事もあって、時間に追われて1日が、1週間が、1ヶ月がめっちゃ早かったぁ・・・^^;
来年はもう少し、余裕を持って過せるといいな☆

そしてこの1年、物がよく壊れました(-_-;)
最後の最後にホットカーペットが壊れました(T_T)

そして・・・
ついに眼鏡も三男にポキッとやられてしまいました(T_T)

今はセロテープでグルグル巻きで、なんとか使ってます(^▽^;)

油断禁物・・・ですね。。

まぁ色々ありましたが、家族が健康に過ごせたのでいい年でした♪
来年もいい年でありますように☆
皆様、良いお年を!




category: ヒビ

tb: --   cm: 0

クリスマス☆  

クリスマスも終わっちゃいましたね。
23、24日とそれぞれの実家へ行き、パーティーしました。
三男の誕生日に続き、当分ケーキはいらないな・・・^^;

子供達へのプレゼントは、やっぱりゲームのソフト
三男へは・・・
先週の誕生日に大物を買ったとこやし、特に欲しそうな物もないのでナシ!
になるところが「そんなん可哀想や!」と長男がちょっと高級なミニカーを買ってくれました(i▽i)
クリスマスと誕生日が近いってかわいそうねぇ。。(-_-;)
優しいお兄ちゃんが居てくれて助かったね☆
物心が付いたら、ちゃんと分けてプレゼントするつもりですが・・・^^;

今年は私も街のクリスマス雰囲気も味わえました☆
23日、脱毛の予約を入れてたので子供達は旦那に任せ、1人でおでかけ♪
メインは買い物
南船場のハンズから南堀江を通り、なんばパークスまでブラブラ歩きながら雑貨屋巡り♪
途中、かわいいコートを試着してすんごく欲しくなったけど、もうすぐバーゲンなので我慢我慢。。
バーゲンまで残っているといいんやけどな~
結局欲しかった物も見つからず、ちょこっとだけ雑貨を買って帰って来ました・・・
帰りのなんばパークスのイルミネーションがとっても綺麗でした(*´-`*)

さぁ今年ももうすぐ終わりですね。
28日まで仕事!がんばろう!!

結局11月末に行ったのが最後になったUSJ。
ツリーはめっちゃ巨大で綺麗でした☆
でも今度行くのは5年後くらいでいいかも・・・^^;



category: オデカケ

tb: --   cm: 0

2歳になりました☆  

16日は三男の2歳の誕生日でした♪
当日は旦那の帰りが遅かったので、日曜日にケーキやプレゼントを買ってお祝いしました☆
まだまだ誕生日がなんなのか、分かってないみたいやけど、電気を消してローソクに火を点けると喜んで、ハッピーバースデーの歌を歌い、吹き消してました(´∀`) カワイー
プレゼントは自動車大好き人間なので、トミカの自動車工場を買ってあげました。
釘付けで遊んでます(^m^*)
お兄ちゃん達からも1台づつミニカーを買ってもらい大満足の様子でした(o^▽^o)
ケーキも車の形をお願いして作って貰ったんやけど、こちらは出来上がりはイマイチ・・・
前はもっと細かく作ってくれたのに、絶対手抜きや!
クリスマス前なのでしょうがないのか。。

まぁまぁ三男は大好きなトミカに囲まれて毎日幸せそうです(笑)
これからも元気一杯に成長してね☆



category: コドモ

tb: --   cm: 2

ワーイ♪  

今月はインテリアの雑誌を3冊も買ってしまった・・・
毎号買ってるシリーズなので外せない!
でも買って正解☆どの本も中身はウットリ・・・素敵なお宅ばかり。。
何度も読み返してます♪
ちょっと前まで、もう今月は無駄遣い出来へんなぁ~って考えてたけど、もういいんです!

だってだって!

