my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指輪が。。  

土曜日は会社の男の子の結婚式でした。
二次会にお呼ばれしてたので、事務のお姉さんと行って来ました。
やっぱり、いいよね~結婚式って (*´∇`*)
花嫁さんは幸せがいっぱい溢れてました。
12年も付き合っての結婚らしいが、男の子はとってもマメ男君なんで、二人の出会いから思い出をDVDにまとめてたり、お互いサプライズプレゼントを用意してたり、とても凝った二次会でした。
プロポーズもね、ホワイトデーのお返しに、プリンを手作りして、チョコペンで「およめさんになってください」と書いて渡したらしい。。( ´艸`)
くぅ!!
優しい男の子なので、きっと幸せな家庭を作るんだろうなぁ♪
お幸せに☆

********************

さて、次の日、我が家は朝から大騒ぎ。
って言うのも、約2年ぶりに付けた

指輪が抜けない!!

そう、二次会に出掛ける前、おめかししてエンゲージリングを引っ張り出してきた。


ん?キツイ??(2回目 笑)


でも付けてやる~~と無理やり付けて出掛けた。
で、帰宅後、取ろうと思ってもビクともしない。
まぁまぁ、夜やし、指が浮腫んでるからダワ☆
朝になれば取れるでしょう♪と余裕をこいて就寝。

が、朝になっても取れる気配はまったくなし。
見るからに第2関節より上になんて絶対無理!

ネットで指輪の取り方を検索して、
糸を指に巻いて取る方法を試してみるが、関節の下でくるくる回るだけで、一向に上には上がらない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
仕方ないので、出掛ける予定の場所に宝石店があったので、恥ずかしながらも「指輪が抜けなくなってんですが、取ってもらえますか?」ヾ(´ε`*)ゝって聞くと快くOKして下さった!
ベテラン風のおばさん店員さんが
「これは取れます♪10年間取れなかった、指輪を2時間掛けて取って事があるのよd(-_☆) 」と私の指にぴったり納まってる指輪を見て心強いお言葉を。
指のお肉をちょっとづつ指輪に押し込みながら、20分掛けて抜いてくれた~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
消防署で指輪を切る覚悟もしてたので、とても有り難かったぁ♪
即サイズ変更をお願いしたのは言うまでもないっす。。

9号から3サイズUPって!

我ながら、自分の太りっぷりに感心です。。(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


********************

無印の割引券を頂いたので、帽子や食器などお買い物しました♪
ストライプのストールを以前に買って、使い心地がよかったので、もう1本購入。
ちょっと冒険してパープルをチョイス☆




category: ヒビ

tb: --   cm: --

ダイエット  

「ここなぁ、かゆいねん」と三男が足を指差す。
虫に刺されたみたいで、少し腫れてた。
「ほんまやな~腫れてるなぁ」と返事すると、
「腫れてるって?」と意味が分らなかったらしい。
「ポコッとふくれてることやでー」と答えると、
納得した様子。

しばらく間があってから、

「ママのお腹も腫れてるの?」

・・・・・(T_T)

意外と毒舌な三男です。。


来週の二次会までに少しでも痩せようと、今週に入ってダイエット始めました。
見事に三日坊主で終わったビリーのDVDを引っ張り出してきましたよ!
後、1週間しかないのに、悪あがきもいいとこですが・・・ ^^;
嫌な事はギリギリになるまで行動できないタイプです・・・
夏に向けてがんばりまふ。


今年もミニバラ、たくさん花を咲かせてくれてます♪





category: ヒビ

tb: --   cm: --

ららぽーとと難波  

日曜日、旦那と次男は甲子園へ野球観戦。
会社で年間シートを買ってるので、年に1度チケットをくれる♪
ここ数年、お兄ちゃんずは楽しみにしてる行事の1つ( ´艸`)
2シート分しかないので、長男、次男と交互で、2年に1回と寂しい回数。。
もっと連れて行ってあげたらいいのに!
チケットがないと「行こう!」と自ら動いてくれない腰の重い旦那め・・・(-_-メ)

この日も阪神は勝って気分よく帰ってきました☆

私と三男はお迎えがてら、ららぽーと甲子園へ初めて行ってきた♪
暇つぶしにはなったけど、近場にもあるショップが殆どなので、
また行きたい!と思う要素は特になく・・・でした^^;

***************

昨日は仕事が休みだったので、難波へ。
目的は会社の男の子が結婚するので、お祝いのプレゼントと二次会にお呼ばれしてるので、その服探し。
結婚式の二次会なんてめっちゃ久しぶり!
3年前に妹の結婚式に着たワンピースでいいや~と思ってたが、久しぶりに着てみると・・・

ん?キツイ・・・(汗)

