my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南堀江へ  

子供会の話し合いが、何かと多い最近。
会議が始まると長時間にもなるし^^;
女の話は脱線するする(笑)
でもそれはそれで楽しいです♪

日曜日、お子達は旦那に見てもらい、脱毛へ。
もう産毛しか生えてきません!
ほんと手入れが楽チンになりました~(v^-^v)
腕や足も脱毛したいくらい。
料金が大変な事になりそうやけどね・・・^^;

帰り、南堀江まで足を伸ばす。
久しぶりのチャルカ。
ここのランチはいつも美味しそう♪
マック食べなければよかった・・・とちと後悔。。
あとは最近お気に入りがRUE Lapinさん♪
手作りのかわいいがいっぱいです☆
他に2、3件雑貨屋を覗いて、お決まりのA-STYLEへ。
なんか人が多いな~と思ったら、伊藤尚美さんの生地のイベント中でした。
ご本人もいらしてて、マイコのワンピースをさらりと着こなしててかっこよかった(*^^*)
生地を買うつもりじゃなかったのに、みんなが手にいっぱい生地を持ってるのを見て、私も何か買っとかなっ!と変に焦ってしまうが、
イヤ待てよ・・・よく考えてからまた来よう・・・と気を取り戻して帰って来ました。
花柄の生地はとっても春らしかったので、カーテンでも作ろうかな♪

またまた仲間入り♪
華奢なフォルムな椅子が好き☆







ダブルデイではキャンペーン中!

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

初チョコ!  

1週間も前の話になりますが・・・
今年のバレンタイン!
長男は初チョコレートをゲットしました~(*^▽^*)イェーイ

チョコレートをくれた女の子のお母さんとは幼馴染で子供も同学年☆
2年前に地元に戻って来て、今回4年生になって、初めて同じクラスになり、長男の事を好いてくれてると言うのは前から聞いていました。
だからチョコを持って来てくれた時は、そんなにビックリはしなかったけど、自分が貰ったみたいな感じで、なんだか嬉しかった☆
言い表すのが難しいけど、息子を好いてくれる人がいる=いい子に育ってる?みたいな感じかな??
分かりにくいね^^;

長男は遊びに出掛けてて留守で、すんごい勢いで雨も降り出してきたので、雨宿りがてら家に上がって貰い、お茶しました♪(お母さんも一緒に来てたので)
女の子は、長男が帰ってくるかも・・・とちょっとソワソワしながらも、三男の子守りをしてくれました。
お行儀もいいし、挨拶もちゃんとしてくれるし、嫁としての第一喚問はクリアやなっd(-☆)と既に見る所がほんま姑目線になってしまってるし・・・^^;
女の子は、はち合わせはするのはやっぱり恥かしいみたいで、雨が小降りになり帰って行きました。

帰宅した長男は最初「どうせママからやろう!?」と疑ってましたが、やっぱりばーちゃんや私から貰うのとは別で、
「嬉しい?」と聞くと、「うん!」と素直に答えてました(^m^*)
「溶けてしまえへんかなぁ・・・」と心配しながらも自分の机の引き出しに大事そうに仕舞ってました。

これから沢山の出会いや別れを経験し、傷つく時もあるだろうけど、いっぱい恋をして欲しいです☆


私からは、初めてティラミスを作ってみました☆
手作りチョコのコーナーに、マスカルポーネが置いてて、無性に食べたくなったので^^;
コチラも好評♪あっと言う間になくなってしまいました~




間にもイチゴを入れたので、さっぱりして美味しかった♪



category: コドモ

tb: --   cm: 0

浜寺公園  

月曜日は2月中、家族の予定が合う唯一の日でした。
何処かにおでかけしよう!って迷った結果、お金もなかったので^^;結局浜寺公園へ行きました。
ここの公園はとっても広く、遊具も多いので楽しい♪
この日はとっても暖かかったので、人もいっぱいでした~
とりあえず、ゴーカートに乗りに行く!とお兄ちゃんず。



最初は緊張気味やったけど、あまりスピードも出なかったみたいで物足りない感じでした^^;

車や電車が大好きな三男は、展示してるチンチン電車に乗ったり降りたりして楽しそう(^m^*)
電動バスにも2回乗せられた・・・
でもこんな事で、キャッキャ喜ぶ三男はまだまだかわいい(*´-`*)




次に遊具のコーナーへ移動!
三男は高い所が苦手で、いつもの公園の滑り台に上ると、腰が引けてコワイコワイって言うのに、ここの滑り台は少し変わってて楽しかったのか、何回も滑ってました☆
でも一番気に入ってたのはきのこのお家。
見た目もかわいい♪


最近、暴力的でイケテナイ三男。。
他の子が入ってくると、追い出そうとするし・・・(-_-メ)
おもちゃも「ア・カ・ン~」といけずしたり、押したり、嫌な事があると「アー!!」と威嚇したり・・・(-ω-;)
魔の2歳児時代に突入かな・・・
こんな時にしまじろうのDMが届き、グラっときた私は単純です^^;

お兄ちゃんずとはキャッチボールしたり、松ぼっくり合戦したりして、体も動かせて充実した休日でした♪

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

プンプン!  

