my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日で終わり~  

今日で夏休みも終わりですね。
長かったような、短かったような・・・
とりあえず、早く給食始まってくれ~~(母の叫び)
でも、子供にとっては、夏の終わりはさみしいよね。
次男は、最後の1週間は「あぁ・・・あと3日で終わり。。」「2日で終わりや。。」と毎晩カウントダウンしておりました( ̄m ̄*)
子供達にとって、楽しかった夏休みになってればいいなぁ♪

長男のいつも遊ぶメンバー8人。
去年ぐらいから、旅行に行くとお土産を買って来てくれる。
ご当地キャラクターのボールペンとか、ストラップとか。
それぞれの夏の思い出が詰ってるんやろうな♪
ストラップはじゃらじゃら財布に付けてます( ´艸`)
人気はやっぱり、まりもっこり(笑)



category: コドモ

tb: --   cm: --

オリンピック  

オリンピック終わっちゃいましたね。

今年の夏は、高校野球にオリンピックに、スポーツ観戦が忙しかった。。^^;
プロ野球やJリーグなど、年間を通してのリーグ戦はあまり見ないけど、
一発勝負!で結果が決まる高校野球やオリンピック、W杯は見るの好きー♪
特に個人競技じゃなく、団体スポーツ系が(・∀・)イイ!!
みんなで力を合わせて、1つの目標に向かう!一致団結的なところが泣けるのです。。
勝っても負けても涙涙。。感動っす。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
印象に残ってるのは、ソフトボールと男子400Mリレー。
上野選手すごいよー!(´Д⊂グスン
朝原さんよかったねー!(´Д⊂グスン

私自身はスポーツとは全く無縁・・・
もう息子達の夢に乗っかるしかありません!(笑)
あぁもし息子達がこんな舞台にたてれば・・・と叶わぬ妄想してはウルウルしておりました^^;(親バカ)

********************

今年の夏、ヘビーローテしたサンダル。
久しぶりにヒールのあるウェッジソールの物を購入。
中が水玉なんで脱いでもかわゆい(*^^*)
○ェリシモ商品です。。


category: ヒビ

tb: --   cm: --

忍者の里  

2日目は帰り道、ちょっと遠回りして甲賀に寄り道。

忍者の里です。


忍者屋敷や手裏剣投げを体験。


壁歩きしたり。



水の上を歩いたり。



ラジバンダリー


ショボイっちゃショボイけど、それなりに楽しめた忍者の里。
ここをメインに出掛けると、キツイけど、寄り道程度なら、許せるかも。。(^^;


盆休み最終日は旦那と長男は大阪ドームに野球観戦。
私とおチビたちでポケモンの映画に。
いっぱい遊んで、イロイロ充実した連休でした♪

category: オデカケ

tb: --   cm: --

琵琶湖  

今年は13日~17日まで、お盆休み☆

13日は旦那も仕事だったので、家で溜まったビデオを見たりして、まったり過ごす♪

14日は午前中にお墓参り、午後から友達の赤ちゃんを見に行き、夜は実家で手巻き寿司&花火☆

そして15・16日は琵琶湖旅行に行ってきました~
子供達は初、私は15年ぶりの琵琶湖です!
渋滞もなく2時間半程で到着。
殆ど寝てたので、あっという間でしたぁ( ̄▽ ̄)

やっぱり広ーい!海みたい♪



水も思ったよりキレイ。



波も穏やかで三男も遊びやすかったみたい( ´艸`)



めっちゃ遠浅!見てる方がそんなとこまで行って大丈夫!?ってくらい^^;


もちろん、クラゲもいないので子供達は、とっても気に入ってました~(*^▽^*)v
よかった♪よかった♪

その後、ホテルのある長浜に移動。
夕方から長浜市街を散策。
レトロな町並み。ガラス細工が有名らしい。
夕食には近江牛!
食後はホテルでビンゴ大会やプチプチ花火大会もあり、旅行を満喫しました☆

category: オデカケ

tb: --   cm: --

12さい。  

今日は長男の誕生日です☆
12さいになりました。
来年からは中学生です。

大きくなりました。

ちっちゃなお父さんとして、とても頼りになる存在です。
長男って感じってよく言われます( ´艸`)
優しく、かっこいいお兄さんになって欲しいです♪



category: コドモ

tb: --   cm: --

IKEA  

やっと!!
IKEAに行ってきました~♪
ポートアイランドに出来てから、「行きたい、行きたい」と念じながらも、なかなか時間が取れず。。
で、遂に鶴浜店がオープン!

日曜日にだったので、ダダ混みかなぁ・・・と心配でしたが、夕方近くだったからかな?駐車場も店内もちょこっと渋滞してましたが、停滞・・・ではなく、それなりに進んでたので、苦痛ではなかったです☆
でも、旦那と子供達は苦痛だったらしく(笑)、2Fのショールームを半分ほど回って、車へと撤退して行きました。。^^;
次男は店内に入ると同時に迷子になるし・・・( ̄▽ ̄;)
呼び出してもらおうか・・・と思った矢先、超不安顔の次男と再会。
三男ではなく次男が迷子ってところが・・・(汗)

一人になり、身軽に店内を物色♪
クッションカバーや照明、キッチン雑貨などなど、細々した物をお買い上げ~¥
ショールームを見てると、かわいい部屋やなぁ♪と憧れるけど、現状を変える予定もないので、思うだけ^^;
これから新しい生活を初める人(結婚や新築など)はもっと楽しめるんやろうなぁ♪

ダイニングの照明をちぇーんじ♪
黒で渋くd(-☆)


クッションカバーもちゃーんじ♪
何気に黒で、照明と合わせてみるd(-☆)

category: オデカケ

tb: --   cm: --

ビバ!サッカー☆  

毎日あづーい。。(;´Д`)ハァハァ
ちょいと夏バテ気味です。。

8月に入り、夏真っ盛り!
1,2,3日は、長男の所属するサッカーチームにとって、一番大きな大会がありました。
結果は2勝4敗でしたが、子供達は暑い中、とーっても頑張っておりました!
去年は1勝も出来なかったチームだったので、監督・コーチ陣、母達からすると、なかなかの成長ぶりです☆
まだまだ弱小チームには変わりないんですがね・・・^^;

今回の大会に他のチームから合同チームで参加しませんか?とオファーがきました。
うちのチームも相手のチームも6年生が少ないので、全員が6年生のチームと戦うとやはり不利。
4年生まで引っ張りだして戦わねばなりません。
交代選手はもちろん居ないので、みんな出ずっぱり。
私は最初は「お!いい話やん!」と思い、長男に伝えましたが、長男はあまり乗り気ではないみたい・・・

長男 「合同で出るとなると、5年生は出られへんの?」
母  「まぁ、途中交代とかで、ちょっとは出して貰えるんちゃう??」
長男 「ちょっとかぁ。。」
母  「でも、6年生メインで出たら、勝てる確率が上がるで!」
長男 「今までみんなで練習やってきたのに、その仲間と勝たな嬉しくないな~
     ボロ負けでもいいから、今のメンバーで出たいから断って欲しい」


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
母、感動っす!!
勝てばいい!ってもんじゃないよね。。ウンウン。
ワタクシが愚か者でした。。^^;
長男からこんな言葉が聞けるなんて・・・ほんと成長したね。


サッカーはボールひとつで誰とでも友達になれるスポーツ! by キャプテン翼(笑)


監督からコーチ、保護者さんで読んで下さいと回ってきた本↓
サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法
いい本でしたよー(^^)

今月のLEEのオマケ↓
キャスのポーチやよ!めっちゃお得~♪

category: コドモ

tb: --   cm: --

