my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD鑑賞  

DVDを見た。

「ホノカアボーイ」
賠償千恵子サンが演じるおばあちゃんがとても可愛かった。
住んでる家も可愛かったな♪
これ観ると絶対ロールキャベツが食べたくなると思う。

「重力ピエロ」
観ていくうちに、どんどん引き込まれて、あっと言う間に終わった~

両方ともなかなか面白かった♪
私の今のイチオシ!岡田将生クン!
最近は邦画の方が観たい!と思う映画が多いなぁ~


先日買ったコサージュは通勤バックに付けてます♪
画像が見にくいけど・・・^^;
ワンポイントになってイイ感じ(*^^*)



category: ヒビ

tb: --   cm: --

誘惑には勝てぬ・・・  

久しぶりにNHKのわくわくサンを見た!
長男が小さい頃大好きで、尊敬する人=わくわくサンでした(笑)

今日は三男が発熱。。
微熱程度で機嫌もいいけど、保育所はお休み。
おうちでまたっりしてます。
先週は長男が発熱・・・次から次とヤダわー
長引かないだけ、助かりますが。。


********************


昨日は会社のお姉さんが出店するてづくり市に行って来た。
久しぶりに、ガタゴト電車で。
コサージュやストラップ等買わせて貰った♪
あと、器は別のお店で。
手作りのドレッシングやソースを注ぐのに使えるかな♪と思って。




帰りに天王寺をブラブラ。
都会はすっかりクリスマスモードですな~~
「KOOSお買い上げの方にキャッシュバック」のキャンペーントにやられ、ブーツお買い上げ(^^;)
街の中は危険な誘惑がいっぱいでした。。








category: オデカケ

tb: --   cm: --

七五三  

三男の七五三に行って来ました。



元気いっぱい、優しい男の子に育って欲しいです☆

三兄弟のお宮参り、七五三と着用した着物と袴。
甥っ子2人も着てくれる予定なんで大活躍です。

他にもベビーバスやベッド、大型おもちゃなど、すべて5人使ってます^^
同じ物を使ってる姿を見ては、それぞれの子の当時の様子を思い出し、
大切に使い、残しててよかった♪とつくづく感じます。


夕方からは、写真館で記念撮影に。
写真を撮られるのが好きな三男は、色んなポーズを要求されるも、まんざら嫌ではないみたいで笑えた。
仕上がりが楽しみだな♪




category: コドモ

tb: --   cm: --

This Is It  

20091112130537

マイケル ジャクソンの映画を見に行った。

感想は…
超かっこよかった!!
CDも買っちゃった♪

あの映像を見る限りでは、死んでしまうとは思えないよ…°・(ノД`)・°・

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

夢を叶える人  

久しぶりに本を読みました。




くるみの木が出来るきっかけから、秋篠の森が出来るまで。
どうやって夢を実現したか・・・のお話。

カフェや雑貨屋さんのオーナーなんて、オシャレで素敵ぃ(人´▽`)
って思うけど、現実は大変な事もたくさんあるんやね。。

TVでもよくやってる、感動ドキュメントとかでも、夢を叶える人は芯が強く、行動力のある人なんやわ~
とつくづく思いました。
参考にして少しでも見習おう^^;


********************


先日のクラフトフェアで買った物♪
桜の木のカッティングボード。
パンや果物など、ちょっとした物を切るのに活躍しそう(*^^*)

20091107191710


category: ヒビ

tb: --   cm: --

クラフトフェア  

先週は友達とのランチの約束や飲み会もキャンセル、仕事も1ヶ月で一番忙しい日に休んでしまったり・・・と申し訳ない一週間でしたが、次男くん、昨日から元気に登校してます^^

とてもいい担任の先生で、学校でプチ事件があれば必ず連絡してくれるし、今回の休み中も何度も電話頂きました☆
昨日もわざわざ連絡くれたんですが、
「給食の牛乳を5本(休んだ子の分)一気に飲んでしまい、5時限目に気分が悪くなり、保健室で少し休みました。病み上がりなんで、またお家でも様子見てあげて下さい」と。。
1本200ml×5=1ℓ
帰宅したらケロッとしてましたが・・・アホな次男復活です^^;

なんとか家族への感染は阻止できたけど、
次は三男の保育所でも流行りだしてるようです・・・(>_<)


********************



click !

こんなおしゃれなイベントが近所の公園でありました。

自転車で5分程で行けるので、スーパーへの買い物のついでに、ささぁーーと回ってきました。

携帯で撮影したので、ボケボケな画像ですが・・・^^;

20091031165246


素敵な作品がたくさんありました☆

20091031165244


もっとじっくり見たかった。。(T_T)
でも、いいお買い物も出来たので、よかったです♪
次回の開催も楽しみ(*^^*)

category: オデカケ

tb: --   cm: --

