my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また雨…  

20080930162402
三男お迎えまでカッパ乾かし中。。
ちっちゃいな~( ´艸`)
今日は長男の遠足やったのに、また雨…
せっかくの秋の京都。
ほんとイベントの度に雨が多いです…

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

バナナ  

20080929123240
朝バナナダイエット初めてまふ(´ε`*)
食欲の秋なのに、はたして続くのでしょうか…(^^;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

08運動会  

先週末は小学校の運動会でした☆
前日から天気が心配でしたが、朝起きると、とりあえず雨は降ってない!
急いでお弁当を作り、朝から体力消耗・・・なんせ今年は10人分!!
さすがにオニギリはばーちゃんにヘルプして貰った・・・^^;
2年続けて、雨で延期になったので、旦那は久しぶりの運動会。
長男は小学校最後の運動会なので、見に行けてよかったぁ♪
途中、危うい天気になりながらも無事全ての演技終了♪
その後、すごい雷雨。
ギリギリセーフでした!

楽しみにしてた長男の組体操。
これが最後かぁ・・・大きくなったなぁ・・・と改めて実感。。
始まりの音楽が流れるだけで、もうウルウル状態ですよ^^;
曲は「キセキ」「TSUNAMI」
これまた涙を誘う(T_T)
5年の臨海学校や遠足、修学旅行etc・・・イベントの度に雨が多かった。
「思い出はいつの日も雨~♪」
先生はこのフレーズが使いたかったらしい(笑)
感動の運動会でした♪
来年も中学の運動会、来るなと言われても見に行ってやるぜ d(-☆)


category: コドモ

tb: --   cm: --

仲間入り♪  

週末は地元のお祭りがありました。
ふとん太鼓です。
2日目には橋本知事が来てたらしい。
情報を聞いた母は、友達と一緒に見学に行き、握手してもらったらしい^^;

「ペット買いたい病」が続いてた長男は、出店でカメすくいをしてミドリガメを飼う事に。
水槽の掃除は必ず自分でする!と約束したので。
餌も砂利も自分のお小遣いで買って、えらく可愛がってます
確かに愛嬌があってかわいい子です☆
トントンと水槽を指で叩くと、首を伸ばして水面に顔をだしたり、餌と思って口をパクパクさせたり。
私も愛着が沸いてきて、何かしら喋りかけたりしちゃいます(危ない?笑)

で、やはりカメさんも三男が天敵らしい^^;
三男が水槽を揺らすと、バタバタ暴れてます・・・
長男の居ない時は、三男が無茶してるので。。

三男に負けず、長生きして下され。


category: ヒビ

tb: --   cm: --

わん!  

この子↓が来てから我家はワンちゃん飼いたいモード。



イケアで見つけて、三男が買って!買って!と聞かなかった・・・
三男は動物(特に犬、猫)大好きなのだ。
私も旦那も、昔飼ってたワンコに似てたので、ちょっと欲しかったのもあって連れて帰る^^;
うちのマンションではペット禁止なので、ぬいぐるみで我慢。
結構大きめなぬいぐるみ。
肌触りも気持ち良く、癒し系です。

仲良し♪




********************


最近のささやかな楽しみは、
妹が家を建てるそうな。
間取りは!?どんなキッチン!?と根掘り葉掘り聞くこと(笑)
ちょっと悲しいか^^;
私も頑張ろー!

category: ヒビ

tb: --   cm: --

