my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移動中  

20090226142615
プチ渋滞…車の中でコーヒータイム♪
スポンサーサイト

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

あまーい!  

今日は朝から三男の生活発表会☆
去年より、どの子も成長したなぁ♪

泣いてる子もいてたり、マイペースに行動する子・・・
でも、どの子も一生懸命だったので、見ていて微笑ましかった~(*^^*)

三男は大好きな友達とペアになって、お遊戯してる最中に、相手の男の子のほっぺにチューしちゃうし・・・^^;
日頃から仲良くしてくれてて、もう好き過ぎて我慢できなかったのか!?(汗)
相手の男の子は即、拭いとったわー(笑)

年長さんの和太鼓は今年も迫力あり☆
三男の時が楽しみだな♪

********************

長男は昨日、彫刻刀で手を負傷。
今回は利き手なので、何かと不自由そう。。

「一緒にお風呂入って、髪洗ったろうか?( ̄ー ̄)ニヤリ」
と聞いても、即答で「イラン!(-_-メ)」と・・・

三男はパパとお風呂に入った後でも、私が一人で入ってると、
「もう一回、ママと入るぅ~」と服を脱ぎだすくらいやのにぃー(`3´)
こんなにベッタリしてくれるのも、ほんまこの時期だけ。
逆にありがたく思わなあかんな。。^^;

********************

午後からはバレンタインのチョコ作り♪(息子達用)
簡単♪市販のタルトに溶かしたチョコを流して、トッピングしただけやけどぉ・・・^^;
味見したけど、喉が痒くなるくらい甘かった!(笑)


category: コドモ

tb: --   cm: --

あと少し  

先々週は長男がインフルエンザ、先週は三男が発熱、今週からやっと通常業務に戻った我が家。
長男は2年ぶりくらいの発熱だったので、かなりキツかったみたい。
でも今週は次男がヤバそう・・・持ちこたえてくれ~~(>_<)

長男の小学校生活もあと1ヶ月ちょっと。
先週は最後の参観でした。
各クラスの合奏、全クラスでの合唱。
体育大会の組体操で使った思い出の曲でした。
やっぱりウルっときちゃった。。(i_i)
また先生が親を泣かそうと色々言うんよ!!
卒業式はマスカラは厳禁やわ!^^;

今日はマラソン大会、明後日は金剛登山、来週は中学校の説明会 etc・・・
うーん、あっと言う間に過ぎていくなぁ。。
長男だけに思い入れが違う!(笑)
きっと次男の時はこんなに一つ一つ浸らないやろう・・・^^;
でも、また三男の時にはジーンとするんやろうな。。
あっ、やっぱり真ん中って損ね(汗)

去年のクリスマスに作ろうと思って、無印で買った手作りキット。
やっと作った(笑)
パケ買いしてしまって、後悔。
やっぱりこういう細かい作業は苦手だ。。(-_-;)
キー!ってなりながらも、なんとか完成。
見本の写真には程遠いが、子供たちはスゴイ!美味しい!と絶賛してくれたので、よしとしよう♪





残った生地は型ぬきクッキー☆




category: コドモ

tb: --   cm: --

参観  

20090206141554
長男の最後の参観は合奏♪

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。