my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり!  

子供達は、旦那の実家の近くのお祭りに連れて行って貰ってるので、今は一人♪
晩御飯も食べてくるので、夕食の準備もナシでのんびり~♪
あぁシアワセ(*^-^*)
私は美味しいお漬物があったので、お茶漬けで済ましちゃいました☆
手抜き手抜き(^m^*)

夏休みに入って10日程経過。
夏休み中も昼間は仕事なので、子供達だけで留守番。。
心配なので、毎日戸締りと危険な事だけはしないように!と釘を刺して出掛けてますが、本人達は分かってるのか!?ここぞとばかりに朝から晩まで遊びまくりです・・・^^;

三男はお兄ちゃんずは夏休みなのに、自分だけ保育所に行くのが不満みたいで、毎朝「ほいくしょイヤ」の繰り返し。。
トイレトレーニングもほぼ完了ですが、忙しい朝にうんちを失敗したり・・・
イラッとくる事もしばしば。。
お兄ちゃんずは家に居ると思えば些細な事でケンカばかり。。
私も小言ばかり。。(-_-メ)
やはり夏休みは大変です。。

たま~にお泊まりへ行っていないと、今日みたいに静かで平和☆
のんび~り出来るけど、うるさくてもイラッときても、やっぱりずっーと居なくなる事なんて考えられない!
かわいい息子達、早く帰って来ないかな~!?(笑)




category: コドモ

tb: --   cm: 4

新しいおうち  

昨日は友達のおうちに遊びに行きました。
新築の白いおうち!
めっちゃ羨ましい~~
カーテンはそれぞれの窓に合わせて、手作りしてて可愛かったし♪
雑貨のディスプレイもステキ☆


私の一番のツボはやっぱりキッチンの棚!


ちょっと古びた感じがとてもいい。
もうすぐダイニングテーブルが届くそう。
靴箱や照明もこれから探すみたいで、家作りから次は部屋作り!って感じで楽しそう♪

そして最近の住宅建材の素晴らしさにも感動・・・
あぁ私もいつか・・・夢見る夢子ちゃんです。。(*´-`*)

お昼ご飯も用意してくれてサンキューでした♪
坦々麺?のうどんバージョン?



美味しかった~♪
夏休みのお昼ご飯のレパートリーに追加しなっd(-☆)

久しぶりに会ったので、いっぱいお喋りして、時間が経つのがホントあっと言う間でした。
全然自転車での行動範囲内なんで、またお邪魔するワ~♪( ̄▽ ̄)ノ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

美容室と人形作り  

先日のお休みは、久しぶりに美容室に行った。
いつもは美容室はリフレッシュ出来るので、ルンルン気分で行くんやけど、今回はお義母さんに、お店のお客さんの娘さんが開業したらしいので、行って来てと頼まれる。
めっちゃ嫌やったけど、お金も渡されてたので、テンション低めで渋々その美容室に行く。
見た事も聞いた事もないお店に行くのは勇気がいるのよねぇ。。
そう!この時から私の嫌な予感は的中してたのだ!

2席だけのこじんまりしたスペースで、お店の雰囲気とお姉さんの最初の印象は悪くなかった。
カラーは無事に終わり、次はカット・・・
「こんな感じに」と雑誌を見せたのに、仕上がりは全然違うし!
前髪も短いし、後ろは二段おかっぱみたいな感じに段が入ってて・・・
サイアクです(T_T)
きっと経験は浅いのに、実家が金持ちで、親にお店の資金を出して貰ってお店を持ったんやで!(あくまで私の推測ですが・・・^^;)
あー嫌だ嫌だ・・・早く違うお店でやり直してもらわんと!(`3´)

しかも前髪を切ってる時に、右目に髪の毛が入り、擦っても取れずめっちゃ痛かった。
夜になっても痛みは取れず、目も赤く充血してくるし・・・
絶対何かが入ってる!と鏡を見て調べてたら、涙腺に毛が刺さってた。。(-_-;)
毛抜きで抜くと1cm程の毛が取れた。
カットは下手っぴなくせに、あんな小さな涙腺の穴に毛を入れるなんてどんな神業!?
ボロカスです(笑)

この日はツイテない1日でしたが、三連休中は私の悩みの種の一つが解消しました。
それは保育所で使う人形作り。
軍手を加工して作るのだ。
軍手を型どおりに切り、綿詰めをして人形の土台までは完成してたものの、気が向かずしばらくこの状態のままほったらかしにしてた。



提出期限は迫って来てるし、重い腰を上げて連休中にやっと完成!
不器用でお裁縫は苦手なので、細かいところはイラッとなったけど、作り出すと案外楽しかった♪



三男も「ハヤトのーん♪」むぎゅ~ってして嬉しそうにしてたので、よかったよかった☆




数分後はソファーの下に転がってましたが・・・(-_-メ)

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

ランチ&夏の予定  

またまた随分更新があいてしまった・・・
1日が終わるのんめっちゃ早いねんなぁ。。

今日は朝からテンションがた落ち・・・

朝食にロールパンを食べてたら、最後の一口でカビが生えてるのを発見!!
賞味期限内だったのに、袋を開けて置いてたのがいけなかったのか・・・(T_T)
最悪やぁ~(T_T)
気持ちの問題か、なんだか今も気分が悪い・・・

6月末と先週にそれぞれ違う高校時代の友達とランチに行きました♪
どちらも久しぶりに会ったので話は尽きず、ずっと喋ってました(^m^*)
あぁスッキリ♪楽しかったぁ(*^O^*)
ココ最近の週末は息子達のサッカー&ソフトボール&空手の付き添いや保育所の行事でつぶれ、またまたストレス溜り気味だったのでお喋りでストレス発散出来ました♪

もうすぐ夏休み。
今年は旅行に行きますよぉ!!
絶対・・・きっと・・・たぶん・・・^^;
旦那はお盆しか休みが取れないので、日にちが違うだけで何万も旅行代がUP・・・南国リゾートに行きたかったが断念。
で、まだ行き先も未定です。。
早く決めないと予約も取れないよねぇ。。
なんかいいとこないかなぁ~~

カーテンを何年かぶりに変えた。
薄い黄色から白色に替えたので、部屋が明るくなりました♪





category: ヒビ

tb: --   cm: 2

