my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポッチヤ  

20081130160309
今、スポッチヤに来てます♪
母はマッサージ中(´∀`)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

微妙…  

20081121164632
今日は保育所の参観やったのに、発熱で休み…(T_T)
参観行けずで残念のような、仕事の休み取っててちょうどよかったような…(^^;)
添い寝してたら3時間もガッツリ昼寝してしまい、あっという間に夕方!( ̄◇ ̄;)
今は熱も下がってきたみたい♪

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

さむ~い!  

20081119150256
寒い~~((>_<))
もうめっちゃ"冬"やん!これからの時期、自転車通勤はこたえるなぁ(x_x;)
私の定番おやつ、抹茶ラテと練乳ケーキでほっこりします♪

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド  

先週のフリマはやっぱり雨で延期になりました・・・!(´・ω・`)ショボーン
振替日は12月13日です。。
どうか今度は晴れますように☆

********************

月曜日は小学校の日曜参観の振替で休みでした。
旦那も休みが取れたので、USJに行って来ました~♪
年間パス購入後、やっとの2回目だす。。

考える事はみんな一緒で、何人かの知り合いに遭遇。
平日やったけど、思ったより人が多かった。
長男の友達も来てたので、別行動する事に。
長男は絶叫系の乗り物がまったくダメなんで、行きたがらない&テンションもイマイチ上がらない^^;
友達と回るほうが、ちょっとは楽しい気分になれたかな?!

この日の1番の目的はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!
まだ乗った事がなかったのだ!
三男が居てたので、チャイルドスイッチを利用して、初めに旦那と次男が乗る事に。
激しいアトラクションでも、まぁまぁ乗れる次男だが、今回はちょっと躊躇してたが、旦那に拉致られ、行ったものの、帰ってくると放心状態(笑)
怖いの通り越して、意識なくなりそうやったらしく、旦那は「大丈夫か!しっかりしろ!」とずっと声掛けしてたらしい^^;

2回目、私と旦那で乗った時、小学3、4年の姉妹らしき女の子と同じ列に乗る。
次男の放心状態を見てたので、この子たち大丈夫か??と心配やったけど、
最初から両手バンザイでドリカムを歌いながらノリノリで乗ってた・・・
怖くないの?って聞くと全然平気らしい^^;
スゴイわ!若い女子って☆
絶叫系は私もあまり得意じゃないけど、年と共に段々厳しくなってるのに。。(涙)

その後、2、3個アトラクションも回り、満足な1日に。
ほんま当分USJはもういいわ。。
やっぱり夢と魔法の国に行きたいわ~~

********************

戻しても戻しても、気付くと高く積み上げられるジャム瓶。
犯人は分かってるけどね( ´艸`)


category: オデカケ

tb: --   cm: --

USJ☆  

20081110110632
今、USJでーすヾ(^▽^)ノ

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

フリマ  

20081107170835
明日は堺浜でフリマの予定!
天気は悪いみたい…
でも一応用意はしとかないとねε=┌( ・_・)┘
久しぶりなんで、荷物いっぱいで車もえらいことになってます。。(^^;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

飴とムチ  

3連休は旦那は仕事、長男、次男はそれぞれ友達と遊びに行ってしまい、三男と二人ぼっち。。
何して過ごそうかな~と思ってたら、新聞の折り込みチラシで、三男の好きなヒーローショーが近くであるのを知り、行く事に♪
三男にはサプライズにしよう♪と思い、
「ハヤトの喜ぶ所に行こっか♪」と内緒で出発!
三男も「何処行くの!?」とワクワクしてる様子( ´艸`)シメシメ

しかーし、自転車だと思ったより遠かった・・・^^;
私の通ってた高校の近くなので、通学コースで近道やぁ!と張り切って出掛けたが、周りがめっちゃ変わってて、ここは何処?状態・・・^^;
めっちゃ不安になりながらも、たぶんこっちの方向・・・と進み、無事到着。
そりゃ20年近く経ってたら町並みも変わるよね。。^^;
毎日、雨の日も風の日も、この距離を自転車で通学してたなんて、今じゃ考えられん。。
若さってすごいわ・・・

会場に着くとステージの前にはもう人だかり。
三男のワクワクもあがる↑↑♪
前説のお姉さんに引き伸ばされ、やっとヒーロー登場!
毎週TVで見てるヒーローが目の前に登場やで!
めっちゃ喜ぶやろう!と三男をチェック。
「本物(嘘もんやけど^^;)やな!」と言うと、ニヤリとしただけ、後はじーっと見てた。
いつもお兄ちゃんずの用事に付き合わされてるので、たまには三男メインでと思ったが、
リアクションの小ささに私のテンションはちょっと下がる。。

ま、まぁ釘付けやったっちゅー事やな。といい方に考え、
ショー終了後はヒーロー達と記念撮影。
クジ引きもして、おもちゃをゲット。
ジュースも飲んで、帰りには大泉緑地でいっぱい遊ぶ。
私は遊具の階段から足を滑らせ、ドドドドドド・・・と尻もち(T_T)
その光景をキャッキャッ笑って見てる三男(T_T)
さぞ楽しい1日やったやろう・・・
さぁ暗くなってきたから、帰ろうか。と来た道をまた30分掛けて帰ってる途中、
三男が言った言葉・・・


「ところで、ハヤトの喜ぶ所ってどこなん??」


自転車のペダルも踏み外しましたよっっ!

「いやいやいやいや~!今行って来たやん!!」
「レスキューフォース好きやろ!?クジ引きもして、公園でもいっぱい遊んで楽しかったやろ!?」

三男
「あー。ゴーオンジャーとかキバもおったら良かったのに。」って・・・

鬼や、悪魔や、ダミアンや・・・(T_T)

こんな返事がくるとは思わんかった・・・ないわ・・・
帰り道、母はかなり凹んだが、三男は悪びれた様子もなく、ペラペラしゃべり続けてる。
やっと家に着き、三男が次に言った言葉!

「今日はいっぱい、いい所に連れてってくれてありがとうね♪」←(満面の笑みで)


。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

その言葉が聞きたかったのよ~~
「いいんやで!また行こうな♪」(´Д⊂グスン

飴とムチをうまく使われてる母でした。。(笑)



category: オデカケ

tb: --   cm: --

