my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の色々  

6月に入り、昔からの友達やママ友と、久しぶりにランチに行った。
モニークカフェ
グラン
G831
美味しい料理に、素敵な店内・・・(*´∀`)
普段の忙しいさからの束の間の解放!
他愛もない話から受験の情報、色んな刺激を貰って、とーってもリフレッシュできました☆

会社の歓迎会やママ友との飲み会にも参加したな。
お出掛けが続いて楽しい月でした*^^*

最近、自分で作る晩ご飯に飽きて飽きて、料理本なんかも久々に買ってみたりして、料理熱が上昇中(^m^*)
これが続いてくれればいいんやけどぉ・・・^^;
↓オススメです♪




あと、バーゲンにも行った。
いつも白、ベージュ、カーキー、グレーといった色味の服ばっかりなので、キレイなオレンジのワンピを購入♪




あと、扇風機も買い足しました。
お兄ちゃんずの部屋とばーちゃんの部屋とリビング用で4台目(-_-;)
ガスストーブも各部屋にあるので、シーズン家電の収納が大変っす。。
多すぎなのかなぁ・・・^^;

選んだ物は、無印のマイコン式の扇風機。

他にも候補に挙がったモノ↓

    

最後はお値段で決めました^^;


雨ばっかり続いて憂鬱でしたが、ここ最近は夏ってこんなに暑かったっけ?って思うほどの暑さ。。。
7月も元気いっぱいがんばらねばっ☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

エコバック  

今日はお仕事お休みDAY♪
午前中に用事を済ませ、ツタヤに寄って、買い物寄って、遅めのお昼ご飯を食べて、やっと一息。
久しぶりに本を買ったので今からまったりタイムっす^^


只今愛用中の買い物バック☆
大容量サイズなので、6人分2日分の食料が余裕で入るのでお気に入り。
(重すぎて時々肩抜けそうになるけど^^;)





帰宅途中、服を引っ掛けて破ってしまった・・・(T_T)
ここ2ヶ月で3枚目。。
どれもフックとかのちょっとした出っ張りに引っ掛けるというパターン。

過去2枚は裾の方なので、ばーちゃんに補修して貰い、着れてるけど、今回は微妙・・・
結構気に入ってたのにな。
シュン。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

階段  

オシャレなスケルトン階段でもなく、憧れたアイアンの手摺もついてない・・・
至ってふつーの階段ですが、上ると窓から風と光が入ってくる。




降りる時はお気に入りの小窓。




窓に挟まれた階段スペース。
キライではないです^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

最近の子供の事  

今日は小学校の運動会でした☆
毎年9月にあるんやけど、今年は工事が入るらしく、初めて6月開催。
とーっても天気がよくて、暑かったぁ(´Д`)


三男も元気いっぱい笑顔のダンスでした♡




++++++++++++++++++++


先週は台風が接近中の雨の中、長男は北海道へ修学旅行に行きました。
天気が心配でしたが、北海道は晴れてたみたい♪
旭山動物園に富良野、サイクリングしたりラフティんグしたり・・・
最終日は小樽観光して帰ってきました。
いいよなぁ~~北海道!
とっても楽しかったみたい(*´∀`)

おみやはばーちゃんリクエストの北菓楼のバウムクーヘンとフルーツケーキ。
他にも北海道限定ハイチュウやじゃがりこ・・・なんかいっぱい買って来てくれました^^;
バウムクーヘンはふわふわ♡
フルーツケーキはしっとりでもっちり♡




旦那には父の日も兼ねて、北一硝子のビールジョッキも!
光の当たり方によって、紫色に見えたり、青色に見えたり、不思議でキレイなグラスです。



また思い出が増えたね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: コドモ

tb: --   cm: --

