my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイナーチェンジ  

ドラッグストアーって楽しいよね♪
日用雑貨の便利な物やお買い得品、化粧品とかもあるし☆
試供品試したりして、気がつくと1時間近く物色してたりする・・・^^;

目隠し布を替えてみた。
↓でUPした写真を見て、なんか違う~と思ったので。。
あんまり変わらないか・・・

この布の向こうには大量の雑誌が・・・
特に天然生活。
創刊から買い続けてるので、なんだか止めるに止められない^^;




category: インテリア

tb: --   cm: 0

ゴマメちゃん  

11月に入ってから毎週末、微熱が出たり、下がったりの三男。
急に寒くなったり、暖かかったりの気温差についていけないのか、スッキリしない体調続きです。。
鼻水も常時出て、ぼーちゃん状態^^;
日曜日も、あれから38度近くまで体温が上がったけど、月曜日の朝には平熱に戻ってました♪
保育所お迎え時に「微熱出てますぅ~」の報告があるかとドキドキしたけど、機嫌も良くてホッ。。
帰ってからも絶好調でした(*^-^*)

年も離れ、末っ子の三男。
甘甘で育っておりますので、お喋り上手になってきた最近では、家でのわがままもMAX!
気に入らない事があると「ママ、キライ!アッカンベー!!」が口癖に・・・(-_-メ)
私だけじゃなく、お兄ちゃんずやばーちゃんにも同様。
キライとアッカンベーは禁止!と注意すると、
「ママ好きくない!アッカンブー!!」やって・・・ ∑(; ̄□ ̄
怒るの通り越して、呆れて、笑ってしまった。
でもね、家族みんな、こんなやんちゃでお茶目なおチビがかわいくてしょうがない☆
いつもゴマメ扱いで、やっぱり甘甘に育ててしまうのだぁ。。(*´▽`*)


夕食の支度の合い間、振り返るとソファのアーム部分でくつろいでる三男 (゚m゚*)プッ




コチョコチョ~


category: コドモ

tb: --   cm: 0

連休なんやかんや  

23日
何にも予定がなかったので、お昼まで家でのんびり♪
午後から買い物のついでに、近くの公園で行なわれてた農業際へ。
欲しい物も用事もなかったので、つまらなかった。。

24日
久しぶりに脱毛へ。
お店は南船場にあるので、クリスマスな街並みも満喫♪
脱毛は15分程で終了。
時間もあったので、寄り道。
お初のお店、MUKUさんdieci207。
2件ともお安い商品をちょこっとお買い上げ^^;
金にならん客です(笑)
CITY→パークスをぶらっとして帰ってきました。
無印では10%OFFセールだったので、バスタオルを大人買い!
気持ちよかったけど、電車で行ったので帰りが重かった。。

25日
この日は忙しかった!
旦那は仕事なのに、午前中は子供会の会議、次男の空手の審査、長男の親子サッカー。
体が足りない・・・
次男=ばぁちゃんが三男付でを連れて行ってくれた。
長男=会議を早退して、私が参加。
親VS子の10分ハーフのゲームをしたけど、ちかれたぁ。。
母達の相手はメインが2年生やったけど、助っ人に入ってる6年生には敵わない^^;
いつもはもっと走れ~どこ蹴ってるねん!と怒鳴ってますが、思った所に蹴るのって難しいもんですね・・・スンマセン。。
午後からはソフトボール。
家に帰ると、お昼寝から起きた三男がまたまた発熱。。
最近調子悪いです。

なんとも花のない連休ですなぁ~

先日、チャルカさんで買ったドライフラワー?
ドライフラワーっていうより、木で出来てるみたいに硬くてしっかりしてます。


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

がんばりました☆  

日曜日は子供会のソフトボールの試合でした。
年3回、大きな大会があります。
春の大会は小学校の校区の町内対戦。
1回戦は勝ったけど、2回戦は大敗・・・
あと、3月に6年生お別れブロック大会がありますが、出場するかしないかはまだ不明。。
なので今回の北区ブロック大会が最後の公式試合かもです。
A~Eランクに分かれてのリーグ戦。
我チームはDランクで出場^^;
2勝+得失点で優勝が決まる!

