my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャビネット  

先日購入したキャビネット♪




イケアのBESTAシリーズです。

キャビネット選びで重要視したポイントは、引き戸であること。
ダイニングテーブルとの距離があまり離れてないので、開き戸だと使い辛そうだったので。

あと迷ったのが色味。
木目調にするか白にするか。。

モモナチュラルのも良かってんけど、予算が・・・


で、色々雑誌を見て検討する。

配置する場所がテーブルの奥になるので、あまり目立たない。
  ↓
建具の色と揃え、白で目立たなくしてもいいかも。
  ↓
そんな時に読んだ本の一文

「白を加えることで、木の温もりをさりげなく引き立てるだけでなく、
 北欧ならではのテキスタイルの色、柄もさらに鮮やかに見せる効果がある」

そんな事書かれてたら、白っきゃないっしょ!
よっしゃー!白に決定!

ってな感じに選びました。 
単純です( ̄∀ ̄*)イヒッ
お値段もモモの3分の1以下ってとこも、かなりの決め手でしたが・・・^^;


一部の背板を抜いたら、プリンターも入りました☆

チラッ



真ん中部分は見せる収納がんばるっす☆
奥は化粧品やよく使う文具を収納、まだまだ余裕あり☆




全体的はこんな感じ☆




以前よりはスッキリして満足っすo(〃^▽^〃)o♪  


でもね、一つクリアしても次から次へと出てくる物欲 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


「giorni秋号」はなかなか良かったです♪





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

残りわずか・・・  

夏休みも残りわずか。

お兄ちゃんズは、ほぼ毎日クラブでした。
私も毎日お仕事=三男はのびのびルーム。

三男は小学校に入って、1ヶ月以上も長い休みがある夏休みという存在を初めて知る!
保育所での夏休みは、長くて1週間程のお盆休みだけやったから。。^^;
夏休み前、「こんなにもいっぱいお休みなんてー!」とびっくりしてたけど、結局のびのびルームなので、毎日のように学校へ行った三男。
本当の夏休みを体験できるのは、もうちと先かもね。。
のびのびルームでも、いろんなイベント(ドッチボール大会とか綱引きとか)をしてくれたので、嫌がらず通えたのでよかったです☆
ただ、夏休み中は中学校のお弁当作りから解放される!と思いきや、三男のお弁当作りが必要だった・・・(´Д`;)ザンネン。。

長男は受験生なので、山のような宿題と塾の夏期講習で勉強をいっぱいしてました。
来年の春に悔いが残らぬよう、ガンバレないとね!


貴重なお盆休みは宣言通り、近場をウロウロ。。
映画に行ったり、プールに行ったり。

キャビネットも購入してダイニングがスッキリしましたよー☆







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

玄関  

玄関のドアを開けて真正面です。
右側がばーちゃんの部屋で、左側がリビングにつながります。




振り返ると片側は一面靴収納。
扉二枚分に、家族6人分の靴が上までギッシリ入ってます^^;
手前の扉一枚分には、傘と上部にはレジャーシートやレインコート等を収納。

玄関1


反対側はイケアで購入した収納家具「STUVA」を置いてます。
土間収納が作れなかったので、この中にクラブ用のエナメルバックやバット・ボールをほり込んでます。
この部分はちょうど凹んでるので、サイズがピッタリ収まってます♪
息子達がクラブを引退して、道具が不要になったら、おしゃれなイスを置くのだ☆
三男が小1・・・まだまだ先が長いですが・・・(-。-;)




あとは姿鏡を買い替えたいな~
壁掛けにしてスッキリさせたい!
収納棚の上も、なんか飾りたいねんけど、窓がないのでグリーンは枯れそうやし。。
普段はリビングへのドアを開けてると、明るさ的には問題ないねんけどね。。

まだまだ、どうにかしたい場所のひとつです(-ω-;)ウーン



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

夏休み  

今日から私もお盆休み♪

ですが、

今年もなーんにも予定の入ってない我が家です・・・σ(^_^;)
たぶん家でダラダラ過ごして、近場をうろついて終わりそうです。。


でも休み中にしたい事は一応リストアップしてあって、
今日は朝から網戸と窓を洗いました。

新居に引越してきて早半年。。
網戸の目に埃が詰まってたのが、気になって気になって。
旦那と長男で全部の網戸を外して、ホースで水を掛けて丸洗い!
マンション時代には、出来なかったコト!
その間、私は内窓をふきふき。
キレイになって気持ちいい~~
気分的なものなのか!?室内が明るくなった気がします♪
三男も丸洗いされてたけど、この暑さの中、水遊び出来て気持ち良さそうでしたヽ(^◇^*)/


残り3日のお休み。
出来るだけ有意義に過ごそうv(。・・。)


++++++++++++++++++++


階段を下りて、ダイニングテーブルがチラリズム。
思わずニヤける、今日この頃(o ̄∇ ̄o)






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ダイニングテーブル  

先週末にダイニングテーブルが届きました♪
オーダーしてから5週間・・・待ち遠しかったぁ~(´Д`)





オーク無垢材です。
手持ちの椅子と色味もバッチリ☆
幅も1800あるので、アームのある椅子でもゆったり座れます♪
肌触りも気持ち良くて、スリスリしちゃいます(´ω`*)

ただ、無垢材は覚悟はしてたものの・・・お手入れに超!気を使う。。(´Д`;)
食べこぼしや、コップの輪染みが残らないよう、ランチョンマットやコースターは必需品になりました。。
それが「味」と思える余裕はまだないです^^;



マスターウォールというメーカーのもの。
近所の家具屋さんに強くオススメされた^^;
ウォールナットの家具がメインですが、他にメープルやアッシュ材などでもオーダーしたら作成してくれるみたいです。

最後まで悩んだダイニングテーブルは
アクタスのREN
カーフのTrunk

選んだ理由は脚のデザインです。
とっても気に入ってます♪


次はキャビネット!!を探さねば!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 4

