my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爽やか棚  

先週は仕事お休み日があったので、マンションのお友達と「こはるびより」さんへランチに行きました♪
相変わらず素敵な店内と美味しい料理に満足満足(*^0^*)
三男が保育所に入ってから初の身軽なランチはゆっくり出来たわ~



メインはひじき入りハンバーグ!ふわふわでした♪


素麺の入ってた木箱で作った飾り棚。
ずっとリメイクしようと思ってたのをやっと実行出来た。
背板部分にタイルを貼ってみました♪
爽やかな飾り棚に変身しました♪


ピカピカ☆



横に使おうか♪



縦に使おうか♪

category: インテリア

tb: --   cm: 0

今週とこれからの事  

6月10日まで毎週日曜日、子供会の行事が入ってて大変です。。(T_T)
覚悟しとかないと・・・
昨日も夜中の12時半まで会議。
最後の方は覚えてないわ^^;

今日は予定もなく、のんびりDAY♪
「今日やらなくてもいいけど、近々しないといけない事」(ユニホームのゼッケンを付けたり、ドラマのビデオ見たり・・・ほんと雑用^^;)が溜まってたのでそれを片付ける。
ちょっとスッキリしました♪

今週は仕事先に新しい人が入りました☆
ゆうこりん(いつもの事務のお姉さん)が7月末で退職するので・・・
二人っきりになって仕事をするので、どんな人が来るのか、かなり気になりましたが、なかなか感じのいい人♪
お互い5年生の子供がいてるので話も合いそう♪
新しい出会いです(*^^*)

明日は長男のソフトボールの試合です。
レギュラーになっての初試合!
楽しみ~☆

最近、愛用のバック♪
シンプルISベストだねd(-☆)


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

母の日  

日曜日、何も予定がなかったので朝はゆっくり寝れた♪
起きると前日から朝から遊びに行くと言ってた長男は既に出掛けてる。
遅い朝ご飯を食べてると、母の日のプレゼントに花を買って来てくれた!
「いつもありがとう♪」と手渡されちょっと照れくさかったけど、やっぱり嬉しい☆
前から「赤とピンクどっちが好き?」と探りを入れられてるなぁ~と感じてましたが、意外っぽく振舞ったりして。。^^;
「ママがピンクって言ってたからピンクが多いのを選んだ」と言ってくれる長男。
ちゃんと考えて選んでくれてんなぁ~とちょっと感動。
男友達5人で近所の花屋に買いに行ってる姿を想像してもとても微笑ましい。
親バカですが、長男はほんと優しい息子♪
スーパーの買い物袋も何も言わずに重い方を持ってくれるし、私が「痛ッ」って言うだけで、隣の部屋からかけ寄り心配してくれるし(i▽i)
ほんと頼れる息子です☆

次男は・・・その光景を見て、とても居心地が悪そうでしたが・・・(笑)



category: コドモ

tb: --   cm: 2

GW後半  

3日は南港ATCでやってたトミカ博に行って来ました♪
三男は車が大好き☆
家には何十個とトミカがあり、毎日片付けられても挫けず(笑)せっせと並べてる。
お風呂に入る時も寝る時も一緒^^;
そんな三男をどうしても、トミカ博に連れて行ってあげたかったのだ。
どんな反応をするかも見てみたかったし(^m^*)
もちろんお兄ちゃんずは興味ナシなので、この日は別行動することに。
車で南港まで送って貰い、私と三男とおばーちゃんはトミカ博へ。
旦那とお兄ちゃんずは映画に。
混んでると聞いていたけど、すんなり入場出来たし、人は多かったけど展示品が全然見えないって事もなかったです。
で、三男の反応は??

めっちゃ素でした・・・(T_T)

もっとテンション上げ上げで喜ぶと思ってたので、ちょっとショック。。
じーーっと職人の様な目つきで無言で展示品を見てました^^;
しかも最初の方はまだ大人しく見てたけど、お昼から行ったので眠いのもあり、徐々に機嫌も悪くなる。
しまいにはプラレールの展示品を触らせろ~~!と大泣きするし・・・(-_-;)
急いで隣のゾーンに移り、ゲームコーナーで「もうちょっとでトミカ貰えるからな!」と機嫌を取りながら並んでると途中で寝てしまうし・・・(T_T)
1000円分のチケットを買ってたのに、払い戻しが出来ないので、結局私が一人で並んでゲームする羽目に・・・
他の人から見たら、トミカオタクな中年女性に見られてたんやろうなぁ。。(-_-;)
なんか最悪な状態なトミカ博みたいですが、寝起きはご機嫌で、寝てる間に私が景品で貰ったトミカを見て喜んでたので、行ってよかったかな♪(もう二度と行かんけど^^;)




4日はchihoちゃん一家と大泉緑地でBBQしました♪
この日は天気も良くてアウトドア日和!
早めに到着したので木陰のいい場所を確保出来たんやけど、しばらくして公園内を散策してみると、すごい人でびっくりしたぁ!(@_@;)


GWは何処に行っても混んでるのねぇ~
テーブルや椅子、コンロなどはアウトドア好きなchihoちゃん一家が全部用意してくれたので助かりました!ありがとう~
私達一家は手ぶらでの参加で申し訳なかった!ごめんね~
お肉はもちろん、カニや貝も焼いたりして美味しかったぁ(*^0^*)
お外で食べると気持ちもいいし♪
久しぶりにchihoちゃんと会ってお喋りが出来て楽しかったし♪
また一緒にBBQしようね~☆



category: オデカケ

tb: --   cm: 4

GW前半  

去年のGWは何してたっけ~と思い、ブログを読み返してみた。
今年もほぼ同じようなGWを過してて笑える。

28日・30日は旦那は仕事。
私は掃除して、衣替え。
29日はダイヤモンドシティにお買い物(去年も行ってる)
ワンピースとGパンを買う(去年も買ってる)
GW後半は公園にでも行って、のんびり過そうか~と考えてたら、去年も行ってるし^^;
無意識の内に同じ行動をとってる・・・(-_-;)

動物園に行こうよーとお兄ちゃんずを誘うが、イマイチ乗り気じゃない。。
そんな幼稚な場所に行くより、友達と遊んでる方が楽しいみたい。
年が離れてると、こういう時困るなぁ。。

安かわいい物をお買い上げ♪
ソフトボールの練習の時とかに持って出る、トレイが欲しかったので。
3枚セットで300円☆
退屈な当番もかわいい小物で楽しい気分に♪






category: ヒビ

tb: --   cm: 0

