my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉  

紅葉の季節ですね。
近所の公園の木々もキレイに色づいてました☆



category: カメラ

tb: --   cm: 0

コマナシ  

この秋にやっと自転車の補助輪がはずれた^^;
スイスイ進んで楽しいね♪


category: コドモ

tb: --   cm: 0

本体工事  

本体工事が始まりました。
ここまできて、やっと自分たちの家!と実感が湧いてテンションも上がった私♪(^m^*)



屋根が出来たら全体像を・・・と思ってたら、翌日にはシートが掛ってしまい、全体の外観はよく分からなくなってた・・・中途半端な写真しかなかった(-_-;)
妙に高さがある・・・今まで平屋だったので、余計そう感じるのかな!?



数日後、現場に行くと壁も窓も設置されてた☆
ダイニング部分。



屋根も出来てるよ☆



3日程で屋根も出来て家らしくなりますよ!と言われてた通り、ここまであっという間でした。

テンションが上がったのも束の間。。
仕切り壁が出来ると、各部屋の狭さにテンションダウン↓↓
家具が入ったら・・・と考えると不安になる。
本当に快適にすごせるのか!?コワイわ~~(´Д⊂グスン

category: イエ

tb: --   cm: 0

照明  

家の照明はダウンライト以外は施主支給です。
候補は↓↓


絶対使いたいマックスレイのこのブランケット!!
昔からかわいいなぁ♡と憧れてたモノ。
玄関ホールと洗面台の照明に検討中^^



玄関ホールの照明・・・北欧風を目指すなら、これらも捨てがたい。。





ダイニングの上は小さめな照明を2・3個ダクトレールで吊るしたい。

今のところ本命はコレ
我が家にはモダンすぎるかなぁ^^;

それか無難なデザインか!?





リビング・廊下等はダウンライト。

寝室、子供部屋はナチュラルテイストなシーリングライト予定っす。



category: イエ

tb: --   cm: --

冬服  



今年初、冬服買いました。
ノルディック柄のポンチョ♪
旬なアイテムっす(*^^*)
前がボタンになってるので、はずしてショールとしても使えるところが○
その他欲しいアイテム↓↓


ショート丈のダッフルコート




肌触りが気持ち良さそうなストール




ファー付きかごバック(去年も言ってたような・・・^^;)

category: ヒビ

tb: --   cm: --

基礎工事  

基礎工事に入る前、浄化槽が埋まってた事が発覚して、地盤補強が必要に・・・。
思わぬ出費に泣きそうでした。。(T_T)

スムーズに進まないマイホーム建築。
夫婦間の小さなトラブルも含め、色々あるので胃が痛い。
みんなそんなもんなんかなぁ・・・。


基礎工事。



型枠がとれる。




んなわけで、やっと地盤補強、基礎工事も終了しました。

category: イエ

tb: --   cm: --

DVD編集  

最近、時間があるので、昔のビデオカメラで撮影したものをDVDに編集・保存作業してます。
1998年~やっと2005年まで出来た。

どんだけほったらかし・・・^^;
ずぼらな自分を恨んださぁ!!

でもね、小さい頃の無邪気な息子達。
無条件でカワユス(*´∀`*)
ついつい顔がほころびます♡


********************


まったく上達しないカメラ(-_-;)
機能も全然使いこなせてない・・・
な、癖に新しいレンズが欲しい今日この頃。


category: カメラ

tb: --   cm: --

体調不良  

只今体調不良中で元気ないっす・・・

先日、会社の飲み会で、めっちゃ久しぶりに夜のミナミに出掛ける。
2、3年ぶり!?な感じ^^;
夜に外出するのが好きでないので、騒がしい繁華街はあまり居心地がよくなかった。
体調もイマイチだったので、あまり飲めないお酒も飲んで、気分も悪かったし。。
会社の人達との会話は楽しいかったけどね♪

やっぱり、お家がいちばん!


********************



とある参観日。
おしゃべりばっかりでなかなか進まない給食。
早く食べなさーい!!

category: ヒビ

tb: --   cm: --

