my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新人先生  

今日は仕事が休み♪
三男も保育所で身軽~な一日!
いつもは時間に追われ猛ダッシュやけど、一日時間がある思うと、天気もいいし自転車ものんびりこぎこぎ♪
クリーニング→薬局→スーパー→肉屋とはしごして、ゆっくり物色してたら、あっと言う間にお昼になっちゃった^^;

午後からは新学期になって、初めての参観☆
長男の担任は今年大学を卒業したばかりの新人の男の先生!
22歳ですよ!!
5年生で新人先生って大丈夫かいな・・・と思ってましたが、長男は初の男の担任で「体育に力入れるって言ってた~♪」と嬉しそう(^m^*)
毎月の歌っていうのも決めて、帰りに歌うらしい。
ちなみに今月の歌は、ドリカムの「大阪LOVER」とHOME MADE 家族の「流れ星」らしい。
選曲も若い!(笑)
今日の授業もいっぱい汗をかきながらも、しっかりやってたし大丈夫そう。
クラスの友達も、いつもつるんでる8人のうち4人と一緒で長男は満足みたい。
5年生になると臨海学校もあるし、楽しいやろうなぁ♪

次男の担任は、よくいそうなおばちゃん先生。
厳しいらしいが、悪い噂は聞かないの○かな♪
担任の先生によって、いい一年を過せるかどうかが決まるもんね。

三男も昨日、今日と泣かずに保育所でバイバイしてくれた♪
GW明けがまたコワイけどね^^;
カッパがお気に入り☆
意外と雨の日が好きな三男です(*^^*)






スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

嵐のような。。  

三男の保育所も始まり、嵐のような日々を過しております。。

2日の入所式から1、2日は、なんかよう分からんけどバイバイ~って感じで、あっさり預けれたんやけど、3日目頃からママ、ママ~と泣くように・・・
現在も保育所に行く道も分かってきたみたいで、行く途中も「いやん。いやん。」と拒否。
でも別れ際に大泣きするほどでもなく、先生がおいで~と言うとすんなり行くし、イヤイヤと言うわりには、機嫌よく自転車にも乗り、自分で靴を靴箱に直したりしてる(^m^*)
迎えに行くと楽しそうに遊んでるし♪
まぁ慣れるのも時間の問題かなと思っております☆
私的にも家庭的な保育所でとても気に入ってマス(v^▽^v)
楽しい4年間を過して欲しいな♪

毎日、三男を保育所に預けて、そのまま仕事へ。
仕事帰りに買い物に寄って、掃除&夕食の準備をしてから保育所のお迎え。
夕食、片付け、お風呂に次の日の準備をして三男の添い寝をしてたら、朝!
そして・・・4月に入っても子供会の用事は尽きる事無く続いてるし。。(T_T)
そんなこんなでPCにはなかなか触れず・・・
もっと自分時間が増えると思ってたんやけどなぁ。。^^;

忙しいながらも季節の行事!お花見はちゃんと行きましたd(-☆)
って言っても近所の公園だけどぉ^^;
やっぱり一年に一度しか咲かない桜は見ておきたい!
桜、今年も綺麗でした♪






category: ヒビ

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。