my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン  

パナソニックのシステムキッチン S-Classです。
引き渡し直後のまっさらな状態↓ はぁ~懐かしい

キッチン1

天板も真っ白で気に入ってます。
シンクも白にしようか迷ったけど、お手入れに自信がなかったので、シンクはステンレスに。。
オープンなフルフラットなキッチンをオススメされたけど、片付けに自信がなかったので、手元は隠すタイプに。。
どんだけズボラやねん!
ほんと面白味のないふつーなキッチンです(´Д`;)


現在のキッチン↓
今では生活感いっぱい・・・




背面収納もパナで揃えた。
ココは残念ポイントが多い箇所。
カウンターに電子レンジや炊飯器を横並びにしたかったけど、間口が足りず、縦並びに。。
あと、横に引き戸がある為、冷蔵庫スペースを凹ませなかっ事。
おかげで冷蔵庫がどーんと出っ張ってます・・・゚゚(ノД`)

ドアの開け閉めに支障はないけど、最初は気になって嫌やった~~
今は見慣れた?っていうか、諦めた?っていうか、ま、えっかって思えるように^^;
はい、あまり引きずらないタイプです(´ω`*)
15年モノの冷蔵庫は早く買い替えたいです・・・


↑の腰壁の向こうは、今、洗いモノでえらい事になってるけど、こっちから見れば分からない!
私は調味料や調理器具もすぐ使えるように、出しておきたい人。
なので、キッチン側もこんなにごっちゃっり。。
やっぱり手元は隠して正解やった(^^)v



調味料入れはチャーミークリア。



ステンレスの棚に入るモノを・・・と探し回った。
安くてシンプルで◎





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

カラフル  

外用のほうきを新調しましたぁ♪

ほうきとチリトリがセットになってる条件で色々探してたけど、なかなかコレや!っていうモノに巡り合わず。。
IDEEで見つけた時には品切れ中で・・・
ちょいと前にやっと手元に届いた☆




水色がスキ♪
使い心地も見た目もイケてます^^




他にも悩んだほうき達↓

  


++++++++++++++++++++


こちらはIKEAで買ったボウル。
Teemaには手が出せないので・・・(TT)



こっちの柄もカワイイ♪
プチプラ万歳☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

大阪駅  

中学時代の友達とランチへ。
新しくなった大阪駅にお出掛けしてきました♪
久しぶりの梅田!!
おぉ!近代的や~~めっちゃ都会や~とキョロキョロ。。
田舎モン丸出しやったと思う^^;

平日やったけど、バーゲンの時期なので、人もそこそこ多かったかな。
ちょっと早めにランチしようとお店に向かったら、開店前やのに、もう行列ができてたし。。

並んでたら、杉村太蔵がTVのレポートで登場!(笑)
「すごい人が並んでますね!こういう所で演説するといいんですよ!」って言ってた^^;

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しい1日でした☆


++++++++++++++++++++


先日、三男の保育所の夏まつりでした。
新1年生の卒園生には招待状が届き、三男も保育所仲間に会えるのを楽しみにしてた。
久しぶりの保育所に、ちょっと緊張してたけど、1人2人・・・と友達が集まり、最後はみんなで走り回ってました♪
子供ってほんと無邪気でかわいい・・・微笑ましかったデス*^^*

それに比べて14歳の長男は、憎たらしいわ!!(ー`´ー)






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

新しいチャレンジ!  

今日は七夕やったけど、1日雨降り。。
短冊に願い事を書いてた三男は、願い事叶う!?と心配してました^^;

そんな三男の願い事は、「さっかーがうまくなりますように☆」

1年生になったら、サッカーしたい!って言っててんけど、面倒くさくて 忙しくて延ばし延ばしに・・・(o´з`)
でも、ちょっとかわいそうになってきたので、6月にやっと入団の手続きをしました^^;

クラブチームとか、色々迷ったけど、結局、近くて安い、長男が通ってたサッカーチームに。。
長男が通ってた頃は、6年生が6人という弱小チームでしたが、この数年でぐーん人数が増えたみたいで、ビックリ!!
まだ、1・2年生は週1回の練習やけど、めっちゃ楽しいみたい。

秋には長男もクラブ引退で、やれやれ~と思ってたのに、また1から・・・(;´Д`)
もうしばらく、サッカーとお付き合いになりそうです。

ま、サッカーは観るのもキライではないし、男の子は何かスポーツしてた方がいいもんね。



長男は、高校に入ったらサッカーはやらないそう。
次に目覚めたモノは↓






妹の旦那から、借りて練習してます。
無事に志望校に入学出来たら、MYギターをプレゼント予定です( ̄m ̄*)



私も7月から、新しい事にチャレンジ!


フィットネスジムに通い始めました☆
目的はもちろん!ダイエットォ(´ω`*)

週2・3回通って、2ヶ月後には5キロは痩せれるそう!
(トレーニングメニュー にもよるみたいやけど)

初日の次の日は、筋肉痛で歩くのもぎこちなかったけど、汗をかいて体を動かすのは気持ちいいもんです^^
ウェアも、今はカラフルでかわいいモノが多いので、選ぶのも楽しかった♪
まずは形から・・・のタイプです(o´3`)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

