my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっと変化  

秋冬仕様にファブリックパネルを替えました♪
やっぱり黒が入ると、キリッと引き締まった空間になります(・ω・)bグッ





我が家のファブリックパネルは超簡単!
コルクボードに布を張って、裏からピンで留めてるだけ^^
気軽に張り替えれるし、はずして洗濯もできるし♪

布は以前ウニッコと一緒に購入
色んな柄が欲しくなります。。








あと、窓辺にグリーンを置きたいな~と前から思ってて、
「かもめ食堂」を久しぶりに見てたら、欲しくなってウッドトピアリーも購入





まぁるいボンボンがかわいー(*´∇`*)





間違え探しのような、微妙な変化^^;






++++++++++++++++++++



今日は中学校の体育大会でした。

月末なので、会社を休めなかった。
途中で雨も降りだし、結構な大雨に。
もしかして中止してるかも!?と思いきや、ママ友に聞いてみるとやってるとの事。
3年男子の組体操は見たかったので、急いで仕事を終わらせて、早退させてもらい、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
会社から学校まで、自転車で3分程なので、こういう時助かる~~

小学校とはまた違って、迫力があって、みんなかっこよかった♡♡
大雨のなか、泥まみれになって、力を合わせてひとつのモノを作りあげる・・・
毎度の事ながら、子供達の頑張ってる姿をみると、ウルウルが止まりません(TT)
雨の中の体育大会もいい思い出になったんじゃないかな(* ̄▽ ̄*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



category: インテリア

tb: --   cm: 0

ルンバ  

我が家にもルンバがやってきた☆

旦那が会社の景品で貰ってきたのだ!!
たまにはやるやん!!

自分で買う程、必要性は感じなかったけど、前からちょっと気になってたので、めっちゃ嬉しい♪♪




で、使い心地は・・・

ほんまにゴミ吸い取るんか??と半信半疑やったけど、思ったよりキレイに掃除してくれます!
ていうか、自分で掃除機かけるのと、変わりない仕上がりですっd(>_< )Good!!

段差がないので、ドアを開けっ放しにしておくと、LDKから洗面所、玄関からばーちゃんの部屋まで、ノンストップで働いてくれてる(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつも仕事に行く前に、掃除機をかけてたので、洗濯干して、身支度してる間に動いてくれるので、とっても楽チンになりました♪

階段落ちる!!!と思いきや、落ちな~い d(-_☆)
掃除が終われば、ホームベースに戻るし~ d(-_☆)

「この子エライ!かしこい!」と私がルンバばかり誉めるので、三男はライバル視しちゃってるけど( ̄m ̄* )
ルンバの行く道を塞いだり、ゴミの取りこぼしを指摘したり^^;

三男も負けずにお手伝いがんばってねーヽ( ̄▽ ̄)ノ




1週間使用してみた結果、やっぱりオススメ商品です☆
プラス↓も階段用に欲しいなぁ~





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ホームベーカリー  

冷蔵庫を買った時に、別のモノを見に行ってたんです。
それはホームベーカリー!



ずーっと欲しいな~とは思っててんけど、ずぼらな私にパン作りが続くか心配で、購入にまで至らなかった。。

でも市販の食パンもイマイチ美味しくないし、菓子パンばっかり買ってると、高くつくし・・・
で、妹が持っていたホームベーカリーをレンタルさせて貰い、検討する事に!

1週間、いろんな食パンを作りました。
ミルクパン、紅茶パン、ハニーパンにキャラメルブレッド!
思ってたより簡単で、夜にタイマーセットしてたら朝には焼き立てパンが~~~( ´∀` )
焼きたてはやっぱり美味しくって、1回使用で買う!!!って決断できました。

ほぼ毎日使用して、朝ごはんが楽しみになりました♪
子供たちにも好評です^^

今もウィンナーパンを作って発酵まちでーす☆



++++++++++++++++++++


昨日の続き。
我が家のおもちゃ。
ゲーム・ポケモン、あとはレゴ!

三男の部屋はレゴ部屋になってて、時々こもってゴソゴソ作ってます^^
所々に転がってて、踏んで痛っ!ってなることもしばしば・・・
油断すると飾られてる(;^_^A






ズーム↓





戦ってる。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

最近のお子たち  

昨日はドタバタと忙しかった一日。

午後からゆっくりしよーと思い、午前中にお風呂にトイレ・フローリングの掃除をがんばる。
ちょうどお昼御飯を食べ終わった時に電話が鳴る。。

次男がクラブ中にバットが目に当たり、ケガをしたので今から病院に連れて行きます・・・と( ̄□ ̄;)!!

