my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010運動会  

今年も三兄弟の運動会が無事終了。

去年行けなかった、中学校の運動会。
ムカデ競走は「ちゃんと打ち合わせした!?」ってくらいウダウダやったけど、リレーは一生懸命走ってたのでヨシとしよう。

次男は小学校最後の運動会。
今年は応援団の副団長として頑張ってました。



高学年にもなると「校歌とか歌うのダルイし」ってなる子(長男)もいてるけど、
意外と真面目で、校歌とか大きな声で歌うし、組体操も指までピーンって伸ばしてて、彼らしくてなんか可笑しかった(^m^*)



三男も保育所最後の運動会。
開会式での和太鼓。
真剣な顔です。




クラス演技もみんな頑張ってました。



リレーでは早く走りたい!勝ちたい!の気持ちが強かったのか、待ち切れずラインの前まで出てバトンを貰いに行くわ、相手チームの子とぶつかってこかしてしまうわ・・・^^;
結局三男のチームは負けてしまい園庭に座り込んで泣いちゃうし(汗)
ほのぼの保育所なんで、観客のみなさんの笑いも誘い終わりましたが・・・
きっとビデオを見返す度に言い継がれるでしょう(笑)

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: --

地鎮祭  

10月10日 地鎮祭でした。
前日は1日中雨で当日も雨マークでしたが、朝にはお天気に!
無事終了しました。


解体前の実家↓↓

解体前1


1週間でなーんにもなくなった↓↓

解体後1

いよいよ、来週から基礎工事に入るそうです。
念願のマイホームですが、何故かあまりワクワクしない・・・
嬉しさより心配・不安の方が大きいからかなぁ。。
こんなんで私、これから大丈夫かいな(汗)^^;

category: イエ

tb: --   cm: --

設備  

我が家は旦那の希望で太陽光とエネファームのW発電になる予定。
私はあまり興味がないので、旦那に丸投げ^^;
光熱費も安くなり、補助金も出るのでお得みたいです☆

キッチン・洗面台は造作でタイル貼り♪と夢見てましたが、もちろん旦那は猛反対(-_-;)
旦那は水周りの設備関係の仕事をしてるので、デメリットを強く力説される。。
力説の後、自分のしたいようにしていいよ。って言うけど、

「できるかー!!」(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!っつうの!

造作が無理なら、もう特にこだわりはないので、メーカーさんのキャンペーン中で、お安く入るものにしました。
キッチンとお風呂はパナソニックのリビングステーションとココチーノ。
洗面台はINAXのピアラ。
どれも色は白。お風呂は一面はアクセントパネルで色を変えてます☆

結局、見た目より、使いやすさ・手入れのしやすさを選んだのでしたぁ・・・


10月には入り、実家の解体作業が初まってます!!
「今までありがとう」の気持ちを込めて、解体前に写真をいっぱい撮りました。
実家が解体される寂しさと、新しいお家が建つ嬉しさと不安、只今複雑な心境です。

category: イエ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。