my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残りわずか。。  

12月は何かと気忙しかったけど、やっと昨日が仕事納めでした。
気が付けば今年も残りわずか。。

気がかりだった、今のマンションの買い手も決まり、とりあえず一安心。
年内にスッキリしてよかった♪

ここから見る夕焼けも、もうすぐ見れなくなる。。
しっかり覚えておこう☆

今から年賀状作りっす^^;
良いお年を(^^)ノ



category: カメラ

tb: --   cm: 0

メリークリスマス☆  

我が家のちょこっとクリスマスコーナー


category: カメラ

tb: --   cm: --

隕石!?  

おぉ!!!隕石やぁ!

と慌てて写真撮って、息子や旦那に見せたら、
「ふつーに見たことあるで」って言われた

(-_-メ)チェッ


category: カメラ

tb: --   cm: 0

6歳☆誕生日  

16日は三男の6歳の誕生日でした☆
来年は小学生!はやっ
おしゃべりが達者で、偉そうにペラペラ憎たらしい事も言うけど、
末っ子には、いくつになっても赤ちゃん扱いしちゃいます^^;


リクエストの苺たっぷりケーキ♪
生クリームも程良い甘さで美味しかったぁ(*^^*)




待ち切れずペロッ


category: コドモ

tb: --   cm: --

木工事  

週一回、現場に顔出してます。
建具が付いてたり、ユニットバスが入ってたり、行く度に少しづつ変化があり、楽しい☆

今週は階段が出来てました♪♪
この部分は壁が出来て、ムフフ(^m^*)なモノが付きます^^
でも、こうやって見ると、オープンでもよかったかもーって思ったり。。




階段を上がっての2階。
当初は窓の部分が収納やったけど、窓にしてホントよかった~




1階のキッチンカウンターも出来てた!!
早く住みたーい!


category: イエ

tb: --   cm: 2

キラキラ  

「見て見て~~キレイじゃない!?写真撮ってー」と三男。




最近、キレイなモノや景色を見つけると、
「ママ!キレイやで!!はよ写真撮りや!」と勧めてくれる(笑)

本人もカメラに興味ありげだったので、コンデジを三男に使わして、
一緒に公園で撮影会した☆
「どんなん撮ったぁ??」と見せあいっこして、意外と楽しかった♪

category: カメラ

tb: --   cm: 0

乳歯  

前歯が抜けて、ちょっとマヌケ顔の三男です(^m^*)


category: コドモ

tb: --   cm: 0

上棟  

今日は上棟式でした。
式って言う程でもなく、略式で簡単に済ませたのであっと言う間でした^^;

これからお世話になる大工さんにご挨拶して、変更個所や細かい打ち合わせを現場でしました。
平面図で見るのと、立体的になった空間では、イメージが違うからね。

小屋裏に納められたウチワみたいなん^^;
名前教えて貰ったけど忘れた・・・数時間前の事やのに^^;



我が家を末永く見守って下さい。。

********************

1週間前はダクトや色んなコードがニョロニョロいっぱい。






今日は天井、壁面は断熱材がビッシリ!





ボードが貼られ、段々部屋らしくなってました。

引き渡し予定日は1/30。
あっという間なんやろうな~~

category: イエ

tb: --   cm: 0

どんぐり  

今年もいっぱい、どんぐり♪
なんか拾ってしまうねんなぁ~^^;


category: カメラ

tb: --   cm: --

