my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香り♪  

すれ違った時や、エレベーターで一緒になった時に、フワッといい香りがする女性に憧れる。

先日、買い物に行った先で旦那が買ってくれる♪と言うので、数ある香水のサンプルを家族でクンクンする(笑)
匂い過ぎてどれがいい匂いなのか分らなくなってくるし^^;
次男は変な匂いの物ばっかり持ってくるし(-_-メ)
結局人気NO.1だった物を購入。
女性らしいけどあますぎない香りかな。。
今まで無臭な女でしたが、ちょっといい香りしてます。




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

いつもよりゆっくり  

今日は仕事はお休み。
お休みの日は時間に追われる事無く、

いつもよりゆっくり朝ご飯を食べて、洗濯して、三男を保育所へ送る。
いつもよりゆっくり自転車をこいで、銀行と買い物へ行く。

家に帰って今日はまったりしよーっと思ってたけど、とっても天気が良かったので、お出掛けする事に。
ダイヤモンドシティまで自転車で行って来た。
先週も行って来たんやけど(車で)、カットソーのサイズ交換がどうしてもしたかったのだ!
のんびり行ったので、片道20~30分程掛かったかなぁ^^;
電動自転車といえども、さすがにちょっと疲れた。。
せっかくのお休みやのに^^;
これからは迷わずLを買うぞ!(笑)

先週一目惚れで買っちゃったワンピース♪




肩のギャザーも縁取りのレースもカワイイ♪



category: ヒビ

tb: --   cm: 3

偉大な存在  

「ホームレス中学生」やっと読みました。
麒麟の田村くん、嫌いでも好きでもなかったけど応援したくなりました。
貧乏生活の内容より、お母さんという存在の偉大さを感じさせられました。
私は子供達にこんな風に思ってもらえるかなぁ。。^^;
「子供はお母さんが好きに決まってる」と先日TVで子供が言ってた。
とってもジーンときた言葉でした。

長男は明日から1泊2日の臨海学校です。
カヌーやカヤックに乗ったり、キャンプファイヤーに野外炊飯。
盛り沢山で楽しそう~私も行きたい☆



お気に入りのパンダの傘がさせるから、やっぱり雨降りが好きな三男☆



お気に入りな物があれば、キライもスキになれるんだね。

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

やれやれ~  

秋のメインイベント、運動会が終わりましたぁ。。
小学校は先週の日曜日の予定が、雨の為火曜日に延期。
2年連続の延期で今年も旦那は見に来れず、一人二役で疲れた・・・(-_-;

徒競走は長男は3位、次男はベッタ・・・とパッとしない結果。
まぁ走りは速くないので、最初から期待はしてなかったけどね^^;
でも長男の「南中ソーラン」の踊りはよかった!!
練習の時に先生に褒められたらしく、1列目に配置して貰えたと喜んでた。
本番も自信を持って一生懸命踊っててホントかっこよかった☆
ちょっとウルっときちゃいました(i▽i)
来年は小学校最後の運動会。
6年生は組体操です☆
今から楽しみやわぁ~♪




保育所の運動会は今日、無事に終わりました♪
やっぱりチビッコはかわいい~(*´▽`*)
揃ってなくても、失敗しても全然OKですね♪
アイーダ体操に、かけっこ、ちょっとした障害物レース・・・
三男も家ではゴマメ扱いですが、予想以上にちゃんとしててびっくり!
大きくなるのはほんと早いなぁ。。




みんながんばったね♪

category: コドモ

tb: --   cm: 0

