my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おにゅ~のピアス  



リボンがかわいいのだ♡


category: カメラ

tb: --   cm: --

画像加工  

画像加工にはまってます^^

コンデジで撮ったシカちゃんの写真↓




彩度やコントラストを変えてLOMO風に↓




これまた違うソフトのLOMO風は↓



同じ写真なのに全然雰囲気が変わって面白い♪
ちなみに私は真ん中の写真の感じが好き。


category: カメラ

tb: --   cm: --

ランチと写真  

昨日は、友達とランチに行った♪
堺の「和庵」に連れて行って貰う(*^0^*)
隠れ家的なお店で、店内の雰囲気、ヘルシーなランチに癒されましたぁ(´∇`)


この他に小鉢のおかずがもう一品とお味噌汁にしそご飯、デザートとコーヒー付き!

その後、雑貨屋さんやケーキ屋さんに行き、おうちでお茶させて貰う♪
愛犬ちゃんとも初対面♪


かわえぇ~♡
あぁワンコのいてる生活・・・うらやますぃ(人´∇`)

久しぶりに会ったけど、変わらぬ楽しいお二方でした♪(^m^*)


++++++++++++++++++++


vivicam5050。
とりあえず、カラフルなものを撮ってみる。







どうなんこれ・・・^^;

なかなか思うように撮れません(T_T)
色んな方の写真ブログを見ては研究中☆

category: オデカケ

tb: --   cm: --

vivicam5050  

只今、デジイチがたまらなく欲しい!!

フィルムの一眼レフカメラ(キャノンEOS Kiss)は長男が生まれた時に購入した物がある。
最初は嬉しくってパシャパシャ撮ってたんやけど、なにしろデカイ。
そのうち、デジカメを購入して、出番はグーーンと減ってしまった。

またまたお蔵入りになってしまうかも・・・
自分に使えこなせるか?
なんて考えると、高価な買い物だけに、なかなか踏み出せない(>_<)

でも、子供の成長をキレイにオシャレに残したいし!
決算時期もあって、お安く広告に載ってたりするし!
はぁ・・・どうしましょ。。

で、

そんな悶々な気持ちを少し落ち着かせる為に、お手軽なトイデジを買ったみた


vivicam5050です♪
VQ1005で撮る写真も好きなんやけど、液晶がないので失敗が多い多い^^;
vivicam5050はカラーモードも色々あるし、マクロやフィッシュアイレンズ等の付属もあるし、
写真撮るの楽しくなりそ♪
まぁセンスも問題ってのもあるけど・・・^^;
とりあえず家の中を撮ってみる。

vivicam5050 カラーモード スタンダード


vivicam5050 カラーモード ビビッド


いいねー♪ビビッドモード♪
しばらくはデジイチ欲しい病も治まるかもー(*^0^*)
VQ1005ももっと使おう♪


category: カメラ

tb: --   cm: --

バレンタイン  

20100214171611.jpg
我が家のメンズにはフォンダンショコラを作った♪
無印のキットやけどぉ。。
焼きすぎちゃったので、出来上がりはカップケーキだわ…σ(^_^;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

義理チョコ  

20100214171310.jpg
いっぱい貰ってきた。
チョコ食べれるの嬉しいけど、お返しが大変そう…(^^;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

定番?  

20100209155422.jpg
スニーカーを買った♪
定番、コンバース☆
今回はハイカットにしてみた('-'*)

新品のスニーカーって恥ずかしい…σ(^_^;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

最近の子供達  

20100203185315.jpg

今日は節分
晩御飯は巻き寿司でーす☆
具沢山で美味しかったぁ(´¬`) スーパーで買ってきたものやけどぉ・・・(・ノロ・)ヒソヒソ
満腹♪満腹♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

先日の日曜・月曜は長男のスキー合宿でした。
長男にとって初スキー☆
出発前は、楽しみなのと、滑れるか不安なのと、半分半分やったけど、結果 楽しかったみたい( ̄m ̄*)
一番何が楽しかった?って聞くと、お風呂!って^^;
どんだけ騒いだんやろか( ̄m ̄*)
友達とお泊りって楽しいよねー
長男を見てると、これからもっともっと楽しい経験するんやろうな~って思うと、微笑ましいっていうか、羨ましいっていうか。。
いっぱい遊んで、いっぱい色んな事を学んで欲しいな♪

そうそう、先日の地区別新人戦。
グループ1位通過で、決勝トーナメントに進めました!!

が・・・

一試合目、1点先制し、全体的に攻撃時間も多かったのに、後半残り10分を切ったところで、同点に追いつかれ、残り3分で逆転され、負けてしまった・・・(´Д⊂グスン
ちょっと油断した?気持が切れた?
子供達も悔しかったんやろうなぁ・・・泣いてました。。
そんな子供達の姿を見て、母達も涙ですよ(T_T)

ガンバレーもっと強くなるんだぁ!
んーー青春だわー

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

三男は相変わらず愛らしい♡ (親バカデス^^;)
家で散髪途中、パッツン前髪にして遊んでみる

20100131213044.jpg


やーん♪ダサかわいい(人´∇`)

お風呂でいつも、しりとりするんやけど、ネタがなくなってくると文章になってくる。
訂正してるとキリがないので、そのまま続けてたら、「あ」で詰まる。
考えに考えて出た言葉が、

「あれ買ってこれ買ってうるさいな」だった・・・・(ー`´ー)

根に持ってたのか!?(笑)

あと、私が「おじいさんの古時計」を歌ってたら、

「それ知ってる!○○組さんが歌ってた!最後おじいさん地獄行くんやろ!」って・・・(・∀・;)

ワーン。・゚゚(ノД`)
おじいさんそんな悪者違うよぉーー。・゚゚(ノД`)
きっと、もっといい人やったよぉーー。・゚゚(ノД`)
ちゃんと天国に訂正しときました!

子供ってオモシロイ。

二男は、毎日鼻水垂らしながら、元気に遊んでまーす(*´∀`)ノ

category: コドモ

tb: --   cm: --

月曜日  

20100122091128.jpg
一週間の始まりです☆

冬の自転車通勤は寒いよぉ(>_<。)
三男も帽子にマフラー、膝掛けで完全防寒で出発!

あぁ…帰りは雨も降ってきてるし、テンション下がるなぁ(´ヘ`;)

category: ケイタイ

tb: --   cm: --

