my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかいもの  

すっかり秋ですねー♪

先日、半年ぶりに美容室にいきました^^;
パーマもあててみた☆
久しぶりのクリクリ、気に入ってます♪

涼しくなってきたので秋用にショートブーツを購入しました。
フサフサしてます^^




三男にも靴を買いました。
クラスの殆どの男の子が持ってるそうで・・・
もうすぐ運動会で、欲しい!と強請られました^^;



モノに頼らず、練習もしようねー!!


運動会前・・・大物も2点購入しちゃった。


まずはビデオカメラ!



愛情サイズです。
我が家では三代目のビデオカメラ。
今のビデオカメラって軽いのにビックリ!
お恥ずかしいですが、今まで使ってたのはデジタルカセットのモノでしたから^^;


そしてそして!もう1点!


ついに!!


念願の!


カメラ~~~ヽ(^◇^*)/





ずーっと欲しかったモノ♡
私もカメラ女子の仲間入りっす(* ̄∀ ̄)

頑張って使いこなすぞぉ♪♪
スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: --

IKEA  

新居で使うものを物色しに、IKEAに行って来ました。
OPEN当初に行ったきり!
お久しぶりです(^^)ノ

リビングやキッチン、子供部屋・・・ステキな色遣いでコーディネートされた展示コーナーをみると、
やっぱりテンション上がるよね♪♪
お値段を見て、さらにテンションUPやし( ̄m ̄*)
洗面台の上につける、ミラーキャビネットをメイン見に行ったんやけど、
実物もいい感じだったのでコレで決まりかも♪




時間がなかったので、サクッと回るつもりが、かわいぃ~♡とついつい足を止めてしまう。
息子達がもっと小さかったら、水色とか青い壁紙にしたのにな~~


***
子供部屋の内装はどんな感じがいい!?って聞いても、
「普通でいい」って
普通ってなんやねーん!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
「壁は絶対白!(←今の部屋は緑なので嫌らしい)、床は木っぽいの(←フローリングの事)」って

長男のに何か聞くと、帰ってくる言葉は
「何でもいい」「普通」「面倒くさい」です・・・(ー`´ー)
そういうお年頃ですな(-_-;)
***

三男はまだまだかわいいよぉ♡
この日も一緒にお出掛けしたんやけど、またまたワンコのぬいぐるみを見つけて
「買ってぇー(人´∇`)」って
旦那も「よしよし買うたろ(*´∀`)」って・・・・・・あまーい!!
来年小学生なんですけどぉ・・・しかも男子・・・ぬいぐるみ・・・ってどうなん^^;
末っ子はいつまでも甘えん坊ですよねー親が甘やかすからなんやろうけどぉ^^;

結局、新居用はまだ先のことなんで、買ったのはコップとワンコのぬいぐるみだけでしたぁ。。



category: オデカケ

tb: --   cm: --

内装  

内装を決めるのに、まずどんなテイストにするのか、方向性を決めるのが大事との事。
もちろんナチュラルフレンチな白いインテリアは、我が家のメンズ達には却下される。。
こんな感じは!?と雑誌を見ながら家族会議の結果、ナチュラルモダンな北欧テイストにする事に☆
これなら、私も納得♪
木造住宅なので、できるだけ自然素材を用いて、暖かみのあるインテリアにしたいなぁ♪と思ってます^^


玄関からリビング・ダイニングの内装

まず、床材はバーチの無垢材を使用予定。
ホントは幅広がよかったけど、床暖房を入れるなら保障はないそう・・・
床暖対応のものになると75cm幅・・・かなり迷ったけど、サンプル見ても、いい感じだったので、75cm幅に決定☆

イメージ画像↓(ちょっと分かり辛いかな^^;)



次に床に合わせて壁紙選び。
メーカーさんオリジナルの自然素材壁紙の白系にしました。
幅木・窓・額縁・建具もすべて白です。
ダイニングの天井はあらわし梁、リビングと畳コーナーの仕切りには、あらわし柱とアクセントをつけてます♪


それぞれの個室

床は予算上、無垢ではないです(T_T)
壁紙もよくある感じの白系。
私たちの主寝室はアクセントで一面だけグリーンで、建具も木調にして雰囲気を変えてみました^^

トイレの壁はちょっと遊ぼうかなと思い、
1Fは薄めの水色、2Fはモスグリーンが一面です。
大丈夫かな・・・どんな雰囲気になるかちょっと不安やけど^^;


施主支給する物をポチッとしました↓

   


category: イエ

tb: --   cm: --

好みと価値観  

家づくり、ほんと悩むことだらけです。。
今まで家の事、インテリアに興味のなかった旦那も、グイグイきます(笑)当たり前か・・・^^;
そして、好みがこれまた違うから、ややこしい。

根本から違うねんなぁ。。

私は「Come home!」に出てくるような手作り感のある、ちょっと古びたナチュラルフレンチな感じが好き。
ハーフビルドな勢いで、壁も自分で塗りたいぐらい。
しかーし旦那は絶対止めて派。
絶対変になるから(素人が塗ったら)・・・年取ったらしんどなるから(ナチュラルフレンチなインテリアが)・・・と。。。

仕事の関係で、よそのお宅にお邪魔する事が多い旦那。
そこで感じるのはハウスメーカーのお家は、やっぱりしっかりしてるとの事。
で、旦那の希望・耐震・信頼の点でハウスメーカーに依頼する事になった。
妹も大手ハウスメーカーで2年程前に家を建てましたが、快適で満足に生活してるのを見て、
私もいいかも・・・と思うようになってたから、今ではもういいんやけどね。

建築先、外観選び、ことごとく反対意見の夫婦。
内装・設備を選びも、意見の違う旦那との戦いになるのかも!?

category: イエ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。