my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07’クリスマス  

今年も残すところ、あと4日。。
仕事は明日までです。
がんばろーっと♪

クリスマスも終わっちゃいましたね。
子供達はウハウハな連休でしたよ。

21日
子供会のクリスマス会。
自治会の会長さんがマジックショーをやってくれ、くじ引き大会、○×クイズをしました。
私もトナカイのかぶり物を付けてがんばりました!
息子達はちょっと引いてた(笑)

23日
旦那の実家でパーティー☆
お小遣い貰ってウハウハ。

24日
私の実家でパーティー☆
長男がサンタの衣装を着て、チビ達(三男&甥っ子)にプレゼントを渡してくれました♪
三男は「ん?たっくん??」と怪しんでおりましたが、ちゃうで~となんとか言い通したが・・・(汗)
保育所にもサンタさん来て、24日の朝起きたらプレゼントが枕元にもあって、夜にもまたまたサンタさん登場^^;
どんだけサンタ来るねんって思ってるかもね(笑)

我が家のちっちゃいサンタさん♪



楽しいイベントもまた来年・・・


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

3歳♪  

3歳になりました。
指しゃぶりも卒業する事なく、絶好調にちゅぱってます。。(汗)

いまだに朝の保育所で私とバイバイ出来ない。
行ったら行ったで楽しいみたいやけど、別れ際はどうしてもメソメソしてしまう。。
いい加減慣れてくれ~と思いながら、後ろ髪引かれる思いで毎朝バイバイ。
お誕生日に自分の欲しかったおもちゃをばーちゃんに買って貰い、
「ハヤトがいつも保育所にがんばって行ってるからやで♪」と言ったら、
今週から朝、家を出る前、
「ハヤト泣けへんで!がんばるわ!」と言う三男。
頑張ろうとしてる姿にホロッときてしまったよ。

お喋りも行動も無邪気で可愛く、愛くるしいお年頃。
成長は嬉しいけど、少し寂しい気も。。

今はトトロのDVDがお気に入り。
メイちゃんの行動が面白いらしい。
毎回同じシーンでケラケラ笑ってます

三男もケーキが好きではなく、いつもあまり食べない^^;
でも何にもナシではかわいそうなので、ショートケーキでも買いに行こうと思ったら、
「車のケーキ!買ってきてなぁ(ハート)」
と予想外の事を言われ焦る・・・
夕方の6時・・・今さら車の形のバースデーケーキなんて作って貰える訳ないので、
結局、ロールケーキを買ってきて、お兄ちゃんずと一緒にフルーツやチョコで少し飾り付けて即席車ケーキに改造した・・・
まぁ、それでも本人はとても満足そうだったのでよかったのですが。。^^;

ハッピーバースデーハヤト~♪



でもやっぱりイチゴだけ完食・・・

category: コドモ

tb: --   cm: 2

指しゃぶり  

今週の日曜日は三男の誕生日。
生後2,3ヶ月頃から左手の中指と薬指の2本の指しゃぶりが始まった。
小さい頃は指しゃぶりのおかげで大人しく助かったけど、
外遊びが始まった頃から止めさせたいな・・・と思うように。。
公園に出て砂遊びをしてる最中でも指しゃぶりしてたので・・・
だいぶちゅぱちゅぱしてる回数は減ってきたけど、テレビを見てる時、寝る時には絶対に指しゃぶりが外せない。。
話が通じる様になったので、止めさせようとこまめに注意してるんだけど、なかなか難しい(-_-;)
「指しゃぶり止めな誕生日もクリスマスのプレゼントもなしやでぇ~」と脅すと、その時は慌てて止めますが、寝てる時はそんな事言っても無駄やし、無理やり引き離しても磁石のように口に指戻ります^^;
誕生日かクリスマスまでには止めさせたかったのに無理そうやわぁ。。




category: コドモ

tb: --   cm: 0

12月色々  

最近のマイブームは抹茶ラテと森永の練乳ケーキ。
毎日おやつに頂いております♪

12月に入り、色々動いておりました。。

2日の日曜日はフル活動!
朝7時半~夕方の5時まで、長男のサッカーの付き添いで1日運動場で過ごす・・・
めっちゃ寒かった。。(T_T)
来年は6年の保護者がメインで活動しなければいけないので、こんな日が多々あるらしい(-_-;)ハァ。。
子供会の役員はもうすぐで終わりや~~とウキウキしてたのに・・・
もう1年がんばらねばっ。。

でもね、この日は寒くても頑張れたっ!
夜ご飯はカニ三昧が待ってたから~♪

母の還暦のお祝いにばーちゃんと妹家族でカニ道楽に行ってきました♪
お鍋は家でも出来るので、懐石のコースを予約☆
自分で用意しなくても料理が出てくるってシアワセ(そこかい!笑)
もちろんカニさんも美味しかったです♪満足満足(*^-^*)


3日は友達の友達のお店でエステをして頂きました☆
本格的なエステは初めて。
もぉー気持ちよくって、お肌もスベスベ♪
三男も違いが分るのか!?私のホッペを触っては、ツルツル~♪と言ってました(^m^*)
数ヶ月に1度は、自分へのご褒美に通いたいものです。

週末は旦那は仕事・・・
なんやかんやと買出しに出掛けて、あっちゅう間に終わってしまった。。

今朝から喉がイタイ・・・
気合いを入れて乗り切るぞぉ!


今年のちょこっとクリスマス。
藁のオーナメント↓大量に入ってたので、



カーテンレールに吊るしてみたり



おトイレにもつるしたり




category: ヒビ

tb: --   cm: 0

