my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所  

洗面所っていうか、トイレとお風呂に行く途中にある洗面台。。
INAXのピアラ。
メーカーさん標準設備なので、安かったのが選んだ理由^^;
シンクが深く、壁から蛇口がでてるモノがよかったので、使い勝手も良くて、まぁまぁ気にいってます☆

我が家のメンズは、何するのも雑!!
使う度に、蛇口周りを水浸しにする・・・
マンションに住んでた頃は、アイツら!!と気が付いたら拭取ってましたが、引っ越してからは、そういうストレスがなくなりました◎

白い壁に白い建具に囲まれた白い空間。
マリンランプも白なので、タオルバーも白いモノにしました☆
上部ガラスから水色が見えるが空っぽくて(ちょっと良く言いすぎ^^;)気に入ってる♪

鏡はイケアのもの。
奥行が20cmもあるので、取り付けるまでは圧迫感が心配だったけど、全然気にならず、収納力抜群。

洗面1


床はよくありがちなテラコッタ風のクッションフロア^^;
水周りなので、無垢床と違い、気にしなくていいのが楽。
トイレは白にしました。




建具はモールディングも何もなく、つまんなかったのでドアプレートを付けててみた。



残念な引き戸なので、枠に付けるしかなかった。。。
やっぱり残念。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


category: インテリア

tb: --   cm: 0

トイレ  

先日やっとトイレに棚を付けました。
これで、紙が!!って事がなくなった(笑)
カゴには見せたくない、トイレクイックルなどを入れてます。




この棚板は実家を取り壊す際に、除けて貰った30年近く前のモノ。
なのに、まだまだしっかりしてるし、イイ感じの色になってます☆




2階も同じモノ。
棚受けは三角と四角と変えてみた。




あわーいモスグリーンやけど、1階の水色の壁の方がお気に入り♪




1階トイレ。

トイレ1

トイレ2



トイレは意外と1番気に入ってる場所かも^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






category: インテリア

tb: --   cm: 5

脱衣室  

我が家の脱衣室。




初めは洗濯機横に収納を作って貰う予定でした。
用途としては、シャンプー等のストック保管と家族の下着とパジャマを収納。
下着・パジャマ等は無印の引き出しケースに入れようと考えてました。
でも、よくよく考えると、収納の扉を開けて、また下着やパジャマを取るのに引き出しをあける・・・
ちょっと面倒ではないかい?? 
それならチェストをそのまま置いた方が使いやすそう!と思い、収納はなくして貰いました。

チェストも色々悩みました。。
濡れた手で触ったり、湿気がこもるので、鏡面仕上げのお手入れのし易いものがいいのか・・・
でもあんまりしっくりくるものもないし・・・
カゴを使っての見せる収納もステキやし・・・

で結果、無印のチェスト+ユニットシェルフの組み合わせにしました。(無印様様です^^;)
上部のカゴ内にはシャンプーなどのストック。
使用頻度の高いタオルはそのまま棚へ。
なかなか気に入ってマス^^




そして地味に役に立ってるのがコレ



バスタオルやバスマットをちょっと干すのに大活躍!
今もびしょ濡れになった次男の制服やバックを掛けてます^^;


これはプレゼントに貰った物♪
とってもいい香り*^^*




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

W入学  

次男と三男の入学式も終わり、新学期がスタートしてます。

学ラン姿とランドセル姿がとっても新鮮☆
毎日はりきって登校してます。
心配してた、三男の放課後ルームも、とっても楽しいらしく、最初やから早めにお迎えに行ったら、帰りたくないと泣かれるほど^^;
よかったような、さみしいような・・・デス。

が、三男クン・・・
月曜日から発熱・・・
受診の結果、まさかのインフルエンザ!!
この時期に!?って感じでしたが、また流行ってるらしい。
熱は1日だけで、次の日からはとっても元気。
でも潜伏期間があるので、今日まで自宅軟禁でしたぁ。。
早く学校に行きたい!とウズウズしてます。


次男はとにかくクラブを早くやりたいらしく、早速、野球部に入部しました。
自主トレで朝に走ったり、素振りしたり、エライ気合いが入ってる様子。
塾やクラブで忙しくなり、ちょっとピリピリしちゃってるし。
もう少し肩の力を抜くのも必要やぞ~~



category: コドモ

tb: --   cm: --

新居用に購入した物 【ダイニングチェア】  

末永く使える物を・・・と思い、Yチェアを!!
やっぱり座り心地も抜群☆
ビーチ材のオイル仕上げにしました。




こちらは無印のオーク材アームチェア
アームが付いてるので、ゆったり座れます☆




あとは今まで使用してたイスとで、やっと6人分揃いました。

今はこのイス達に合わうダイニングテーブルと、PC周りの小物をまとめれるキャビネットを物色中!


でも、妹家族が遊びに来ると、合わせてで10人!
スツールや予備のイスを足してもあと2脚足りない・・・(-.-;)
コンパクトなスタッキングチェアも欲しいな~~


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

4月  

保育所では、働いてるお母さんが殆どなので、修了式が終わっても子供たちを預かってくれますが、それも昨日が最後でした。。
お世話になった先生方に一人一人、お礼とさよならを言いましたが、三男は照れ隠しなのか?おちょけて三輪車で園庭を暴走してました・・・(-_-;)

毎日の送迎がほんと大変やったけど、今ではいい思い出♪
市立の施設なので、建物は古く、ドアを開けるのにコツがいったり・・・運動会も発表会も、お金は掛ってないけど、手作りと愛情いっぱいの、この保育所が大好きでした。


今でも、ごめんねぇ(T_T)って三男に思う事がある。
この保育所に入る前の1年間は、ばーちゃんに三男をみてもらい、仕事に行ってました。
どうしても仕事を休めず、ばーちゃんも都合の悪い日は、一時保育のある民間の保育所に預けて、仕事に行った事が2回ある。
初めての場所、見知らぬ人達、1歳数カ月の幼児には、親と離れるのが不安で怖かったと思う。
別れ際は大泣きで、後ろ髪引かれながら出社した。。
もちろん、今の保育所でも最初は大泣きで、バイバイ~と笑顔で見送ってくれるまで1年半も掛った^^;
でも訳わからんまま預けられるのと、2歳になって、何度か行った事のある場所とでは、不安の大きさが違うよねぇ。。

三男にこの事を聞いても、全く覚えてないねんけど、やっぱりどこかでトラウマになってないかと・・・心が痛みます。。


小学校に入学したら、放課後ルームにも入る予定。
また新しい場所、友達からのスタート!
早速今日からルームに通ってる保育所の友達もいるけど、張り詰めた気持ちが少し和らげばなぁ~と思い、三男は入学式までの間、自宅で短い春休みです☆


次男も3月いっぱいで、6年間通った空手も辞めました。
少しウルウルしたぁ・・・と寂しそうでした。

別れあり、出会いあり・・・
春がきましたね☆


category: コドモ

tb: --   cm: --