私にもボーナスが出る事に!
店長さんに「寸志程度と思ってて~」と申し訳なさそうに明細を渡されたので、あまり期待してなかったんだけど、予想してた金額の倍以上ありました!
暇な時はシュレッダーしたり、ネット見たりして、ボーっと過してるのに、なんか申し訳ないわ^^;
ありがたや~ありがたや~
食費に消える前に、形として残せる物をドーンと買っちゃおうかな♪
むふふ(^m^*)

トナカイ&くまさんにもサンタの帽子を♪



category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ゾゾッとした話^^;  

土曜日、三男と夜更かしをしてた。
私は映画を見て、三男は私の横でミニカーで遊んでたり、ゴロゴロしたり。
すると突然ムクッと立ち上がり、壁に向かって「はい、どうじょ(どうぞ)」とおもちゃを渡してる。。(T_T)
「誰に渡してるん?誰か居てるん?」って聞いても分かってるような分かってないような顔^^;
隣の部屋で旦那が寝てたので、パパに渡してるつもりなんかな?ってその時はあまり気にせず。
映画を見終った時間がAM1:00。
「寝よっか♪」って言うと、いつもなら素直に来るのに、この日はイヤイヤばかり。
「じゃあ先に寝るね~バイバ~イ」とドアを閉めても全然平気な様子。
いつもなら飛んで来るのに、しばらく経っても来る気配もなし・・・
ドアの隙間から覗くと、横になってコロコロとミニカーを転がして遊んでるので、さっきの事を思い出して、気持ち悪くなって無理やり布団へ連れ込んだ。
抱っこで連れて行こうとしたら大泣きするし・・・
三男よ・・・誰と遊んでたのさぁ。。( ̄- ̄;)

見てた映画は「ミリオンダラーベイビー」
ロッキーの女性版と思って見てたので、最後はなんか暗~い気持ちになってしまった。。


今年はツリーは出さないけど、所々にちょこっとクリスマス♪



category: ヒビ

tb: --   cm: 0

プレゼント♪  

火曜日
午前中、つぐみさんが遊びに来てくれる♪
しかも素敵なプレゼントまで頂く・・・(>_<)
もうめちゃくちゃ嬉しかったぁ!
肌触りも気持ち良くって、荷物もたっぷり入り、お気に入りです♪
いつも頂いてばかりで恐縮です。。
手作りが得意な人、ほんと憧れます。。
ありがとうございました☆

水曜日
三男の保育所の申し込みへ。
今年も申し込んでいるんだけど、希望者多数の為、現在は空きが出るのを待機中。。
やっぱりパートさんは難しいらしい(-_-;)
今回は2歳児から保育してくれる市立の保育所に第一希望を変更。
この保育園は私が生まれる前から建っていて、補修も繰り返してるやろうけど、所々にレトロな雰囲気が残っていてかわいい☆
あっ、見た目で選んだ訳ではないですよ^^;
通ってる人に聞くと、評判も良いので♪
あぁ来年はいけますように。。

木曜日
旦那が風邪でダウン。
しかも雨で家族でお家で過す。
夕飯はポカポカお鍋で決まり!!

ポイントに付けられたレースがまたかわいいのです☆


category: ヒビ

tb: --   cm: 2

癒しカフェへ  

今週は木曜日・日曜日とサッカー&ソフトボールの付き添い当番が入り、3時間外で立ちっぱなしでめっちゃ寒かったぁ(>_<)
あぁ冬は苦手です。。

金曜日は中学時代の友達と久しぶりにランチへ♪
前から気になっていた「cafe myu farm」さんへ行って来ました。
ナチュラルなインテリアにソファー席もあり、とってもくつろげるカフェでした☆
奥には座敷もありましたよ~
この日のランチは豚肉と春菊の和風パスタ。
ラーメンみたいな味で美味しかった♪
ホットペッパーを持参したのでデザート付き( ̄▽ ̄)vイエーイ
こちらも和風で抹茶のシフォンケーキに小豆と生クリームが添えられてて美味でした☆
小豆と生クリームの組み合わせ好きです♪
三男がウロウロしだしたので、場所を我家に移動して夕方までペチャクチャお喋り!
ほんと楽しい時間はあっと言う間でしたー

いたずら好きの三男くん・・・
最近チラホラ言葉も出だし、より一層生意気に!



category: オデカケ

tb: --   cm: 2

