my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツ大好き☆  

20091031174811
今日のおやつ♪

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

キャラ弁  

20091030163934
今日は三男の遠足♪
年に2回しかお弁当日がないので、楽しみにしてる三男。
ちょっとプレッシャー。。^^;
今回はシンケンゴールド!

ちなみ前回は↓

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

ディケイド  

20091030163808
私なりに頑張った!

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

ついに・・・  

はぁぁ・・・

今日は朝から大変でした。。(´Д⊂グスン



昨日、次男は台風直撃で延期になってた臨海学校に出発☆

新型インフルエンザの流行で、またまた延期になるかも・・・と心配でしたが、無事決行!
天気も快晴、良かった~と元気に出掛けた次男♪
学校のHPで更新される情報を見ては、楽しそうでよかったよかった♪
と安心してたのに・・・

今朝の6時半に学校の先生から電話が・・・

朝起きたら熱が出てますので、すみませんが迎えに来て下さい。。って(T_T)

現地の病院で、受診・検査の結果、インフルエンザとの事。


ガーン・・・( ̄□ ̄〣)

高速で片道1時間半、和歌山まで迎えに行ってきましたよ。。(´Д⊂グスン

集団行動で、バスでの長時間の移動、就寝等するから、帰宅してから熱出すかも・・・
と少し覚悟はしてたけど、まさか現地で発熱するとは(T^T)

一番最悪なパターン。。
楽しみにしてた行事、最後まで参加出来たらよかったのに。。ショック(>_<。)

本人も心残りみたいでしたが、1日だけでも参加出来ただけよかったやん。と慰めておきました。
あぁ、でもやっぱり悔しいよね。
他にも2人インフルエンザでダウンしてました。

感染力が強いみたいなんで、長男・三男にも移るのかなぁ・・・
私もマスクは着用してたけど、閉ざされた車内で二人きり・・・

とりあえず、次男隔離生活開始です。。

(´Д⊂グスン

category: コドモ

tb: --   cm: --

最近・・・  

最近忙しいです!


ドラマ見るのが (照)

月曜日 「東京DOGS」
火曜日 「乙男」
水曜日 「ギネ」
木曜日 「不毛地帯」
日曜日 「JIN」

前クールのドラマは「ブザービート」しか見てなかった。

相武沙希ちゃんの悪女っぷりに、「女子ってコエー」((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とビビってた長男でした(笑)


********************


あと、ゴミ分別も大変なんです!

10月に入って私の住む地域でも、ゴミの分別が厳しくなった。
今までは、生ゴミのほかは、缶・ビン、古紙・古着のみの分別でしたが、
ペットボトル、「プラ」マークのもの、小型金属がプラスされた。

以前から、食品トレー、ペットボトル、牛乳パックはスーパーの回収BOXに持参してたので、
楽勝楽勝♪と余裕こいてた。

が! 「プラ」マークが厄介なのだ!
菓子パンやラベル・・・色んな包装に「プラ」マークが・・・

で、こんなところでA型の几帳面さの血が騒ぐ。。
他のゴミと混ざってると、気になって気になってしょうがないんです。。(´Д⊂グスン

1ヶ月間、「プラ」マークの分別してみると、1週間で結構な量になる。
みんなが守れば、ゴミの量も断然減ると思う!

がんばるっす☆


********************


ボーダーワンピース色々。
めっちゃ悩んで、pritのワンピースを購入♪


         

category: ヒビ

tb: --   cm: --

やったぁ♪  

20091025202442
近所の公園で。
消防車に乗れてラッキー♪

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

運動会三昧  

息子達の運動会、すべて終わりましたぁ。
学校行事の大イベントの1つが終了して、とりあえず、ホッ。

保育所、小学校、中学校・・・計3回!
来月には地域の運動会があと1回・・・

運動の秋です ^^;


残念ながら長男の運動会は悪天候の為、延期続きで、結局仕事の休みが取れず(T_T)
会社に行く前にちょこっと覗いたけど、校長先生の話しか聞けなかった^^;

三男の運動会。
途中で大雨になり、残ってた親子競技は中止になっちゃった。
かけっこは4人中の3位・・・本人は満足みたいやけど^^;



次男は今年は応援団。
声がかれるほどの大声で頑張ってました☆



写真の整理してたら、全然いいショットがなかった。。(´Д⊂グスン
来年は二男は6年生、三男は年長さんでメインになる学年!

いいカメラが欲しいぃぃ~

category: コドモ

tb: --   cm: --

ロハス  

20091014212933
連休にロハスフェスタに行った♪
近頃、雑貨熱が低下中で戦利品は↑のみ(^^;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

祭りのあと  

20091010151134
仕事が忙しくてあっという間の一週間…
先週末は地元の祭りでした☆
くじ引きの景品…かなりデカい(-"-;)
邪魔やぁ~~( ̄∇ ̄;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

自然食  

20091006185442
今日は雑誌に掲載されてて、ずっと気になってたお店にランチに行きました☆
野菜中心のランチプレート。
店内も私の好きな感じでステキ(´∀`)
また行こう♪

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

雨…  

20091002131627
長男の体育大会でしたが中止(>_<。)
せっかく休みとったのに、時間持て余してます。。

後回ししてた雑用を片付けるとするか…
めんどくせぇ~(;-_-)=3

今日のおやつはどらやき(*⌒▽⌒*)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

無印  

20091002100938
靴買いました☆
黒のフラットシューズなので、
履きやすい!
歩きやすい!
合わせやすい!
です(*^.^*)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

