my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工作  

段ボールが大量にあったので、ちょっと工作。
三男の愛犬たちのおうち。
無理したら三男も入れます♪



好きにお絵かきして完成☆
こどもの絵ってほのぼのするなぁ(*´∀`*)



ちなみに名前はゴールデンがジャッキーで、ビーグルがトム。
「じゃっきん」「トむ」・・・って
4月から一年生やけど大丈夫!??( ̄▽ ̄;)

category: コドモ

tb: --   cm: --

W卒業  

先週は次男の小学校の卒業式、三男の保育所の修了式がありました。
どちらも震災で亡くなられた方への黙祷からはじまりました。

卒業証書を貰う前、壇上で一人づつ将来の夢を語ります。
「サッカー選手になりたいです」「中学になったら野球部に入り、活躍したいです」・・・
それぞれ色んな夢がありました。

今回の震災で、夢半ばで絶たれたであろう命がたくさんあります。。
最初は複雑な気持ちでしたが、笑顔で夢を語る子供達・・・この子達はなーんにも悪くないもんね。
ちゃんと門出を祝福してあげなきゃ!

卒業おめでとう!

一人でも多くの子供達の夢が叶うといいな☆




保育所の送迎もあと数回。
雨の日も風の日も雪の日も・・・自転車で通った道。
普段の送迎も少しセンチメンタルになっちゃいます。。(T_T)

category: コドモ

tb: --   cm: --

東北地方太平洋沖地震のこと  

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願ってます。。

テレビや新聞を見るたび、被害の大きさに心が痛みます。

小さな力ですが、私に出来る事をしたいと思います。


category: ヒビ

tb: --   cm: --

UGG*  

ちょっと前、愛用してたもこもこブーツが、どこかで引っ掛けたのか、気付いたら破れてた。。
激安のモノやったけど、暖かくて3年近く履いてた。
来年は買い替えようと思ってたけど、もうすぐ冬も終わり~って時やったから、購入に迷う。
でも・・・でも・・・自転車通勤・・・制服はスカートにタイツ、息子達のソフトボールの付き添いやサッカー観戦・・・やっぱ必要!
と買ってしまったぁ(*^^*)
初UGG*
フカフカ~♡

リンネルのおまけの水玉バックとグレー同士でお似合い♡


category: ヒビ

tb: --   cm: --

新居用に購入した物 【細々した物】  

引越前に必要な物(買いに行くお店)もリストアップして、楽天のお気に入りに追加したりしてました。
大きな家具以外に、買い揃えないといけない物ってたくさんあるよねぇ・・・

お風呂用のイスや洗面器、トイレのブラシなどは、無印で購入。

タオル、バスタオルはこちらで購入↓↓

   

レビュー通り、吸水力もあり、ふわふわです♡


意外と忘れてた物はゴミ箱・・・
住みだして、アレ?ゴミ箱がないやん!って気付きました^^;
↓はスパーのビニール袋が見えなくてスッキリ!!
見た目もシンプルで4個も買ってもうた。。



あと、キッチン用にはお馴染の↓白色



45ℓのゴミ袋がセット出来て、1週間に2回の生ごみ回収にそのまま捨てれるので楽ちんです。


洗濯物カゴに↓





歯ブラシたてに↓
6本立てれる物ってあまりないねんなぁ。。




テレビ裏の配線ごちゃごちゃに↓




クローゼット内収納に↓







家具は出来るだけ現状維持で、ソファもカバーだけ交換、ダイニングテーブルもそのまま、椅子は2脚だけ買い足しました。
でも、ダイニングテーブルも椅子もやっぱり欲しい~~ってなってます。

楽天ポイントは溜まるがお金が~~


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

モビール  

勿体なくて、まだ壁に穴をあけてない我が家。
飾棚も取り付けたいけど、ネジを入れる勇気が・・・・・
なので、掛け時計もサイドテーブルの上に立てかけたままです。。^^;
押しピンも無理~~とカレンダーも冷蔵庫に引っ掛けてます( ̄▽ ̄;)


でも先日ついに初穴!っす。
取り付けたのは↓↓



ツバメのモビール♪

パソコンコーナーの上をゆらゆら飛んでます(*´∀`*)






寝室にはこちら↓↓



気球のモビール☆

カラフルな気球と緑の壁がイイ感じーo(^◇^)o


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