7、8、9日と事務のお姉さんが風邪でダウンしてしまい、3日間事務所で一人きりでした。
一人だと気楽なはずが、失敗してはいけない!とか余計な神経を使うので、かえって疲れた。。
仕事量も二人だとすぐに終わってしまう事も、一人だと時間が掛かり、いつもより忙しく感じたし(´~`;)
でもね、うちの営業さん達は、みんないい人ばかり☆
「今日は一人ですね。がんばって下さいね!」と電話とか、わざわざメールをくれたりして・・・(i▽i)
ほんといい職場だなぁ~と感動しちゃいました☆

しかーし!

忙しいながらも機嫌良く仕事してたのに、金曜日の帰る間際にお客さんからクレームの電話でキャン!と言われてしまった。
前から気の強い人と噂は聞いてたんやけど、いざ自分がこんな風に言われてしまうと、凹む。
家に帰ってからもなんかモヤモヤ・・・テンションがた落ち・・・
時間が経つにつれ、なんか腹も立ってくるし。
絶対、彼氏もおらんお局さんなんやで!(`3´)プンプン


こんな時はかわいい雑貨が心を癒してくれる♪
このぞうさん、何に使う物だと思います?




じゃーん!コンセントカバーです☆
遊び心のあるめっちゃキュートな雑貨(*´-`*)
お友達からのプレゼントです♪
ちなみに暗くなると光ります☆



category: ヒビ

tb: --   cm: 0

がんばるぞ~♪  

土・日は風邪っぴきでダウンしてました。。
微熱程度で済んだけど、倦怠感と喉の痛み&鼻水が止まらんかった^^;
先週の木曜日にサッカーの付き添い当番をしてから、調子が悪くなる(-_-;)
あの日はめっちゃ寒くて、体の芯まで冷え切った・・・
今はもう復活していますが、また来週の当番が憂鬱や・・・(>_<)

ダウンと言ってもゆっくり寝れるわけもなく、旦那は仕事でいつも通り家事をこなし、子供会の役員会議にも参加する。
そう!今年は子供会の役員です。
周りから大変とは聞いてたけど、何でも経験しておこうと立候補したものの、子供の数が180人・・・ホント大変そう^^;
昨日も1時から5時半まで話し合い・・・
引継ぎ等の関係で3月の土・日はほぼ埋まってしまうし・・・
でもね、息子達が今までお世話になってるので、やれる範囲で楽しくがんばろうって思ってます♪

画像は☆
ずーっと欲しかったアーコールチェア♪
見るたびニヤニヤしちゃう( ̄▽ ̄)



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

参観  

30日次男、1日長男の参観でした。
次男は今、生活の授業で自分が赤ちゃんだった時の事を勉強してるみたいで、この日の授業もお腹の中での赤ちゃんの様子を先生が説明してました。
子供が発表する場面がなくて、親も一緒に先生の話を聞いてるだけで、私的には全然面白くなかった・・・(-_-;)

次男は宿題でも生まれる時の様子や赤ちゃんの時はどんな子だったかとかをよく聞いてきます。

Q「なんで翔(カケル)って名前にしたのか?」
A「良く言うと大空に羽ばたくようにのびのびと育ちますように・・・かな。。」
  
実際は・・・じーちゃんの兄弟も旦那も旦那の兄弟も一文字の漢字で3音の名前だから、画数が良くて音のいい物を選んだだけ・・・汗

Q「赤ちゃんの時と大きくなって変わった事は?」
A「小さい頃はサラサラヘアーやったのに、今はチリヂリ癖毛になってる・・・かな。。」

愛情がない訳じゃないんやけど、出てくるのはこんな答えばかりです。。(;^-^A アセアセ
でもこんな話でも子供は自分が赤ちゃんの時の話をすると、とっても嬉しそう☆

長男の授業は理科でした。
実験をすると聞いてたので、楽しみに行ったら、温度計を氷で冷やしてマイナス何度っていうのを調べるだけやった・・・
ずっと温度計見てるだけで、こちらも全然面白くなかったワ・・・(`3´)
でも先生がケースに入ってる温度計を抜く時に、ふざけて刀を抜く真似をして抜いたら、温度計が飛び出して机の上に落ちて割れてしまい、「どうしましょう!!」ってめっちゃパニックった場面は面白ろかったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ (悪)

最近インテリア熱がまたまた上昇中。。
久しぶりに飾り棚を付けてみました♪
とってもロングです☆


category: コドモ

tb: --   cm: 2