今年はまだ練習試合も含め、春の大会で勝ったチーム以外に勝った事がなかった。。
例年より練習日を増やして、子供達自身も夜練して頑張ってました。
なんとか勝たせてあげたい!と母達&監督コーチ陣の父達も一生懸命応援しました。
長男はキャッチャーとして出場。
もうエラーしないか母もドキドキでした^^;
1回戦はピッチャーも調子が良く、攻撃でも連打が出て、一気に10点取れてちょっと余裕を持って、12-2で勝てました♪
2回戦は1回戦で勝ったので、子供達も自身を持ってプレー出来、とってもいい勝負!
同点で迎えた最終回、我チームは表に1点追加!
後は相手の攻撃を0点に抑えれば勝利☆
内野ゴロで簡単に2アウトが取れ、最後は三振で決めて6-5で勝っちゃいました~(≧▽≦)
子供たちも大喜び!母達みんな涙流してました(笑)
春に比べ、子供達みんな、凡ミス、エラーも無く、バッティングも上達してました。
1回戦で10点取ってたので、得失点差で優勝でした!!(Dランクやけどぉ^^;)
夜はみんなで祝勝会☆
よくがんばったもんね♪
子供達の一生懸命の姿にはいつも感動させられます。

category: コドモ

tb: --   cm: 0

変わった子ですが・・・  

昨日は次男の誕生日でした。
母「晩御飯は何が食べたい?」って聞くと
次男「チャーハン!」^^;
母「バーミヤンにでも食べに行こうか♪」って聞くと
次男「じゃあ家でドライカレーでいい」←出掛けるのが面倒らしい^^;
変わった子です。。^▽^;

先日も車で、小洒落た住宅街の前を通ったら
「えっ!?ここアメリカ??」って真顔で聞かれた。。(笑)
大丈夫か??とちょっと心配になりましたよ。。

生クリームのホールケーキは苦手なので、各自好きなケーキを買う事に♪
モンブランの上にちっちゃいけど、おめでとうクッキーをのせて貰って満足げでした。
HAPPY BIRTHDAY♪



category: コドモ

tb: --   cm: 2

オヒサな雑貨屋巡り  

先週、中学時代からの友達と雑貨屋さん巡りして来ました♪
友達と会うのも雑貨屋さんもめっちゃ久しぶりだったので、とっても楽しかった~(*^▽^*)

まずKICHENでランチしながらお喋り♪
ここのお昼のランチは家庭でも出来そうなメニューなので参考になるし、美味しいd(^-^)
お腹もいっぱいになっていざ出発!
お決まりのコース、A-STYLEからズッケロ、チャルカetc..南堀江から南船場方面へ移動。
お初のお店、グリフィスにもやっと行けた♪
何軒かお休みのお店もあって残念やったけど、ちょこちょこっと小物も買って満足満足☆
最後にお茶して帰ってきました♪

いっぱい連れ回しちゃったので疲れなかったかな!?
また遊びに行こうねー♪

グリフィスで楽譜購入♪
↓にパッチンしたかってん( ´艸`)





category: オデカケ

tb: --   cm: 0

眠たい。。  

めっちゃ眠たーい(>_<)
只今、仕事中ですが、これまた暇暇で・・・睡魔との闘いです。

お昼寝してしまうと、がっちり2時間程寝てしまうタイプ。
昼寝から起きても、ボーっとしてなかなか動けず、後でドタバタしてしまうのが嫌なので、普段もお昼寝しない派です。
でもここ最近眠くて眠くて。。
夕方ちょこっとソファに横になったらウトウト。。
寒っ!っとなって慌てて起きます^^;
夜も布団に入ると即寝です(笑)
秋の夜長なのに。。
読書や編み物よりお布団が恋しいです。。(照)


お土産に貰ったクリーム♪
パッケージもかわいいので飾りながら保湿です♪


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

なんでもしたい年頃  

なんでやぁ~なんでやぁ・・・にーにー!!
(T△T)号泣
す、すみません。。
月曜日に放送してた「涙そうそう」
ビデオに撮ってさっき見たところなんです。。(T_T)うぅ。。
久々に泣いたぞ。。


今日はウルサイ三男も静か。
というのも、久々の発熱でダウンしてます・・・
いつもはずーぅっと喋りっぱなしっで、ちょっと黙っとき!と怒りたくなるのに、グッタリしてるとやっぱりかわいそう。。
今日の朝は元気だったのになぁ・・・
そうそう今朝の新聞の折込チラシを見てると、写真館のチラシが入ってて、赤ちゃんの写真がどーんと載ってたのがあった。
三男はそれを見て「赤ちゃん、安っ!」と連呼して私に勧めてくる(笑)
赤ちゃんは売ってないんやけどね(汗)
チラシに載ってる物=安い物ってのも分かってるのにもちょっと感心^^;
早く元気ってウルサイほどお喋りして下さい☆

ほんと近頃何でも自分がしたい三男。
エレベーターのボタンを私がつい押してしまった日にゃ・・・^^;
宅急便も受け取りたいし、電話にも出たいのだ!


category: コドモ

tb: --   cm: 2

