my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なーんにもしなかった日  

本日二回目の更新^^
今日は仕事がお休みでしたが、予定がキャンセルになり、のんびりな1日になりましたぁ。

溜まったドラマを見たり、お昼寝したり。
天気もよかったので、洗濯もいっぱいしたし♪(洗濯は毎日いっぱいしてるか・・・^^;)

晩御飯もばーちゃんが作ってくれると言うので、ほんと何もしなかったな。。
たまにはいっか♪

今日のメニューはちらし寿司!
やったぁ♪



category: ヒビ

tb: --   cm: --

リビング・ダイニング  

リビングスペースです。




ソファとテレビ以外、何もないです・・・^^;
ソファは無印のモノ。
6、7年程前に購入しましたが、今回はカバーだけ新調。
でも2シーターはやっぱり小さいわ~(´Д`)

ソファの後ろの壁が寂しかったので、先日、飾棚をつけました☆
ホントは、ココに取り付ける為に、またまた実家を取り壊す際に除けてた板があるのですが、まだビスを打つのが勿体なくて、押しピンで付けられる軽いモノにしてます(・∀・;)
ファブリックパネルを飾ってもいいかなぁ♪とも考え中。。( ̄m ̄*)

少しでもタタミスペースを・・・という、旦那とばーちゃんの希望でしたが、作って正解!
やっぱりゴロゴロするのはタタミの上が気持ちいい(*´∀`)


こちらはダイニングスペース。



まだテーブル買ってないの。。(´Д`)
なかなか思うようなモノに出会えず、テーブル欲しい熱が低下中。。
テーブルに合わせて、キャビネットも欲しいので、こちらもそのまま。。




窓の下はPCコーナーとして、知り合いの大工さんに作って貰ったデスクを並べてたんですが、ついつい物も置いてゴチャついてしまうし、ちょっとイメージと違ったので・・・撤去しました。。
大工さんゴメン!(T_T)
今はマンションから持ってきた、無印のシェルフにパソコンやプリンター、化粧品を収納。


全体です。。



キッチン合わせて、17畳程の広さ。
こじんまりしてますが、家族の距離が近くなるので、ヨシとしてます^^

記事書いてたら、ちょっとテーブル欲しい熱が上昇してきた(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

お庭  

GW中にやっと取りかかったお庭改造。
早くせな・・・と思いながら2ヶ月・・・(長っ^^;)


玄関横に自転車置き場を兼ねた、ちょっとしたスペースがあります。
ほんと殺風景でお恥ずかしい・・・(・´ω`・)

庭mae


希望は雨降りの時はどろんこになってしまうので、写真右手部分をレンガ+芝生に。
シンボルツリーのヤマボウシのまわりをグリーンいっぱいの花壇にしたいねん(o´3`)

まず、簡単な設計図を描き、必要なレンガ数を計算。
レンガはココで購入。
結構な重量になり、車体がかなり下がってた(・∀・;)

次に、レンガを埋める部分を均等に平らに掘り起こす。
レンガ屋さんでマニュアル冊子を貰うが、失敗した時の事を思うと、モルタルを流す勇気がなかった。。
なので、レンガ回りは土で埋めただけです^^;
で、レンガ以外の部分に芝生を張る。

こんな感じに出来上がり♪
↓↓↓



おぉ♪なかなかいいんじゃない~♪と自己満足☆


反対側はレンガを積み上げて花壇にしました。
アイアンの窓格子は、実家を取り壊す時に除けて貰ってたもの。
旧居から持ってきたミニバラや、アジサイにクリスマスローズ・・・
アイビーやプミラなど、広がる系のグリーンも植えたけど、まだまだ土が見えちゃってます。。(・∀・;)
もっとグリーンが成長してくるのが待ち遠しい!




全体はこんな風に~♪



ふぅー
ちょっとは見れるお庭になったかなぁ(o´3`)
ヤマボウシの緑もワサワサしてきて、タタミスペースの窓から見える景色が心地ちよくなりました♪



その他、施主支給で用意したモノ


二世帯なんでね^^;


水受けはコンクリで造作して貰いました♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



category: イエ

tb: --   cm: 0

2011 GW  

今年のゴールデンウィークが終わってしまった~~
私は29日~5日まで連休でしたぁ♪
6日は出社して7・8日はお休み。
今日も仕事でしたが、ぜーんぜんやる気がしませんでした。。(´Д`)
早く生活リズムを戻さねばっ。


こんなにお休みがあったのに、もちろん今年も遠出はせず・・・( ̄m ̄*)
地元でのんびり過ごしてました^^;


GW初日は三男の小学校の初参観でした。
やっぱり1年生はかわいいね♡
観てるだけでほのぼのします(*´∀`)
三男も張り切って手を挙げて、よく発表してました☆

が、授業も後半になってくると、飽きてきたのか・・・

ふでばこ(ポケモン)を立てて、何やらブツブツ言ってます。。
さし(ポケモン)や消しゴム(ポケモン)でガサゴソ遊びだし。。
三男の机の上で空想ポケモンバトルが始まりだした・・・((((((;゜Д゜)))))))

周りにお母さんお父さんがいっぱいいるのに、全然緊張感もなく、マイワールドに入ってしまったみたい!?(゜∀゜;ノ)ノ
どんだけ後ろから、ちゃんと聞きなさーい!!と叫びたかったか・・・
イライラしながら、しばらく様子をみてましたが、マイワールドから戻ってくる気配がなかったので、一番前の席でしたが、端の列だったので、横まで行って呼び戻しました・・・(ー`´ー)


ほかの日は、甥っ子がお泊まりに来たり、公園でボール遊びしたりして過ごしました♪


一応三男の為に、メインのお出掛けとして、いちご狩りにも行きました!
食べまくるぞ~と気合い入れて行きましたが、そんなに食べれるもんじゃないよねぇ。。
ビニールハウスの中は暑いし、イチゴもぬるーい感じやし・・・(・∀・;)
でも三男は楽しんでくれてたし、私も初体験だったので行ってよかった。
葉っぱに隠れてるイチゴはひんやりして美味しかったし♪


中学生のお兄ちゃんずはクラブや友達と出掛けたりで、家族揃ってお出掛けは、久しぶりに居酒屋さんへの外食だけ。
色んな料理をちょこちょこ食べれるので、子供達もいつもより食欲旺盛・・・((((((;゜Д゜)))))))
お酒のおつまみにチビチビ食べる料理も、あっという間になくなるし・・・(゜∀゜;ノ)ノ
次は絶対バイキング!と強く思った日でした!


あとは放置状態だった庭造りに着手!
がんばりましたよー!!
お庭の記事はまた後日☆


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