当日は朝から絶食でお腹を引込ませて行く覚悟で、ワンピースの上に着るボレロかジャケットを見て回ったが、かわいいワンピースを発見。。
ちょっと着てみていいですかぁ♪と試着しちゃうとダメですねぇ。。^^;
もう結婚式や二次会に出席する予定は無いぞ!我慢我慢!
高島屋→シティ→パークスとボレロを探して歩くも、ワンピースが頭から離れず、
上にキリッとしたジャケットを合わせたら、入学式とかにも着回せるし♪と結局お買い上げしてしまったぁヾ(´ε`*)ゝ
エヘ♪やっぱり新しいお洋服は嬉しいなぁ(*´▽`*)

***************

今年も頂きました♪母の日にお花。
オレンジのカーネーションかわいいな♪
「いつもありがとう」って言ってくれた☆
こちらこそ、気分屋のママに付き合ってくれて、いつもありがとう!



category: オデカケ

tb: --   cm: --

雨降り  

今日は1日雨降り。
私と三男は家から1歩も外へ出ずでした。。^^;

でも、私的には充実した1日でした☆
なんかね、朝から調子がよく、GWのベランダ掃除に続き、今日はトイレに玄関・部屋の拭き掃除トアクティブに行動できた♪
ふふ♪スッキリした~(*^o^*)

三男は「雨やからお外行かれへんなぁ。。」と暇そうにビデオ見たり、ブロックで遊んでました。
高いぞ~!!
上手に出来たねー♪




相変わらず、お喋りが止まらない三男。
「今日のご飯はうんP!?」「おならプー♪」
・・・・呆れるぐらい下ネタ連発ですよ。。(-_-;)

でもね時々まともな発言も!

「大きくなったら○○レンジャーになるねん♪ママは何になりたい?」と三男に聞かれ、
「パンが好きやから、パン屋さん♪」と答えると、
「じゃあ、ハヤトはメロンパンといちごパン運んで手伝うわなぁ♪」だって。
くぅーーー母心を知っとるなぁ!
頼もしい発言で私を喜ばしてくれます(笑)

category: コドモ

tb: --   cm: --

08’GW  

ゴールデンなウィークが終わっちゃいましたね。
例年通り、我が家はこれ!といったおでかけはナシ^^;
近場でのんびり過ごしました。

どこに行っても混んでるし・・・と思うと、結局行き先は公園にでも行く?となる。
今回はちょこっと遠出して、万博公園に行ってきました。
とーっても天気が良くて気持ちよかった♪
久しぶりの太陽の塔



三男はちょっと怖かったみたい(^m^*)

青空の下でお弁当食べて、野球したり、ボートに乗ったり。
爽やかに過ごしました( ̄▽ ̄)




************

最終日も行きたい場所もなく、近所の公園へ。
野球したり、バトミントンやボールで遊んだり。。
もうね、何をやっても長男に勝てないですよぉぉ(T_T)
体力、運動神経ともに抜かされました。。
筋肉痛で足がパンパンです。

************

他の日はベランダの掃除や窓拭きしたり、買い物したり。
両実家に行って、焼肉やお寿司、ケーキに柏餅・・・食べてまったりしてました☆
まぁこんなもんでしょ♪
太陽の下で遊んで、ベランダもキレイになってスッキリしたGWになったよ(*^^*)

category: オデカケ

tb: --   cm: --

シティマラソン  

29日 堺シティマラソンがありました。
子供会のソフトボール部の仲間と一緒に、お兄ちゃんずが参加しました☆
会場となった大仙公園は歩いて数分の場所♪
ママ友と一緒に、私も応援に行ってきました。
初めての参加でしたが、到着すると予想以上の参加人数で、すごい人でした~(@_@)
子供達が走る距離は2.5キロ。
他に4.5キロ、10キロのコースなどもありました。
みんなゾロゾロ・・・スタート地点に移動です↓




最初は完走できるかな~とみんな不安がってましたが、結果は部員全員、完走です!
みんな頑張ったねー♪
ゴール前でみんなの帰りを待ってたんですが、ゴール後はどの人も完走したという達成感!?爽快感!?とても気持ち良さそうでした。
見てる方は少し羨ましく思えました(*^^*)
(よー走らんけど・・・^^;)

マラソン後はそのまま公園で、みんなでお弁当食べて帰ってきました。
応募する前は、お兄ちゃんず2人とも、参加するのを嫌がってました。
特に長男は小学校生活最後の年。
中学になるとクラブの友達との繋がりが多くなってくるし、
ソフトボール部の仲間でいろんな事にチャレンジするのも最後やし参加しー!
と進めたんやけど、当日はとても楽しそうにしててよかったぁ☆
なんか母の方が小学校の思い出作り!?に力が入っちゃいます^^;




category: コドモ

tb: --   cm: --

