my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仮面ライダー  

20090429154418
ディケイドのショーに来てます…すごい人(*_*)
抱っこで汗だく(>_<;)
次は握手&カメラ撮影!

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

学生気分!?  

4月に入り、すまい塾なるものに通ってます。
家作りとは・・・理想の住まいとは・・・etc
実際に設計に携わってる人による、1ヶ月2回の全7回の講座です。
新築予定は全くありませんが・・・^^;
家作りについて興味もあったし、夢は一戸建てマイホームなので、将来の参考になればと思い参加しました♪
まだ2回の受講ですが、楽しいです(*^^*)
1回目は家作りでまずすることは・・・
2回目はキッチンについて・・・ショールーム見学でした。
宿題なんかも出ますが、興味のある事(スキな事)なので苦痛じゃないし、学生に戻った気分☆
おやつも毎回出るし♪(そこかい!)
2週間に1度、市内に出掛けるので、気分転換にもなってます。
最終的には自分自身で考えたマイホームプランを作成するみたいです。
楽しみ~☆
間取りはこんなんで~建具や床材はこんな感じがいいな~
妄想が止まりません!( ̄▽ ̄)


たっぷり入る大きめバッグが欲しい!




category: オデカケ

tb: --   cm: --

お弁当・・・  

長男の通う中学校はお弁当持参。。
旦那と長男、私の3人分のお弁当・・・朝から弁当作りでゲッソリです。。
お米の消費量もどっと増えたし~~(>_<)
まだ1週間しかたってないけど、これから何年も続くなんて。。
給食ってありがたいってつくづく実感!

*************************

週末はお天気だったので、三男を連れて近くの公園へ。
保育所のお友達に会ったので、楽しそうに遊んでました☆

日曜日は旦那と三男とで百貨店までお買い物。
目的の物を買って、ランチしてさっさと帰って来ました。
早く!早く!とブーブーうるさい2人なんで・・・(-_-メ)
お買い物は1人か気の合う友達に限るわ!

D.M.GのGパンが好きで何本か持ってるけど、最近買った↓は特に好き~♪
形がキレイです☆



  

category: ヒビ

tb: --   cm: --

デビュー  

ここ最近またまた体調不良だった我が家・・・
ロタによる嘔吐・熱、三男から順番に家族全員に感染(T_T)
恐るべし感染力。。

長男さん、中坊になってデビューが色々。。

まずは塾デビュー。
定期テストの結果が、あまりに悪かったら行こか・・・と
かる~く考えてたら、周りの友達が続々と塾へ。。
やっぱり周りが行きだすと、ちょっと不安になるのか?
本人も行く気に。
国・数・英の3教科の受講ですが、1教科90分。
2教科の授業がある日は180分。
勉強ですわ・・・
今の私には考えれない勉強時間ですが、塾の先生曰く、子供達は耐えれるそう^^;
長男もあっと言う間やった~と余裕で帰ってきた。。
すげぇーな。
受験生になると、こんなん序の口なんやろうな・・・(

で、も1コが携帯デビュー。
本人はそんなに欲しがってはなかったけど、塾の帰りが遅くもなるし、行動範囲も広がるし、旦那と私からの入学祝いっちゅう事でプレゼント♪
まず、ここ何年も機種変してないので、今どきの携帯の高さにビビッた~~(>_<)
昔、1円携帯とかなかった!?(古すぎる?笑)
長男が我が家で一番のええ携帯ですよ。。
もちろんワンセグ対応。
ちょっと見せて貰おうと思って、携帯開けたら、
「人の携帯を勝手に見てはいけません」と待ち受け画面に出てて、慌てて閉じた母でした。。(汗)

夏に向けてサンダル購入♪
Tストラップの物をチョイス(*^^*)
いい感じっす☆


 

category: コドモ

tb: --   cm: --

またまた♪  

先日、事務のお姉さんから、またまた誕生日プレゼントを頂いちゃった♪
題して「福袋」と名付けてくれて、袋の中にはいろんな雑貨が入ってて、とても楽しい&素敵なプレゼントでした☆
私好みな雑貨やピアス・・・健康面UPのパワーストーン・・・etc
かなりジーンときました。。
ありがたいです。。

最近ね、気配りの出来る女性ってステキだな・・・とつくづく感じる。
ちょっとしたお礼をサラッとしちゃったり、何気なく言った事を覚えてくれてたり・・・
ボキャブラリーがないので、なんか表現の仕方がイマイチですが・・・^^;
単に年取っていくだけでなく、素敵な女性を見習って、自分自身もスキルUPしないとね☆

手作り石鹸↓
牛さんのプリントがcute♪
まずは飾って楽しむ(^m^*)




手作りのポーチ↓
こういう感じ好き♪


category: ヒビ

tb: --   cm: --

中学生だよ☆  

今日は中学校の入学式でした☆

長男は友達と一緒に行く~と集合時間の1時間前に、とっとと出て行ってしまった。。
「同じ小学校の友達、誰もおらんかったらどうしよー」と不安がってたけど、いつものメンバー数人と一緒のクラスになっててホッとした様子でした♪
長男も私が通ってた中学校に通うんやけど、校舎も変らず、長男の教室は私が中1の時と同じ教室でした!
ここに机並べてみんなでお弁当食べたな~とか
この窓から好きな先輩の写真を隠し撮りしようとして、写ルンですを落して先生に没収された・・・とか。。
当時の記憶が甦って、めっちゃ懐かしかった~~(≧▽≦)
長男もいっぱいの思い出作って、楽しい3年間を過ごせれたらいいな♪

三男も4月から年中クラス♪
最年少クラス(2歳児)として入所してくる子たちは、朝は「ママ~~!」と泣いてる子が殆ど。
三男も2年前はそうやった!
今は「いってらっしゃーい」と笑顔でバイバイしてくれて・・・(T_T)
お兄ちゃんになりました☆

新しいスタートがいっぱい!
なんか春っていいね♪

category: コドモ

tb: --   cm: --

