my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラッキー♪  

ここ最近、仕事、子供会、保育所・・・の事でほんと忙しい(@_@)
月曜日は保育所の入所式で、用品類を揃えて持って行かないといけないのに、何も手付かずまま・・・明日が勝負です^^;

子供会も、引継ぎが終わった~ってホッとしてる暇もなく、これからが本番。。
いろんな事を決めるのに、やたらと時間が掛かり、大変です(T_T)
私、先頭にたって動くタイプじゃないんで、次に何をすべきか、なかなか頭が回らない^^;
気が利く人はパパパッっと動いて、これやっといたから~と必要な事をこなしていく。。
私も!とそんな人に合わせて動かないといけないので、ナマケモノにはキツイのです(笑)

そんな中、結婚記念日も誕生日も過ぎてしまった。。
今年の結婚記念日は、私の方がすっかり忘れてた^^;
誕生日は旦那も私も仕事だったので特になんにもなし・・・
でも今年は珍しく、仕事中に旦那からおめでとうメールをが届いた。
些細な事だけど、なんか嬉しかったな♪(*^^*)

そして、今日はサプライズな物が届いた!!
ダブルデイでやっていた、アーコールチェアーのキャンペーンに当ったんです♪♪
『当選者には発送をもってお知らせします』
だったので、どうせ誰も当らんねんで。と疑ってたのに・・・^^;
ダブルディさんごめんなさい(笑)
めっちゃラッキーやわ~♪
がんばってるご褒美かな♪なんてね(^m^*)




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

うすーい♪  

我家にも遂に薄型テレビが来ました♪
前のテレビは画面が急にちっちゃくになったり、砂嵐になったり・・・めっちゃ見難かった^^;
これで快適なテレビライフが送れるよー♪
でもウサギ小屋な我家に置いてみると、予想以上に大きくて、両サイドが廊下と納戸のドアになってるんやけど、ドアを開けるにギリギリでとっても気を使います。。^▽^;

古いテレビを電器屋さんが引き取って帰って行く姿を見て、
次男が「あのテレビ捨てるん?!勿体無い・・・置いときや」って言う。。
そう!次男はこういう所があるのだ!
先日も愛用してたスニーカーがボロボロで穴が開いてしまったので、新しいのん買って来たから~と古いスニーカーを捨てようとしたら、この穴の開いたスニーカーも置いといてと言う(´~`;)
何かに使えるかもしれんからと・・・
穴の開いた洋服なら雑巾などにして使えるが、穴の開いたスニーカーなんて何にも使われへんわ!!と強引に捨てましたが。。^^;
テッィシュでも、クシャクシャになったものでも広げて使う勢いです。。(笑)
物を大切にするっちゅう感じとは、なんか違うねんなぁ・・・
将来ゴミ屋敷に住んでそうでコワイわ~(笑)

手作りおやつとは無縁な私。
でもホットケーキミックスで作る、ドロップドーナツは簡単で美味しいので時々作る♪
ホットケーキミックス万歳!



category: ヒビ

tb: --   cm: 2

三人三色  

花粉で鼻がムズムズ鼻水が止まらんかと思ったら、今度は風邪っぴきで鼻が詰まって息が出来へんかったり、なんかすっきりしないここ数日。。
「鼻のかみ過ぎで鼻血も止まらんわ~」ってぼやいてたら、
「オレもこの前、黄色い鼻血出たわ~」って真顔で言う次男。
「次男君、それは鼻血ではなくただの鼻水ですよ。」と説明しないといけない母の悲しさ。。
次男の将来が心配なったり・・・

一方、長男は。
昨日のホワイトデーにお返しを持って行くのは嫌がるかなぁ~と思い、
「チョコのお返しは、ばーちゃんに渡しといて貰う?」(女の子の家がおばーちゃんちの前なので)と聞くと、
「家まで持って来てくれてんから、オレもちゃんと持って行くわ~」と意外と男前な返事がきて感動したり・・・

一方、三男は。
最近「オベカ!オベカ!」と頭を叩いてくる。
「うっとうしいな~なんなんこれ?」とお兄ちゃんずに聞くと、
「欧米か!やん」と知らぬ間に芸を仕込まれてたり(笑)

三人三色です☆

月に1度は小さな雑貨も、1つ1つ拭き拭き♪



category: コドモ

tb: --   cm: 0

祝!  

きたよ!きたよー!
保育所の返事!
タイトルを見てお分かりと思いますが!

入所承諾書が届きました~♪

ワーイ(o^▽^o)/
無理ちゃうか・・・と思ってたのでほんと嬉しかった♪
これで私も自由の身よ~~ルンルン

って保育所に入れた分、がんばって働かんとあかんのやけどね^^;

1年間、自分の母親でも、ほぼ毎日、子守りをお願いしてると、やっぱり負い目っちゅうか気を使うわけで・・・
その点ではやっぱり気持ちが楽になった☆
孫はたまに会うぐらいが、やっぱりカワイイやろうしね^^;

でもでも12月の申込から返事まで長すぎるっちゅうねん!
ちょっと改善して欲しいよねぇ。。

4月から待ってる保育所生活、どうなるんやろう?!
お兄ちゃんずは幼稚園だったので、勝手が違うやろうしドキドキです。。
三男はきっとまた泣くんやろうな~(´-`;)
がんばろうね~☆

最近の三男。
なんか言ってるな~と思ったら歌を歌ってる様子(^m^*)
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」

「くま!くま!くま~
 ブーブーちゃうよ!(本当は「くるまじゃないよ」)
 くま!くま!くま~」

もぉう♪可愛い~(*´▽`*)

三男に壊された眼鏡もやっと新調♪
眼鏡って高くて、出来上がるのに時間が掛かった・・・ってイメージやったけど、最近は違うね!
30分程で出来上がるし、リーズナブルで種類もめっちゃ豊富!
zoofで購入。
ちょっとアンジェラ・アキ気分(笑)



category: コドモ

tb: --   cm: 4

