my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

竣工検査  

昨日は引き渡し前の、設備説明と施主検査でした。
室内もキレイに掃除されて、今すぐにでも住めそうです!!

最新のキッチン・お風呂の設備に感動し、太陽光の売電も楽しみの一つです☆

母親の部屋のクローゼットの内部(棚の位置とか)が希望と違ってたので、修正して貰うほかは、クロスやフローリング等で気になるところも特になくって言うか、引渡し後でも対応してくれるとの事だったので、細かくチェックはしませんでした。。^^;

いよいよ、来週は引渡しです!
ベッドや椅子など、大物家具も当日に届く予定なので、あっという間にモノで埋まるんやろうなぁ~~


少し前の外観。
正面、玄関部分を見上げたところ(ダウンライトもまだやし、扉も開けっぱやけど・・・^^;)

玄関1

category: イエ

tb: --   cm: 2

マンションのインテリア②  

飾棚の他に、壁の色もペイントしました。
子供部屋は一面だけグリーンの壁に☆
鳥が飛んでます(^m^*)

マンション10


反対側は緑の鳥が飛んでます。

マンション9

この壁を塗ってる時に、長男(幼稚園の頃)の友達が遊びに来てて、
「おばちゃん・・・そんな事しておっちゃんに怒られへんの!?」とビックリしてたなぁ~~(笑)



トイレはぴんく♡
花柄の壁紙が嫌で、1回目はショッキングピンクに近い色を全面に塗ったら、
「落ち着けへん!!」と、こちらは旦那からクレームが。。

2回目は、一面だけ淡いピンクで、他はクリーム色にしました。



鳥が飛んでたり、ピンクの壁の家にはもう住む事はないやろうなぁ・・・
どちらもお気に入りの壁やったから、ちょっと寂しい^^;

category: インテリア

tb: --   cm: --

新調  

年末にカメラのストラップを新調♪
今まで付属の黒いストラップを使ってたんやけど、やっと気に入るモノを見つけた^^

キャメル色のレザーです。
いい感じに馴染んでくれますように~~

こちらで購入



category: カメラ

tb: --   cm: 2

マンションのインテリア①  

引越しの日程も決まり、箱詰め用のダンボールも貰ったけど、荷づくりが全然進まない・・・。
処分する物もいっぱいあるし、まだ生活で使う物は片付けれないし。。
只今、部屋の中はごちゃごちゃっす(T_T)


引越しする前に、思い出になるよう部屋の写真を撮りました。
2LDKでしたが、広めのLDと間取りは気に入ってました☆
各部屋もリビングに面してるので、子供が小さかった頃は、嫌でも^^;目が届くので、よかったと思う。


子供が小さいから片付かない・・・と諦めていたインテリアも、工夫して素敵に暮らしてる人達を見習って、自分なりに楽しんだ♪

DIY第一号↓↓
カラーボックスに扉を付けたり。




キッチンカウンターの上に棚を作ったり。




飾り棚も色々作ったなぁ・・・(=_=)



マンション4

マンション2

昔に比べて、インテリア・雑貨熱がすっかり冷めてしまってるので、
飾り棚も飾ってる雑貨も何年も前に作ったり、買ったモノばかりっす^^;

新居では、落ち着いた大人なインテリアを目指そうと思ってます☆

category: インテリア

tb: --   cm: 0

冬になると・・・  

ストーブの前は大人気。。


category: コドモ

tb: --   cm: --

仕上げ工事  

木工事がほぼ終わり、年末から年始にかけて仕上げ工事が始まってます。
キッチンも入り、照明も付いてるところも♪
どんどんお家が出来てます!!

クロスが貼られると、部屋がパァっと明るくなりました☆
梁にもオイルが塗られてます。
最初見たときは、濃かったかも・・・と心配でしたが、白い空間を引き締めてくれてる感じで、アリかも?!と思えるように^^;

ダイニング1


三本柱も初登場!!
柱の向こうがささやかなタタミスペースです。

タタミ1


マリンランプも~~♪♪
カワユス~(*´∀`*)

ランプ1


階段部分のムフフなモノも!!
チェッカーガラスの小窓です♪

階段1

小窓1


色の違いが分かりづらいですが、1Fトイレの水色の壁!!
上部にもチェッカーガラスが入ります♪

トイレ1


やっぱり、各スペースの狭さが気になりますが、「住めば都!」になると信じてます☆


category: イエ

tb: --   cm: 0

2011  

あけましておめでとうございます。
拙いブログですが今年もよろしくです^^

みんなが幸せな1年になりますように☆



category: カメラ

tb: --   cm: --