急いで私も駆けつけましたが、幸い骨や眼に異常はなく、まぶたの上を2針縫うだけで済みました。
当たったバットも軽く揺らしてた程度だったみたいなので、よかったです。
本人もへっちゃらで、クラブをしばらく休まなあかん方が苦痛みたい( ̄w ̄)
昨日より目の周りはちょっと腫れてて、今は試合後のボクサーみたいになっちゃってますが・・・(゚ー゚;A
もう、先生の言い方、ビックリするっちゅうねん^^;


その後、晩ご飯の買い出しに行って、コーヒーでも飲んで休憩するぞ!と思ってたら、携帯のアラームが鳴る。。

のびのびルーム、保護者会議・・・

忘れてたぁぁ(T△T)
2時間近く会議に出席。
終わったのが6時だったので、そのまま夕飯の準備。。

なんかあっと言う間の一日でした。ε-(´・`) フー
 

そんな中、三男は友達と約束してたから、家に行くとか呼ぶとかややこしい事言うし^^;
最近は友達と約束してくる事が増えた三男
引きこもりっ子だったので、頼もしくなったけど、ちょっと寂しい子離れできない母です・・・(*ノωノ)

そんな三男の最近知った好きな曲。

「永遠なのか~本当か~♪」と熱唱してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼曰く、ええ歌らしい。
ちょっと激しいロックが好きみたいです^^;


で、今日は朝から長男のサッカーの試合でした。

9月初めにあった市の総体は、3年間の総仕上げ?的な大会。
長男もいつもより気合いが入ってましたが、惜しくも第2試合で敗退・・・
台風接近のすごい雨風の中、思うようにボールも飛ばず・・・でもすごく押してたゲームでした。
もう1点がなかなか入らず、結局PK戦に。
もう心臓に悪い悪い( ̄ー ̄;
結果、先に2人が外してしまい、長男の番まで回らず、負けてしまった。
キャプテンはトップバッターで外してしまい、号泣。。
いつもチームをまとめてくれ、誰よりも頑張ってただけに、悔しさがすごく伝わった。
長男も試合に負けて、あんなに泣いてたところは、今まで見たことがなかったな。。
内容的には勝ってたゲームだっただけに、悔しさも倍増だったのかな。
あぁ、青春してますっ(。>0<。)ビェェン

他のクラブは市の総体が最後ですが、サッカー部は府の総体が3年最後の大会になります。
順調に勝って、来週は準決勝です。

あと少しガンバレー☆



引越の際、戦隊系のロボットやミニカーなど、殆どのおもちゃを処分してスッキリしたけど、まだまだ卒業できないのがポケモン。
長男が幼稚園の頃から集めてた指人形も合わせて、

174匹おった・・・( ̄ω ̄;)



子供達にとってのポケモンって、そんなに魅力的なんやろうか^^;



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

割合  

センスはさて置き、インテリアの事を考えるのが大好きです(*^^*)

引越しを機に、北欧インテリアに目覚める。
家具も末永く使えるものを選び、雑貨も本当に気に入ったものだけを購入するように。

シンプルに・・・スッキリと・・・

を心掛けてるけど、やっぱりカワイイ雑貨も飾りたい。。

どうも私は、白と木の空間に、ポツポツとカラフルな雑貨が飾られてるお部屋が好みのよう(。・・。)ポッ

割合で言うと、白5(6):木4(3):挿し色1ぐらい。

この割合を頭に入れて、あまりごちゃつかないように気を付ける。

挿し色は水色か黒で。

黒はキュッとお部屋を引き締めてくれ、水色は私の好きな色。

物欲は尽きることなく・・・欲しいモノばかりですが、
焦らずゆっくり部屋作りを楽しみたいp(*^-^*)q







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

冷蔵庫  

買っちった( ̄m ̄* )ムフッ♪



狙ってた物をやっと買った?というより衝動買い?に近いかも・・・^^;
他に欲しかった家電を見に、暇つぶしに電器屋さんに行ったら・・・


今まで使用してた冷蔵庫は15年モノ。
電気代の事を考えるとかなり節電になるらしい。

なにより黄ばんだベージュが、冷蔵庫の出っ張りをより際立たせてた。

薄さを最重視して、買うならコレ!と以前から決めてたものが、店閉まいセールで安かった。



色んな条件そろい、¥お買い上げ~¥ヾ( ~▽~)ツ


befor




after


以前のモノより、5cm薄くなっただけでかなり広く感じます!
あと、フレンチドアタイプになったので、開閉もし易くなった♪

パナソニックは冷蔵部分の収奥行きが浅くて、収納力に少し不安でしたが、使用してみると全然そんなこともなく、かえって浅い方が「コレいつのん?」って事がなくなりそうです( ´艸`)




まだ出っ張りはあるけど、私的には全然許せる範囲です^^
狭いキッチンなので、物の置き場所に頭を悩ませられるます。。
もう50cmでも幅が広ければな~~



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

